ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

2018/5/31 おかあさんといっしょ・ガラピコぷ〜 お久しぶりのスキッパーさん回・イカしてタコした持ち歌全部流れる

最近、スキッパーさん回まとめてないなと思ったの久々に記事を。
今日のガラピコぷ〜はスキッパーさんがバッチリ登場しておりました。
見てない方に伝わるかどうかわかりませんが、ざっくりと内容を。


f:id:sbtmmdy:20170420235544j:plain

ざっくり内容


今回はタッチパッチさんとチョロミーによるタッチパッチーショーというラジオショースタイルな回。
「何かが起こりそう!」というチョロミーの前フリの後、スキッパーさんが「お届け物です!」と登場。
…起きましたね。
せっかく来てくれたからという軽いノリでスキッパーさんのナンバーをお届けしよう!と過去に流れたスキッパーさんの歌が流れることに。
1曲目は「グース急便の社歌」


流れた後に「タッチパッチショーで流れるなんて嬉しいなあ!」と感想を言うスキッパーさん。優等生。
続けて、タッチパッチさんから流したい曲のリクエストを求められると、
突然、チョロミーがカットインしてきて、「スキッパーさんの元気な曲が聴きたいっち!」とやや圧力強めにスキッパーさんへ求めます。
結局、スキッパーさんが答えぬまま、2曲目へ。「スキッパーの元気ソング」


曲が終わり、本来の荷物を届ける仕事を思い出したスキッパーさん。
しかし、荷物は別の人の物。「間違えたー!」とドジっぷりが出たところで終了。


ガッツリなスキッパーさん回でございました。


感想


以前の再放送らしいんですが、見たのか見てないのかまったく覚えてない…w
ってことで、またこんなことがないようにと、メモも兼ねて更新したのも理由だったりします…
しかし、ここのところ、スキッパーさんが登場する回は歌にスポットが当たる確立高いですね。
歌が好評ならCD化、音源化とかどうなのかな…
元気ソングなんかはT.M.Rっぽくて、普通にファンの人のウケも良さそうな気がしますがね。

ツイッターの反応


少し拾ってみました。
皆様、引用失礼しますm(_ _)m










スポンサーリンク













この間のちょこナイでも西川さんが触れていましたが、
スキッパーさんが登場する度に西川さんだと気付く人が結構いらっしゃいますね。
普通に喋っているよりも歌の方がこの人だ!ってのがわかりやすいのかな。


人気ブログランキング