ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

2018/5/31 西川貴教のちょこっとナイトニッポン ①突然の新コーナー発表 ②地球ゴージャスの公演を最初から見てる方のメール

ここに来て、プチリニューアルしたちょこナイ。
突然の新コーナー発表です。


f:id:sbtmmdy:20171127054811j:plain

オープニングからの新コーナー発表と説明


「こんばんわ〜」


「や〜舞台で毎日大変。」


「ね。ていうか。あの〜大体、昼公演終わると。終わった後、そのままジムに直行してるんです。はい。」


「で。行くと。もう、そうですね。ヘトヘトじゃないですか。」


「あの〜いよいよ、ジムの人が。もう来ない方がいいですって。」


石川「ふははww」


「っw それお金取る側が言っちゃダメな言葉だと思うですw」


「それぐらい言わないと西川さんこういうことなんて言うか知ってますか?オーバーワークって言うんですよって言われましたw」


石川「ふふふwww」


「そんな西川ちゃん…w そんな西川ちゃんがこのところ、ちょっぴりリニューアルしてお送りしてるこの番組ですが。今夜は腰の重いこの番組にしては珍しく久しぶりの新コーナーのお知らせでーす。」


「一気に3つ募集しますよ〜」


「まず1つ目。『こびりついてる豆知識』」


「人間の脳というハードディスクにはそれぞれ決まった容量があるから、必要な知識はどんどんクリーンアップしたいもの。」


「にも関わらず、忘れたいのにどうしても脳みそにこびりついて離れないペタジーニ奥さんは25歳年上の友達のお母さんみたいなどーでも!いい!豆知識を送ってきてください。w」


「覚えててもまるっきり役に立たないやつね?それね?出来るだけ?はい。」


「そして。2つ目。『これウソファンンティング』」


「なんだろう?これ?『え〜これは単純明快です。明らかにインチキくさい事業を立ち上げて、出資を募るほど…そういうのを送ってくださ…』あ〜!なるほどねw」


石川「ふふふw」


「なるほどなるほどw 今ね?クラウドファンディング、凄いね。もう。kickstart とかかね。(Kickstarterのことかと。)大ブームですからね。何かこうやっぱりそれで。」


「こないだもありましたよね。アルミホイルで作った宇宙服で。」


石川「ふははww」


「メキシコだっけ?w なんか、あのw 中米の人がさw アルミホイル作った宇宙服をNASAで開発してますみたいなw はははw そんなんで結構お金集まっちゃうらしいからね。凄いよね。…そんなヤツ?よろしくお願いします。」


「このコーナーは私は、『私はから始まる自己紹介で、インチキな事業計画と出資した見返りは何なのかを書いてきて送ってください』w」


「そして3つ目。『Hey NiSiri!』」


「ふふっw え〜「『NiSiriはSiriとは比べ物にならない超ポンコツAI。大体、何を聞いても、答え、わかりません。そんなNiSiri が聞いても答えを出せなかった質問、答えに困った質問を考えてきてください。』」


「『アイドルって何で急にブログでいじめの体験を告白するのみたいな。』は〜」

「それ?オレ?w あ〜ま、いいかw」


「あっあっ。答えはそうか。NiSiriが答えんのか。あ〜そういうことか。」


石川「西川ではなく、NiSiriw」


「なんだよもう〜w あ〜そうか。そうだよ。オレ。そうだそうだ。NiSiriが答えんだもんね。」


「なんか一緒な気がすんな…w」


石川「ははっw」


「という訳で、この3つの新コーナーに番組のホームページ載せときますんでそちらもチェックしておいてください。」


スポンサーリンク



エンディング


「さあ。今夜も最後にメールでございます、」


「東京都品川区。キナコ。」


「『ZEROTOPIA見に行ってきました。地球ゴージャスの公演は最初から見てます。』あ。そうなんだ!」


「『こんなに一般チケットは買えなくなる状況はここ数年無かったので、西川さんの凄さを感じました。地方公演も頑張って下さい。』」


「あら!本当?嬉しいなあ〜…なんかそんな風に言ってもらえて。」


「や。でも。ホントに。え〜と。最近は立ち見も出てますし。こないだ。ま。たまたまですけど。5月13日ね。デビュー日だったじゃないですか?おかげさまで。ほぼほぼ、ウチのファンの皆さんで貸し切りみたいな公演がありまして。」


石川「ふふふw」


「ホントに。立ち見だけで40枚チケットが捌けるっていうw」


石川「ふはははww」


「凄いことになってまして。ありがとうございます。でもね?励みになりました。いやいやありがたい。」


「ということで。この辺で。まったね〜」

新コーナーのおさらいと行きましょうか。


①『こびりついてる豆知識』

忘れられない、知ってても役に立たない豆知識を送るコーナー。


②『これウソファンンティング』

いかにも現実のクラウドファンディングではありそうでなさそうな、インチキな事業計画と出資した見返りは何なのか考えて送るコーナー。
書き出しは「私は」


③『Hey NiSiri!』

NisiriというポンコツAIは何を聞いても、答えがわかりません。
そんなNiSiri が答えを出せなかった質問、答えに困った質問を送るコーナー。


豆知識とNiSiriはおそらく短文、これウソファンディングは長文って感じでしょうかね。
ぼくのイメージはですが…^^;
豆知識はネタという感じではないですし、NiSiriもそんなに難しい感じはしないかな。この2つは送る人のハードル低そうで良いですね。
これウソはややハードル高めな気がしますが、ANNのまる得ネットサーフィンの匂いを感じるので、ドカンと来る可能性もありますね。


とりあえず送ってみるしかないですが、どうなるのかな。
あっ、そうそう。コーナーの表記はニュアンスからなんとなく文字にしましたが、
サイトなどで正式な表記が出ると思うので、送る前にチェックしてみてください。

まだ現時点では更新されていませんが…w
T.M.Revolution 西川貴教のちょこっとナイトニッポン | 毎週火~金曜日21:40~21:50 | ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送


エンディングのメールで5月13日の公演についてチラッと触れていましたね。
地上波のメディアではこの日について言っているのはなかったような…
デビュー日のことですし、真っ先に話をして良いような話題な気もしますが、おおっぴらに語ることもなかったですし、
メールの後、話に入る前に「たまたま」と挟んだりしていて、地球ゴージャスの公演で他の方もいる中、自分がメインになるような形になってしまった気恥ずかしさや申し訳無さから来たのかな〜と深読みしてしまいました。
単に言うタイミングが無かっただけかもしれませんがw


話のニュアンスやトーンが気になる方は是非、radikoで聴いてみてください〜

radiko.jp


人気ブログランキング