ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

西川貴教のちょこっとナイトニッポン ①2018/5/29 舞台の昼夜2公演の昼と夜の間にちゃん西は何をしている? ②2018/6/1 最近ちゃん西のファンになった高校生の子からのメール

ネタコーナーの日のエンディングで読まれたふつおたをまとめてみることにしました。


f:id:sbtmmdy:20171127054811j:plain


5月29日

「最後にメールでございまーすぅ。」


「東京都練馬区。金曜日のネコ。」


「えーと。『先日、舞台ZEROTOPIA見に行きました。』」


「『その日は昼夜の2公演の日で、自分の誕生日だったこともあり、贅沢にも両公演とも拝見したんですが、昼公演が16時頃終了し、続く夜公演は17時半開場の18時開演。』」


「『軽く食事をして、化粧室に行ってたら、あっという間に開演時間となっていました。マチネからソワレまでの時間は演者の皆さんもきっとあっという間ですよね。』」


「『西川ちゃん、その時間、どう過ごされているのでしょうか?気になりました。』」


「あ〜なるほどね?」


「え〜っと。場合によってはケアに寄って、少しマッサージしてもらって頂いて。ホント。15分、20分ぐらいですけど。」


「で。後はもう、そうですね…ちょっと…部屋でゴロンとしたら…もうカツラ付けてっからなあ…」


「もう。ホントにあっという間です。」


「だから感覚的には7時間舞台やってるのとおんなじ感覚ですね。ずーっと繋がってる感じ。」


「うーん…まあまあでもね?それだけたくさんの方が来て頂けるということで。ありがたい。」


「ということで。まだまだ舞台続きます。頑張ります!」


「ほいじゃ。今夜はこの辺で。まったねー!」



スポンサーリンク


6月1日


「さあ。今夜も最後にメールでございます。」


「岩手県。ヒカリ。」


「『西川ちゃん。初めまして。私は今、高校1年生です。』」


「『西川ちゃんのことは中学3年生の頃からファンです。』おぅw そうなの?w 最近じゃない?w」


「『好きな歌手はと聞かれると必ず、T.M.Revolutionと答えています。』」


「『そういえば 。イナズマロックフェスも、もう10周年なんですよね。学校が忙しいので行ける可能性は少ないですが、遠い場所から全力で応援しています。』」


「『でも、12月の舞台。サムシング・ロッテン!は行けるかもしれないので、楽しみにしています。』」


「岩手から?ホント?」


「『高校を卒業する時にはT.M.Revolutionは25周年になるので、25周年のライブがあれば必ず行きます。』」


「あら。ホント!…岩手、ツアーで行かなきゃねえ…ホントに。嬉しいわあ…ね。ホントに。」


「頑張ろう!そんな気持ちでいっぱい。」


「今夜はこの辺で!まったね!」


舞台の昼と夜の間のことはライブの時とあまり変わらない感じですね。
体のケアをしているか、横になるか。もう少し時間があればトレーニングをしたり、別のことをしてるのでしょうけど。
1時間くらいですもんね。なかなかゆっくりという訳にもいかないでしょうし、
舞台への意識や集中を途切れさすのもなかなか難しいはず…
ノンストップで7時間労働してるようなものかな…いやはや大変だ…


高校生の人からのメールはなんだかほっこりしますね。
ツイッターでもそこそこ最近ファンになりましたーなんてのを見掛けたり、
意外と10代の子のファンっているんですよね…
西川さんは親と変わらないどころかそれ以上と言っても良かったりするのになあ…
まだまだそういう子達も惹き付けるパワーがあるのはおっさんファンとしては嬉しいですがなんか不思議。
ライブ行くと家族で応援してる人とか、三世代で応援してる人もいたりなんかして、
いろんな年齢の人が西川貴教というミュージシャンが好きっていう共通点だけで集まってるんだよな…凄いわ…と思ってしまいます。
22年続けてきたことで得た財産ですな…


人気ブログランキング