ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

西川貴教のちょこっとナイトニッポン 2018/6/6 ①土屋礼央さんは完成系に近付いている?②ちゃん西が語る滋賀県民が売れてるアレについて③LIVECDは是非、ミュージシャンの方にも聴いて欲しい?

礼央さんはホントによくテレビで見るようになりましたね。
あとあまり西川さんは触れてない気がしますがグローバーさんも。


f:id:sbtmmdy:20171127054811j:plain


オープニング


「こんばんわ〜」


「え〜?土屋礼央が国分寺市の観光大使に なったと?あら〜」


「なんかうちの後輩は皆、どっかの観光大使になりたがるね〜」


石川「はははwww」


「ホントにね〜あの、microも刈谷だっかな?ね?やってんだよな〜はい。」


「…なんかな 〜うん。変なとこマネすんだよな。あいつらな〜w」


「ま、、ま、でもw ありがたいよね 。ということで。土屋さん。」


「いや〜いい感じでしょうね。いやいや。こないだもあれですよ。ワイドナショー また出てましたね。」


「はい。いやいやいや。なんか、ね 。…あの〜変な味が。じわじわ出て来てて。」


石川「はははw」


「 変な出汁が出てますよね。いやなんか。ちょっと、あの、ボクが思う土屋礼央の完成形に近付いてきてますけどねw」


石川「もう完成しちゃうの?www」


「いやいや。こっからですよ。これを熟成させていくわけですから。芸としてね。あの、はい 無駄知識芸として。はい。そうなんですよ。」


「いや。レオなるどでも出してきた?あら〜もう。ホントに? いいんじゃないの?」


「そんなちゃん西。火曜から金曜のナイター中継が延長しなかった日にお送りしているこの番組。」


「今夜はこのコーナーを送りしましょう。」


西川ちゃんのおすすめ

「西川ちゃんのおすすめ〜」


「 西川ちゃん主催。毎年9月にふるさと滋賀県で観光大使 としてお送りしているイナズマロックフェス 出演者の方を中心におすすめ曲を紹介しております。」


「さあ。え〜と。イナズマロックフェス。え〜ただいまのところ10周年。まだまだこれからね?出演者の方。どんどん発表になってまいりますのでお楽しみに〜」


「と。さあということで。 イナズマロックフェスも10周年 ということでね.…」


「あの〜…そうだな。フードグランプリもね。 あの〜やっぱり・なんとなく地元でも定着してまいりまして。はい。おかげさまで。」


「や。でもね?ホントに出来れば。あの〜もっともっとこうね?あの〜滋賀県って…ちょうどこないだね。…あれだ。えっと…月曜から夜ふかし。ね?あの〜そうそう。村上君とマツコがやってる。あれでたまに滋賀県触されるんですけど 。」


「滋賀県の方で爆発的に売れた文具っていうので下敷き状になっててさ?琵琶湖の形がくりぬかれとるんで、その縁をこう…ペンでなぞると。一発で琵琶湖が描けますっていう…・」


石川「そんなんあるの?w」


「定規みたいなやつですよ?はいはい。それが滋賀県民に売れてるっていうんで出ててたんですけど。」


「あの〜確かにそうなんです。あの〜琵琶湖が真ん中にあるもんですから。琵琶湖を中心に 湖東、湖南、湖西、湖北とかっていう風に位置付けがあったりとかするんで。」


「自分んちを説明する時に。あの。県の形を描くよりも 琵琶湖のここら辺とか ていう風に説明する方が早いんですよ。ね。」


「だから、琵琶湖があったり・それを描けるものがね。簡単に…でも、滋賀県民大体描けますよ ?琵琶湖。大雑把に。」


「う〜ん。まあまあね?あの〜…こういう風になるとね。やっぱり。もっとね。滋賀県の琵琶湖ぐるっと 囲むようにね?イベントもっともっと増やしていきたいなとかね?はい。」


「なんなら、え〜。この 琵琶湖のね?烏丸半島ですけど。反対側にもね?イベントを持って行きたいなと 思ってるんですけど。なかなかね〜やっぱね。」


「や。是非良かったら・はい。あの〜いろんなとこにね。楽しんでもらえる場所を増やしていければ良いなと思ってます。」

スポンサーリンク


エンディング


「さあ。最後にメールでございま〜す。」


「東京都練馬区。金曜日のネコ。」


「『さる3月28日にリリースされたライブ CD。通勤のお供に聴いています。』」


「『このCD 。つい電車の中で腕を 上げそうになるぐらい臨場感たっぷりの音ですよね。』」


「『客席側の声も、西川ちゃんの歌も、バンドの皆さんの演奏もそれぞれしっかり 聴こえてきて素人ながらにも編集での音の バランス調整が大変だったのでは?と思いました。』」


「そ〜うですよ〜ちゅうか、あのクオリティーをライブでやってるかと思うと。はい。」


「なかなかだという風に思ってます。自負自負しております。是非、ミュージシャンの方とかね。にも、聴いていただいてちょっとでもね 。あーなるほどと。これぐらいのものをお送りしているのね?と聴いていただけると嬉しいなと思っております。是非ともよろしく。」


「じゃあ今夜はこの辺で。またね!」


礼央さんだけでなく、木田さんも観光大使なのか…w
www.city.kokubunji.tokyo.jp


一時期は西川さんが心配していたりもしましたけど、あのキャラクターがテレビでもじわじわとウケ始めているし、
昼の帯番組も持って、しっかり活躍していますよね。


で。おすすめのコーナー。ほぼ毎回、出演する、または経験がある人の話に終始するのに今回は珍しくなくて、滋賀県の話に。
てか、西川さん、月曜からよふかしも見てるのか…相変わらずのテレビっ子だ…


琵琶湖が描ける下敷きはこれですかね?

www.kokuyo.co.jp


調べたら、amazonでも売ってましたw



イナズマに関しては反対側でも…と言っていたり、以前はニコ生で他の会場でやる案もあると話してたりと、
公に話をしてないだけでいろいろな案や構想があるんでしょうなあ…
どういうことを考えてるのか1度どっかで話をしてくれたら面白いんだけど…


ライブCDに関するメールはROUND HOUSE CUTBACKのことですかね。
こういったメールは4、5月も結構読んでいた気がしますが、その度に自信あるというか、良いアルバム出来たぞ!良いライブやったんだぞ!っていう気持ちがビシビシ伝わってくる話ぶりでね…
ホントに気に入ってるんだろうなと思ってしまいますw
ミュージシャンの人に聴いてほしいっていうのは本心だろうなあ…
個人的にも聴いてもらいたいなと思います。
クオリティの高いアルバムですので。もっと評価されても良いはず…



あ。放送、来週の水曜日までならタイムフリーで聴けるので是非。

radiko.jp


人気ブログランキング