ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

【小ネタ】2018/6/13 西川貴教のちょこっとナイトニッポン ちゃん西、サザンの桑田佳祐さんがラジオで舞台「ZEROTOPIA」を見に来ていたと語っていたのを知る

f:id:sbtmmdy:20171127054811j:plain


先月、5月26日に放送されたサザンオールスターズの桑田佳祐さんのラジオ番組、桑田佳祐のやさしい夜遊び。

www.tfm.co.jp

番組の中でリスナーの方からのZEROTOPIAや岸谷さんに関するメールを読んだ桑田さん。
岸谷さんとの関係や地球ゴージャスの作品でサザンの曲をきっかけに作られた舞台(クラウディア)があるといった話をした後、
ZEROTOPIAも見に行ったという話に。そこでポンと西川さんの名前を挙げる桑田さん。


桑田「あれ良かったな。西川貴教くん?T.M.Revolution。」


桑田「あの人身体凄いことに…なんていうの?身体バキバキに鍛えてて。裸になるんです。一瞬。カッパの役で。えっ?言っちゃいけないの?w凄い面白かったです。ZEROTOPIA。」


舞台が面白かったという感想の中で突然出てきた西川さんの名前。
桑田さんもやはりあのバキバキの身体は印象に残ったんですかね…w


で。この放送を何かで知ったのか西川さんは今日の放送でZEROTOPIAを見に行ったという方からの感想をメールを読んだ後に、
桑田さんの話に触れていました。


スポンサーリンク



「えーメールを1通。」


「茨城県。ハマチトラ。」


「『西川ちゃん、舞台ZEROTOPIA5回行きました。』ホント!?」


「『5回目は今まで行ったことがない従兄弟と一緒に行ったんですが、凄い感動していたので12月の舞台も一緒に行くことになりました。 」』


「『地方公演も頑張ってくださいね。』」


「や。ありがたいやね〜ホントに。ホントいろんな方が見に来てくださって。」


「ね。感想なんかも。おっしゃってくださる方がいて。嬉しいですね。」


「あの、ボク、正直面識無いんですけど…桑田佳祐さんが。あの、劇場に来てくださって。」


「ま、あのね。アミューズですから。岸谷さんと交流があっててことだったんですけど。」


「その感想をラジオでおっしゃったりとかしてたって聞いて。」


「いやホントにね。こんな下品なニッポン放送とは違う…」


石川「はははww」


「ハイソな場所できっと。素晴らしい…そのFMの音源で素晴らしい楽曲、そして素晴らしい声で、素晴らしいメッセージを桑田さんが届けられてる…」


石川「はははwww」


「お口からね?西川貴教という名前がね?発せられらただけでもホントに…勃起が止まりませんw」


石川「はははwww」


「っw ほいじゃ今夜はこの辺でまたね!w」


西川さん…オチ…w
とはいえ、桑田さんが感想を語っていたことを西川さんも把握していたんですね。

歌番組とかでは接点はあったかもですが、しっかりした面識は無かったのか。
しかし、日本を代表する大御所と接点って言っていいのかはわからないですけど、
見てもらえる機会が出来る、話をしてもらえるっていうのも舞台に出た効果ですかね。
ファンとしてはこういう話たまんないので、アミューズパワー、岸谷さんパワーありがてえありがてえ…


ニュアンスや話し方が気になるという方は是非、ラジコで。
メールとトークは番組エンディングです。

radiko.jp


人気ブログランキング