ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

【小ネタ】西川貴教のちょこっとナイトニッポン 2018/6/15 西川貴教がおすすめする滋賀県のアンテナショップ「ここ滋賀」のメニューとは?

今日は小ネタをひとつ。


f:id:sbtmmdy:20170420235544j:plain


「さあ。今夜も最後にメールを1通。」


「茨城県。BBOX。」


「『5月16日にZEROTOPIA観劇させて頂きました。』ありがとうございます。」


「その際、時間があったので、念願だった滋賀県のアンテナショップここ滋賀に寄ることが出来、初めての赤こんにゃくをゲット出来ました。』」


「『ソフトクリームも激ウマでした。』なるほどね〜」


「あのね。おすすめ。これ、ボクが言うのもなんですけど。鮒ずし。」


「いやいや。皆、そういう顔するけど。是非、あのね。いろんなとこの産地の鮒ずしが食べ比べ出来たりしますし。」


「うちに帰るのがちょっと億劫だわって思ってらっしゃる方は2階に上がっていただいて。」


「ボク好きなのは。鮒ずしのお茶漬けってのがあるんですよ。」


「鮒ずしの乗っかったご飯。あったかいご飯の上に鮒ずしが乗っかって、それに出汁かけて食べるんです。」


「これが凄いおいしいんす。是非、おすすめ。」


「さっぱりしてて食べやすいですし。お昼のランチとかに是非いかがでしょうか?」


「ということで。今夜はこの辺で。」



スポンサーリンク



西川さんが紹介していた鮒ずしの食べ方は滋賀ではポピュラーな食べ方なんですかね?


お茶漬けにして食べるというのは専門店のサイトや鮒ずしを扱ったブログでも紹介されていました。


muraisuisan.com


funazushi.org



また放送と同じタイミングで滋賀県のアンテナショップ「ここ滋賀」にて西川さんが考案した夏季限定メニュー「滋乃味の冷やし鮒ずし茶漬け」が7月1日から提供開始するというツイートが…2階のレストランで食べることが出来るようですね。
具体的なメニューの名前は言っていませんでしたが、おそらく西川さんが紹介したと思われる通常メニューの「魚治の鮒寿司」と共にここ滋賀へ行かれるという方はチェックしてみてはいかがでしょうか?




cocoshiga.jp


人気ブログランキング