ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

西川貴教 ミライアカリと初共演!? ニコニコ生放送・西川学園高等学校、略してN高!にミライアカリが特別ゲストとして出演!

ニコ生で月1回(主に最終週)に放送されているN高。
今回は話題のゲストが登場することに…


f:id:sbtmmdy:20180621235928p:plain


ドワンゴは6月21日、ニコニコ生放送における西川貴教さんのレギュラー番組「西川学園高等学校、略してN高!」に、ミライアカリちゃんが特別ゲストとして出演することを発表した。

本番組は「学ぶ」ことがコンセプト。西川貴教さんが毎月1回、「身近で当たり前の事だけど詳しく知らないモノ、事」について、様々なジャンルで活躍するゲストを講師として招き、視聴者と共に学ぶというものだ。

今回の放送では、「バーチャルユーチューバー」をテーマに、ミライアカリちゃんのサポートを行っているDUOの代表取締役 CEO 塚本大地さんが特別講師として出演。その特別ゲストとしてミライアカリちゃんが生出演する。



引用元
panora.tokyo


今、何かと話題のバーチャルユーチューバーをまさかN高で取り上げるとは。
西川さんもそれなりにチェックしている気がしますが、どうなりますかね?

ミライアカリとは?


そもそもバーチャルユーチューバーって何なのよ?って方も多いのでしょうか?

念の為、ざっくり説明しますと、Youtubeなどの動画配信サイトで配信活動を行う架空のキャラクターです。
もっとざっくり言えば、ヒカキンさんとかはじめしゃちょーさんがやってるようなことをアニメに出てくるようなキャラクターがやっていると解釈して頂ければいいですかね。


で、今回、ゲストとして出演するのはミライアカリさん。
結構、キャラクターが濃いのでどういう方か説明するのが難しいですが、
ニコニコ大百科にバッチリまとめてあるので、そちらを読めば大体掴めるとは思います。

dic.nicovideo.jp


チャンネルはこちら。

www.youtube.com


ツイッターはこちら。

twitter.com


公式サイト

https://akari-mir.ai/



どういった形での登場なのか、そもそもどのくらい出演するのか、わかりませんが、
当日、生身の妖精と電子の妖精のぶつかり合いがどうなるのか楽しみです。
放送は6月27日(水)22時から。


live.nicovideo.jp


取り上げていたニュース記事


www.moguravr.com


6/27、ニコ生「N高!」で西川貴教がバーチャルユーチューバー・ミライアカリと初共演! - ナビコン・ニュース


j-mag.org


スポンサーリンク


ツイッターの反応


ちょっと拾ってみました。
皆様、引用失礼しますm(_ _)m





















人気ブログランキング