ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

2018/6/24 暑さ限界!!!T.M.Revolution・HOTLIMITリリースから20年!(関連まとめ)

T.M.Revolutionの象徴、ファン以外の人がT.M.Rや西川さんをイメージする際にの代表的みたいな楽曲、HOTLIMIT。


www.youtube.com


ファンとしてはこの曲、MV、衣装のインパクトにはリリース時にやられてしまいましたし、
周りからファンであるがゆえにいじられたなあという記憶がぼんやりとあります…w
西川さんのあの衣装何?的な…w
ただ、ソースは忘れてしまって申し訳ないんですが、
西川さんがどこかでインパクト勝負、引き付ける為に考えた衣装やMVと言っていたのを聞いて、
ファン以外の人も食いつくきっかけの1つになりましたし、
未だにいじられてるのを見ると、試みとして成功したのだから周りからいじられるのもまあ仕方ないことなのかなと思ったりしました。
思い出話終了。


(ソースに近いしいことはこのインタビューで言っておりました。)


「(衣装やMVを)見てもらって。…こう、パッとそのイメージが浮かんでもらえるようなものとかっていうのはやっぱり意識してたりはしますね。」


「うん…15秒のテレビのスポットだけとかでやっぱり興味を持ってもらう。」


sbtmmdy.hatenablog.com


長いキャリアを積んだミュージシャンであれば代表曲は必ずあるし、ファンでなくても知ってる曲ってありますが、
T.M.Rはいくつかある中でもこのHOTLIMITの存在感はデカイなと。
20周年ベストのジャケットに採用されたり、衣装の一部が特典に付いてくるっていう扱いなどを見ると特に。


sbtmmdy.hatenablog.com


sbtmmdy.hatenablog.com


(ジャケット撮影時と思われるインスタ。衣装と表情…)


www.instagram.com


コラボものや商品も出ましたし、


sbtmmdy.hatenablog.com



sbtmmdy.hatenablog.com


歌番組の出演もそう。


sbtmmdy.hatenablog.com


何年経ってもいじられる良いギフト貰ったなー西川さんって思うし、
自分の推しがこういうキラーソング、コンテンツを持ってるのホント大きい。
どこに出ても盛り上げる武器持ってるってことですしね。


そういえば…Eテレのミュージックポートレイドで高橋みなみさんが「素晴らしい楽曲じゃないですか?イントロから笑顔になるんですよ?」って言ってたのとか、まさに!って思ったのを思い出しました。


スポンサーリンク


ツイッターの反応

少し反応があったので拾ってみました。
皆様、引用失礼しますm(_ _)m




















人気ブログランキング