ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

2018/6/27 来週7月3日(火)のNHK・うたコンにマーヴェラス西川が出演決定!?(関連まとめ)

西川さんの出演が告知されていたNHKのうたコン。




マーヴェラス西川として登場することが決定したようです。


7月3日(火)放送のNHK総合「うたコン」に、西川貴教扮するNHK Eテレ「天才てれびくんYOU」のキャラクター・マーヴェラス西川が出演する。


引用元
natalie.mu



マーヴェラス西川は、茶の間戦士 (番組視聴者)を歌にまつわるクイズで訓練する“トレーニングライブ”のコーナーや、てれび戦士と歌う挿入歌「DAIJOUBU!」で人気であり、他番組に出演するのは今回が初となる。



引用元
www.barks.jp

その他、取り上げていた記事


www.billboard-japan.com


www.excite.co.jp


マーヴェラス西川って何?


知らない方もいると思うので改めて。
マーヴェラス西川とはNHKEテレで放送されている天才てれびくんYOUに登場する西川さんそっくりのAIロボで、
番組内で、毎週月曜から水曜の放送に登場し、視聴者参加型のゲームコーナーを担当。
西川さんのように歌って動いて番組を盛り上げております。


番組初登場時の記事。
sbtmmdy.hatenablog.com


西川さんのインスタグラムにも度々登場。


www.instagram.com


www.instagram.com


www.instagram.com



歌うと思われる楽曲はおそらく…いきものがかりの水野さんが手掛けた「DAIJOUBU!」でしょうかね?


sbtmmdy.hatenablog.com

共演予定のてれび戦士からの告知も。




西川貴教としての新曲のリリース予定もないし、何で出るんだろうと思っていたら、こういう形とは。
NHKじゃなきゃ出来ないですよね。こういうコラボ。
ちなみにうたコンは公開放送なので応募すれば観覧出来る番組なのですが、募集はすでに終了しています。


pid.nhk.or.jp


転売禁止などの対策のためか事前に出演者全員発表という形は取ってないぽいんですよね。
なので、見たい出演者の回に行くには出し続けるか、周りに協力してもらうしかないというのが難しいところ…^^;


スポンサーリンク


ツイッターの反応


拾ってみました。
皆様、引用失礼しますm(_ _)m

































人気ブログランキング