ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

2004/12/31 西川貴教のオールナイトニッポン?年越し特番のやつっぽいレポート

随分前のレポが出てきたんですが、これ年越し特番のやつで大丈夫ですかね?
これ知ってる!違うよ!という方いましたら教えていただけるとありがたいです…


f:id:sbtmmdy:20170420235544j:plain

衣装


上下白スーツと例のブラックジャックヘアー。

化粧はしてたはず。カラコン着用。


スタジオ風景


会場入って目の前に腰よりやや高めの高さのステージ。


大きさはどう説明すれば良いのやら。


放送、10分前くらいになり担当ディレクター松尾氏、作家石川氏登場。


今回の放送の軽い説明と西川さん登場時等にする拍手の練習、リスナーに電話をかけた際、に全員で「んちゃ!」と言うことになっているのでその練習。


3分程前にして西川さん登場。


会場中に黄色い声。西川さん、まったくお客さんの方へ視線を向けず。流石。


放送開始


放送中もあまりお客さんへは視線を向けず。


向けてもとても恥ずかしいというか嫌というかとにかく人へ対する拒絶反応みたいなのが感じられます。
女性多かったしなー


「かっこいいー」などどお客さんに言われても「そうですかー、ありがとうございます。」とさらっとした感じ。


ここ3年程、ちゃんと言えず、今年こそはカウントダウンを言わなきゃいけないということからか、
「今年はちゃんと言えるかなー」「この前は7からで・・・」などとこの後のカウントダウンが気になる素振りを見せつつ、久々に石川さんとコンビを組んだせいか少し嬉しそうに石川さんと談笑する場面も。


ただ、ぼくが美化しているだけかもしれませんが。


淡々と電話中継をこなし、いよいよカウントダウン。


やや慌てた感じで今年はしっかり10から数えることが出来て、安堵の表情を見せる。


今度はリスナーに電話をかけることになり、「久々だなー」と言いながら番組を進める西川さん。


電話と同時に会場内に居たリスナーの方とのやりとりは無理矢理視線を固定して話している感じ。


そんなこんなで番組も終わりに近付き、お疲れの様子。


放送が終わり、やや駆け足で西川さんは帰って行きました。


で、観覧している方もこの後の放送を観覧する方々と入れ替わる為、駆け足で会場を去りました。


スポンサーリンク


西川さんらの行動とかコメントとか


どれもうろ覚えです。


・作家の石川さんに「普段は喋らない、暗いやつなんですよー」と言われて、下をやや見ながら笑う西川さん。


・交通情報の前に松尾さんと石川さんが交通情報を紹介する方へ皆で呼びかけして欲しいとおっしゃり、「喜ぶと思うから。(笑)」と。


・「今日はこの後の飲み会の為に来たようなもんなんで。w」


・電話のコーナーで結婚する方がいるというのがあったからか、「皆、どんどん噂とかして。モテてるらしいよーって。」


会場の女性陣から笑いと「えー!」という声が。


・熱くなったと言い着ていたジャケットを脱ぐサービス。男の自分はどう反応すれば良いのかよくわからず。


・「今年はね、おせち買いましたよ。よく行くお店があるんですけどそこで売ってるのを買って。


それを昼間取りに行こうかというの。忙しいのに。」


・「あー、正月はレコーディングですよ。」


・帰り際、14日かだったか中盤だったかにDEFROCK、バベルフィッシュで何かがあると言ってたような。


・西川さんのラジオのスタッフ(新旧含め)で確認出来たのは石川さん、松尾さん、ぶるんさん、本間さんら。


・サブ作家のぶるんさんマスク着用。


・吉田アナ、スタジオブースの外で人混みの中、スタジオの西川さんに見えるようにジャンプしてたり。


人気ブログランキング