ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

2018/7/21 T.M.R西川貴教出演 中国・上海 BiliBIli Macro Link – Star Phase × Anisong World Matsuri 2018関連まとめ(追記済)

西川さんが出演した中国・上海で行われたBiliBIli Macro Link – Star Phase × Anisong World Matsuri 2018に関するものをまとめてみました。


7月26日更新


f:id:sbtmmdy:20170527213820j:plain

その前にBiliBIli Macro Linkなんちゃらって何よ?


ざっくり言うと、中国の動画配信サービスBiliBili動画が主催する大型イベントです。


bml.bilibili.com

西川さんのツイッター&インスタ



www.instagram.com




www.instagram.com





www.instagram.com


セットリスト


西川さんはイベントオープニングに一旦登場。
May'nさんとのコラボを。

Butter-fly(和田光司さんのカバー)


再び、トリ前に出番が。

INVOKE-インヴォーク-


www.youtube.com


ignited -イグナイテッド-


www.youtube.com7

Meteor-ミーティア-


www.youtube.com

HEART OF SWORD ~夜明け前~


www.youtube.com


トリのJAM Projectの皆さんとコラボ。

- SKILL-


www.youtube.com


出演者・関係者の方々のツイート




ameblo.jp




その他

ニコニコでおなじみのFooさんも現場に





スポンサーリンク


中国現地のヲタの方々の熱き想い


西川さん大歓迎されております。



中国版ツイッター、ウェイボーの反応


中国ではツイッターやフェイスブックなどのSNSは規制がかかったりして使えないと聞くので、(抜け道もありますが)
ポピュラーである中国版ツイッターと言われるウェイボーをチェックしてみました。
中国語はさっぱりなので、グーグルの翻訳に頼りながら見てみると、こんな感じの反応が。


「May'nとのコラボ!」
「SEEDの曲最高なんじゃあ…」
「あああああ!!!」
「西川貴教は神」
「目の黒い内に見れて良かった!上海でコンサートを開くなんて!」
「西川さんとJAMのSKILL最高!」


翻訳にかけた上でこういうニュアンスのことを言いたいのかな?という予想に近い感じですが…
それでも使ってる絵文字とか見てると、喜びや感激の時に使うやつでしょこれっていうのを使っていますし、
伝わってくるのですよね…見た方々にはたまんなかったようです。

現地で見ていた方々の反応(ツイッター)


ツイッターにも少し反応があったので。
皆様、引用失礼しますm(_ _)m














www.instagram.com



人気ブログランキング