ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

2018/8/10 NHK-FM ミュージックライン May'n、憧れの先輩・西川貴教と共演した時のエピソードを語る

NHK-FMの番組「ミュージックライン」


www4.nhk.or.jp


この番組はゲストを迎えてのトークやテーマを設けてそれに沿ったリクエスト曲をかけるなど、
毎週月曜から金曜の夜9時半から放送されている音楽番組です。
番組パーソナリティの歌手・南波志帆さん。


8月10日に放送された回でゲストに登場したのは歌手のMay'nさん。
コーナー冒頭で先月、お2人が共演した中国、上海でのBiliBIli Macro Link – Star Phase × Anisong World Matsuri 2018でのエピソードについて語っていたので、ちょっとメモを。


f:id:sbtmmdy:20171127054811j:plain


オフマイクのちゃん西の言葉


冒頭、いきなり西川さんについての話が始まります。

南波「音楽の話で言うと、憧れの先輩。西川貴教さんとの共演もね。実現したそうですね?」


May'n「はい。そうなんですよ。中国の上海でイベントがあったんですけど。」


南波「はい。」


May'n「そこに西川貴教さんも。T.M.Revolutionとして出演されていて。」


May'n「で。あたしもずっと憧れだったので。」


南波「うーん!」


May'n「一緒にオープニングで歌わせていただいて。もう、なんかこう…存分に…西川さんご本人がステージ上で楽しんでるというか。」


南波「へえ〜!」


May'n「もうなんかマイク通ってないのに。ちょっとお互い上下(かみしも)移動する時に『メイっち楽しいね!』って。」


南波「いいですねえ!」


May'n「言いながら、こう…反対方向に行かれた時になんて素敵な先輩なんだろうと思って。」


南波「うーん!」


May'n「ますます憧れになりましたね。」


南波「超素敵ですね!オフマイクでですもんね?しかも。」


May'n「楽しいね!とか言ってw」


南波「(気持ちが)溢れちゃったやつだ〜!」


May'n「溢れちゃってると思って。」


南波「ふあ〜」



スポンサーリンク


後輩に刺激を与えるちゃん西


May'nさんにバチバチに刺激を与えるちゃん西。



南波「同じステージに立つ西川さんってどんな感じでしたか?」


May'n「うーん…いや、もうとにかくやっぱパワーが凄くて。」


May'n「うーん…なんかこう…自分が1番やっぱり楽しいとか。あとお客さんのパワーを感じて、うわめっちゃ気持ち良いね!っていうのを更に自分の声のパワーで返す。」


南波「うん。」


May'n「っていうのを私は隣にいて肌で感じてましたし。」


May'n「あとはステージを。いちファンとしても、拝見させていただいた時に。」


南波「はい。」


May'n「あの。もう…存分にやっぱり感謝の気持ちを伝えてる姿勢っていうのに。凄く、改めて…こう…素敵に思ったというか。」


May'n「あたしも中国語でMCをしてるんですけど。」


南波「はい。」


May'n「西川さんも。『ありがとう!』とか。『ここに来れてることってホントに特別なことだよね。』っていうことをちゃんと中国語で伝えられてるっていうのが。」


南波「おお〜」


May'n「見て。先輩もこんだけ努力されてるんだったら、私もまだまだ頑張ろうっていう刺激にもなりました。」


南波「じゃめちゃくちゃ刺激的な日になったんですね。」


May'n「そうですね。」



憧れの先輩のステージをしっかり見て、学べるところを学ぼうという感じだったのでしょうか?
楽しい〜!と言いながら西川さんがステージを移動してる画が浮かぶなあ…w
当時書かれたMay'nさんのブログも良かったですが、またこのエピソードも良かったな。


ameblo.jp


そいやちょこナイではまだ中国のイベントについては語ってるのは流れてないですね。
まだチェックしきれてないですが、ヒットスタジオの方とかでは話をしてるのかな。
西川さんとしてはどうだったのか?というのも気になりますね。


ちなみにこの番組は聴き逃し配信やradikoでのタイムフリーには対応してないようです。残念…


人気ブログランキング