ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

【自分の脳内整理・まとめ用】仮面ライダーの新作「仮面ライダージオウ」の主題歌は西川貴教の予定だった…のかも?

f:id:sbtmmdy:20170510091809j:plain


まずお読みになる前にあくまでも公式な情報ではないんで、こういう話があったのね〜程度に思って読んで頂ければ…^^;


ここ2日、ツイッターでチラホラと仮面ライダー関連のツイートを見るなと思っていて調べると、
このようなツイートをタイムラインで見掛けました。



同様のツイートをしてる方々も。




(皆様、引用失礼しますm(_ _)m)



???
どういうことだ?と更に調べてみると、主題歌のMVが公開されているというので、そちらをチェック。

AAA 末吉秀太さんのツイッター



www.youtube.com


うん。とってもISSAさんの声ですね。
西川さんではない。


単なる誤植かなーとこの件を脳内で処理しようかと思っていると、
制作発表会見で流れてる主題歌が西川さんっぽいぞ…!と指摘してる方のツイートをいくつか拝見。
調べてみると、どうやらこれらしく。



(スマホで東映特撮ファンクラブのアプリをダウンロードしないといけませんが…あと動画の音声などが差し替わってる可能性もありますけども…)


冒頭、3分辺りでしょうか。うっすらと流れる主題歌。
先程、聴いたISSAさんとは明らかに違う声、特にビブラート。
ハッキリとは聴こえないので確証は持てないですが、これはぼくのよく知っている西川貴教さんの声なのでは…?
と、なると、誤植説ではなく、この楽曲の話が流れた説もありますよね…


スポンサーリンク


自分の中で引っかかるニコ生の発言


これらを確認した上で自分の中で引っかかるのは先日放送されたニコ生の西川貴教のN高・放課後の無料視聴分でのある発言。
最近のスケジュールについて西川さんが語っているところがあったんですが…


「ホントは8月にちょっとゴソッとなんか入ったんすよ。これが来年にグリンとズレまして。」


「とある仕事にググっと入っちゃうのかな?と思ったら、それがズレたので。」



これがこの主題歌のことを指しているのかは不明ですが…
このことなのかなあ?と思ってしまったり。
憶測ですけどね^^;
最近の話だったので、なんだか頭の中で繋がってしまいました。これじゃね?と。


仮に話があったとして、最近の仮面ライダーシリーズの主題歌は主にエイベックスからリリースされているので、
レコード会社の関係や契約の問題だったり、スケジュールのこととかもあったのかなあ…
ちなみに末吉さんとISSAさんはエイベックス所属で、ISSAさんは過去にも主題歌を担当していますね。
仮面ライダーファンとしても有名。
うーむ。

ということで、これらの材料を確認してみて、ハッキリとこうだ!と言いづらいというかなんというか。
公式な話も出てきていませんし、誤植なのか、この話が一旦流れたのかは、結局、謎のまま。
なんとも言えないですし、謎!!!で終わらすしかないw
少々、モヤっとはしますが。


とはいえ、西川さんが仮面ライダーの主題歌を歌うというのは実現して欲しいなあ…
組み合わせとしては絶対良いと思いますしね。


松岡充さん、河村隆一さん、相川七瀬さん、Gacktさん、鬼龍院翔さん、浅倉大介さんに小室哲哉さん、氣志團と、
西川さんと接点ある人達は皆やってるから、西川さんに話があってもおかしくはない…はず…w


後々、こんなことがあったのよ…と、西川さんがどこかで語ったりしたら面白いんですが…
てなワケで整理、まとめてみました。


人気ブログランキング