ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

イナズマロックフェス2018 例年とは違っている点について&当日会場で行われるイベント情報などをまとめてみた(追記済)

9月22日更新。


今年のイナズマの変更されている点や会場で行われるイベントなど、いろいろ情報をまとめてく予定です。
何か載ってないのがあれば教えていただけると助かります^^;
フード&ドリンクのお店に関しては別の記事でまとめようかと思っております。
出演アーティストのまとめとかも作った方がいいのかしら…


f:id:sbtmmdy:20180919152650j:plain

例年とは違う点について


こちらにも書いたりしたんですが、改めて。


sbtmmdy.hatenablog.com

シャトルバス乗り場の変更


シャトルバス乗り場が以前使われていた野村運動公園ではなく、三ツ池運動公園に変更になっています。


inazumarock.com


場所はこちら。



草津駅から徒歩で約20分〜30分は掛かるようです。
変更になったことについての大きなアナウンスは見掛けていないように感じますが、
野村運動公園の工事の関係で、三ツ池運動公園になったのではないかと思われます。
以前とは違う場所なのでお間違えのないように…

動線やレイアウトが変わっている


風神、龍神ステージのあるフリーエリアを始め、有料エリアのブロック割など例年と変わっています。


変更したことについては先日のワイドナショーで西川さんがチラッと語っていたり、



こちらの記事でキョードーアジアの高岡さんが触れていますね。

cocotame.jp


高岡:今年はフリーエリアのレイアウトがガラッと変わります。お客様により快適に過ごしていただけるような配置になると思います。変えることって正直しんどいですけど、今まで改善を積み重ねてきたように、良いほうに転がるといいなと思っています。


去年のマップ今年のマップを見比べてみると、どう変更されているかわかると思うので、ご確認を。


当日行われるイベントや企画


ライブ以外の会場で行われるイベントをちょっとまとめてみました。

イナズマロック フェス晴天祈願企画




おいで〜な滋賀体感フェア スタンプラリー


限定サラダパン販売


滋賀名物、サラダパンの限定品が3日間限定で発売されるとか。


tabizine.jp


スポンサーリンク


アーティスト関連のイベント


公式に情報が載っていますので、そちらを是非。
風神ステージに出演される方々のイベントが多いですね。


inazumarock.com


ちなみに西川さん関連ではこういったイベントが。



当日販売されるアーティストグッズ


こちらも公式で情報が出てます。


inazumarock.com


今年も…! イナズマロックフェス生中継ニコ生


放送されます。
MCは安定の土屋さん、ミクロさん、増田さん。




live.nicovideo.jp


live.nicovideo.jp


live.nicovideo.jp


番外


イベントと言えばイベントなのですが、公式という感じではないので、こちらで。
エステーの鹿毛さんと花子さんに会えます。







人気ブログランキング