ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

2018/10/22 マーヴェラスTVジム・1日目 マーヴェラス西川と西川貴教さんによる4日間のトレーニングが幕開け!(関連まとめ)

今日から4夜連続で放送となった西川貴教さんの友人でAIロボマーヴェラス西川による筋トレ番組「マーヴェラスTVジム」


f:id:sbtmmdy:20181022184006j:plain


www4.nhk.or.jp



今日から4日間、マーヴェラス西川の歌、西川さんによるトレーニングが毎日10分楽しめるという耳にも体にも良い内容になっております。
そんでもって今日のトレーニングは…

トレーニングメニュー


22日・腹筋

23日・腕と胸

24日・背中とおしり

25日・足腰


トレーニングメニューの監修は東京大学大学院の教授で筋肉博士の石井直方先生


腹筋。内容はこんな感じになっておりました。


ウォーミングアップ マーヴェラス体操(ラジオ体操)


①トランクカールダウン


②ニートゥーエルボー


③筋トレゲーム マッチョダッシュ(データ放送と連動したゲーム。天才てれびくんYOUでやっている指定されたキャラを数えるゲーム。)


見終わっての感想

歌うマーヴェラスにトレーニングする西川さんに、という耳と目が忙しくなる構成、
ちゃんと天才てれびくんYOUでやっている時のマーヴェラスのコーナーのパロディをやってるところなど、
10分にしては気合い入り過ぎな内容な気が…w
いや〜なかなか濃過ぎるものがスタートしたな…と
これはなかなか大変な番組が始まったぞ…と見ていて思ってしまいました…w
レギュラーじゃない特番だから出来るのかなあ…


いやでも、何より西川さんが楽しそうというか…
趣味と実益を兼ねてる感がすごい…w
笑顔の力が凄いんだよな…楽しんでるからなのか、顔の力、圧がいつもより感じられたのは気のせいでしょうかね?…w
これがあと3日続くとなると、なかなかなカロリー消費をしそうで、トレーニング以外にも痩せる要因になりそうです…w


しかし、筋肉キャラとマーヴェラスがある程度、Eテレの視聴者や西川さんのファンの人達に認知されなければ実現しなかった番組でしょうから、
トレーニングのようにコツコツと西川さんやり続けた成果みたいなものを見れた気持ちよさみたいなのも感じますな…
そういう意味でもマッスルな番組だ。これは…


ツイッターの反応


拾ってみました。
皆様、引用失礼しますm(_ _)m













スポンサーリンク












セットリスト


マーヴェラスが本日歌ったのはこの3曲。


マーヴェラス体操(ラジオ体操の替え歌。)
グリーングリーン
キン肉マン Go Fight

西川さんのツイート




ナレーションの関山さんのツイッター


放送について取り上げていた記事


www.oricon.co.jp

放送内容についてまとめた記事

sbtmmdy.hatenablog.com


人気ブログランキング