ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

【速報】スマホゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」にてT.M.Rの楽曲「HOT LIMIT」のカバーが追加決定?(追記済)2018/11/11

f:id:sbtmmdy:20181111213854p:plain


昨日、そして今日と埼玉県のメットライフドームにてソーシャルゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』の6thライブ「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!!」が開催。


www.famitsu.com


そのライブ中にて、様々な発表があったようなのですが、ちゃん西ファンとして見逃せない発表が1つ。


現地でライブや各地のライブビューイングを見ていたと思われる方のツイート





まさかのHOT LIMITのカバー…!?
同時にももクロの行くぜっ怪盗少女も追加と。


様々なアーティストやアイドルにカバーされ、ゲームなどにも使われてきた楽曲「HOT LIMIT」がアイドルマスターに…

トレンド入り


この発表に反応した方々のツイートが多かったのか、ツイッターのトレンドにHOT LIMITが登場。











ライブで歌われた楽曲に対するツイートがツイッター上にトレンドで多数上がる中、
発表のみで歌われてないHOT LIMITがトレンド入りっていうね…
前触れみたいな物もない中の突然の発表ってのもあったでしょうが、
ファン以外の人の脳みそに刷り込まれてる曲や衣装のイメージや与えたインパクトってデカイんだな…
こうやって反応があるということは…


スポンサーリンク


アイドルマスターシンデレラガールズを知らない人向けにザックリ説明


ちゃん西ファンやヲタの方の中には「カバー?アイドルマスター?」と思ってる方もいると思うので、
一応、プレイしてる人間から簡単な説明を。


バンダイナムコゲームスからリリースされている「アイドルマスター」というアイドルを育成するゲームが複数あります。
で、今回ゲーム内でHOT LIMITがカバーするよ〜と発表されたのは「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」という育成&リズムアクションゲームの作品。
通称はデレステ、デレマスなど。


「リズムアクションゲーム」ということで作品ではゲームに登場するアイドルの子達の歌う楽曲に合わせて、ボタンをタップして遊べるんですが、
作品の中にHOT LIMITがカバー曲として登場することになったというワケですね。


そうなんだ…でも、アイドルマスター?デレステ?見たこないな…という方、
もしかしたらこれに見覚えはないですかね…?


sbtmmdy.hatenablog.com


このホトリミスーツを着ているキャラクター、島村卯月はゲームに登場する人気キャラ。
一応、接点もあるにはあるんですよね。T.M.Rとデレステ。


最近ではゆずとのコラボも行い、ゲーム内で夏色、サヨナラバス、LOVE&PEACHの3曲、カバーが追加されています。


www.barks.jp


今回はカバーのみに可能性が高いですが、反響があったりすれば違う展開とかもありえるんですかね?
とりあえずカバー曲は今後も募集してるっぽいので、何か西川さんの楽曲リクエストしてみたい…


ツイッターの反応
















ツイートされてる方もいますが、ゲームセンターなどで稼働中のリズムアクションゲーム「beatmania IIDX 26」でも、HOT LIMITが収録されてます。
20年以上前の楽曲をここまでいじり倒してくれてありがたい話やで…


www.youtube.com



ちなみに島村卯月のHOT LIMITフィギュアは今月発売です。


アイドマスターシンデレラガールズの公式キャラデザを担当している杏仁豆腐先生のツイッター



公式な発表がありましたら、また情報を追加していきます。

追記


公式の方でも追加するという発表がありました。


idolmaster.jp



さらに、デレステアイドルによるカバー曲として、以下2曲を近日追加予定です。

■「HOT LIMIT」(T.M.Revolution)

■「行くぜっ!怪盗少女」(ももいろクローバーZ)

お楽しみに!



プレイするのが楽しみです…!


人気ブログランキング