ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

【本日実装】スマホゲーム・アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージにT.M.RのHOTLIMITカバーが楽曲追加!(関連まとめ)2018/11/30

以前、記事にもまとめたスマホゲーム、アイドルマスターシンデレラガールズの中で、
T.M.RevolutionのHOTLIMITがカバーされるという話題。


sbtmmdy.hatenablog.com


プレイ出来るのは結構先の話かなーと勝手思っていたんですが…
本日、追加楽曲としてゲーム内でプレイ出来ることになりました。


f:id:sbtmmdy:20181130185901j:plain


アイドルマスターシンデレラガールズ・スターライトステージ公式ツイッター


島村卯月役 大橋彩香さんの公式ツイッター



公式のツイートにも書かれているようにゲーム内メニュー→ルーム→サウンドブースで、HOT LIMITを選択し、マニー(プレイしていると貯まるゲーム内のお金)を支払えばプレイ出来るようになります。
レベル10を越えていないと購入出来ないので、いきなりHOT LIMITはプレイ出来ません。
この曲をプレイしたいのでゲームやってみよう…!という方はある程度ゲームをプレイする必要がありますのでご注意を。

プレイした感想



原曲に寄せながら、島村卯月、卯月の声を担当している大橋彩香さんの声やキャラクターのらしさを活かした、
ポップで柔らかい感じのHOT LIMITだなーという印象。
大胆なアレンジとかも予想していたんですけど、そんなことはなく。
聴きやすい仕上がりだと思いました。


プレイしていても、もう…ちゃん西ファンとして染み付いて取れない曲ですから、
サクサク進められるし、楽しいっす…
プレイ中にまたクリアすると見れるミュージックビデオが2Dしかないのがちょっと残念ですが、
推してる人の楽曲と普段やってるゲームのこういったコラボレーションと言いますか、こういうのは嬉しいものですね…
また何かカバーなり、関わりがあったら嬉しいなあ。

ちなみに


実装直後はツイッターのトレンド入り。
ゲームのパワーすごい…


f:id:sbtmmdy:20181130185600p:plain


取り上げていた記事


gamebiz.jp


ツイッターの反応


拾わせていただきました。
皆様、引用失礼しますm(_ _)m












スポンサーリンク












(ツイートしてる方のおっしゃると通り、去年、コラボしております)
sbtmmdy.hatenablog.com













人気ブログランキング