ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

【小ネタ】西川貴教のちょこっとナイトニッポン ①SINGularityツアーで北海道に行きたかった? ②アルバムキャンペーンをやりたいちゃん西(2019/1/30&20191/31)

今週の西川貴教のちょこっとナイトニッポンにて、西川さんがちょこっとツアーやアルバムについての話をしていたので、
少しまとめてみました。


f:id:sbtmmdy:20171127054811j:plain


北海道でもやりたかった


番組冒頭、短い時間ながらもツアーについて触れる西川さん。


1月30日放送 オープニング


「こんばんわ。」


「3月6日リリース、ファーストアルバムを引っさげ、4月13日から全国8箇所、13公演。全国ツアーを行います。西川貴教です。」


「え〜、東京の他にもですね。名古屋、大阪、仙台、広島、福岡、新潟にもまいります。是非ともよろしくお願いします。」


「北海道行きたかったなあ…まあね。ちょっといろいろ…前後のスケジュール的なものもあるんでしょう。行きたかったなあ…」


「ま、でも、これがファーストアルバムを引っさげてのツアーですから。ま、これからですからね。何事も。」


「そうなんすよ。あの…え〜、結構…なんか、ね?小屋でやるって言うのも、そうだし。」


「何年かぶりにツアーやるくせに、なんか、ね ?どういうこと?その小さい会場?なんて思われてるかもしれませんが。」


「もうボクにとっちゃ、もう1からのスタートですから。」


「ホントにあの〜もうこれでも大きいぐらいだと思ってます。本当に。もう全然。」


「あの、それぐらい。キチンとね。1個ずつのライブ。大切にやっていけたらなと思ってます。是非ともよろしくお願いします。」


北海道だけないな〜なんて気にはなっていたのですが…
西川さんも気にしていたというか、ライブをやりたかったのですね…
トークを聞いた限り、やる予定が無かったというより、都合が付かなかったという感じがするので、
次回ツアーがあれば北海道でのライブは期待したいところですね。


スポンサーリンク



アルバムのキャンペーンをやりたい

1月31日放送 エンディング

アルバム発売嬉しいです!というリスナーの方からのメールを読んだ後


「そうなんすよねえ〜…」


「でも、緊張っすよね。ホントに。いろんなことありますけど…」


「なんか、ね?いくつになっても、初めてってのはやっぱりなんでも緊張するもんですし。…はい。」


「とはいえ、ね。いろいろ…こう、ボクも考えつつ、想いもありながら、え〜、ちょっと、ね。新鮮な気持ちで。ツアーとまたアルバムリリース…」


「ちょっと出来ればね。あの〜、なんとかアルバムのキャンペーンやりたいと。はい。お願いしてる最中です。」


「もう、あの、ここしばらくの間、それこそさ、ね?なんか、インターネットだなんだとかで全部済ましちゃうこのご時世において。」


「ただ、地方キャンペーンなんかもう全然させてもらえてないんです。」


「でも、やっぱしさせていただけませんか?と。 なんとか。レコード店まわったりとかさ。ね?なんかちょっとでもいいからラジオ局まわったりとかね。」


「ね。そういうのさせていただけないもんですか っていう話を。はい。してるんです。」


確かにここ最近の作品でキャンペーンをしてるっていうのは記憶にないかも。
T.M.Rとしてリリースした2020の時くらいですかね?
レコード店まわったり、1日テレビやラジオにニコ生にと出まくったりとかしてたのは。
せっかくのソロ初のファーストアルバムですし、大変だとは想いますけど、キャンペーンやって欲しいし、
出来ればファンやヲタの方々が見れたり触れ合えたりするやつもあると嬉しい…


人気ブログランキング