ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

【ラジオ・ちょこナイ】①西川貴教、東京・大阪・名古屋のリリースイベントについてファンへ感謝の気持ちを語る ②リスナーの方のメールから今後のライブの展望について語る?(2019/3/20)

f:id:sbtmmdy:20171127054811j:plain



ツアーが始まったので少し前の話題に感じますが、リリイベや今後の話をさらっと…いや少し熱く恥ずかしそうに語ってる部分もあるかな…?
そんな回です。


「え〜、おかげさまで。3月6日リリースいたしました「SINGularity」こちらの方ね、え〜、ファーストアルバムということでございますれけれども。」



「え〜、じわりじわりと頑張っておりますので、是非とも応援のほど、よろしくお願いします。西川でございます。」



「さぁ、ということでございまして。」



「アルバムね。まぁ、出てもう〜、2週間?ぐらいな感じでございますけれども。」



「あともう1月しないままに、もうツアーもスタートでございます。1つそちらの方もよろしくお願いします。」



「そんなちゃん西、平日毎日この時間にお送りしているこの番組。」



「今夜はこのコーナーをお送りしましょう。」



「フリートーク!」


フリートーク

「さぁ…え〜、西川の身の回りで起きたあれこれを今なら2日くらいのお届けということでございます。」



「まぁ…とりあえず3月の6日。アルバムがリリース…え〜、週末9日、それから10日と、いう形で、東京と大阪で、え〜、久しぶりというか、西川として初めて。え〜、リリースイベントと。いうのをやらせてもらいまして。」



「あの〜、たくさんの方、東京の方はね。ホントにあの〜、朝から。凄い早い時間から並んでもらったりとかして。ホントにありがとうございました。」



「まぁね。まだまだ結構ね。時期的にも。暦では、もう、すっかり春でしたけど。全然、寒かったりとかしてたので。」



「そんな中でね。ホントに5時、6時ぐらいから並んでくれたりとかしてたみたいで。ホントに申し訳ない…です。ありがとうございました。」



「でもね。おかげで凄く盛り上がりましたし。その翌日、大阪だったんですけど。大阪もね。」



「昼間は全然、天気良かったんですけど。夜になってからちょっとね?小雨がパラついたりとかしてたんですけども。そんな中でもたくさんの方に集まってもらって。」



「日曜日だったこともあったりとかしてたので。親子連れでね?来てくださる方が凄く多くて嬉しかったですね。小さいお子さんが凄い多くて。」



「寒い中なのに何時間も待ってくれて。ホントにありがとうございました。」



「あの、まぁ、屋根は付いてるんですけど。屋外ってことだったりしてて。その後ね。え〜と、13日は名古屋でもイベントあったんですけど、そっちの方とかも夜だったんですけど。」



「これまた寒かったなぁ…なんかね。あの〜、雪降ったりとか。あんまり。それこそ全国的には暖冬だみたいな話してましたし。」



「結構ズルズル寒いですよね。ホントに。まぁね、今、ちょうど卒業とか。シーズンだったりするのかな?って感じだと思うんですけれども。」



「自分的にはそうですね…あの…新しいスタートですし。まぁ、そういった時にね。こういう形でイベントをやらさせてもらったりとかして、ホントに嬉しかったし。」


スポンサーリンク



「まぁ、そういう時にね?皆がこうやって集まってくれるのが、あの、凄く何よりありがたかったので。」



「これから、え〜、始まります。4月からのツアーでそうやって想いをね、返していければいいかなと思っております。



「ひとつよろしくお願いします。」



「ということで。ホントに…なんだろう…口やぼったいっていうか…なんか…照れくさいですけど…w」



「ホントにまたこうやって、あの、新しいね。スタートが切れてるのがホントに皆のおかげだと思ってますんで。こうやった想いを、え〜ちゃんと大事にしながら。頑張っていきますんで。応援のほどよろしくお願いします。」


エンディング

「じゃあ、最後にメールです。」



「え〜、と〜、兵庫県。明石市。アッコ。」



「え〜、『先日、大阪、あべのキューズモールで行われたショートライブ&CDお渡し会に参加してきました。』」



「『朝早くには行けなかったのですが、なんとかCD引換券には間に合い、ライブは4階で見ました。』」



「『周りには大声を張り上げるノリのいいお兄さん、直立不動で西川ちゃんを見てるお姉さん、更にお子さん連れの方が西川ちゃんのことを、ほら、え〜、天才てれびくんに出てるマーヴェラスだよと説明しているのをかなり多く聞きました。』あら。そうなんだ?嬉しい。」



「でも、ね。実際、小さいお子さんとかが。ああやって集まってくれたりとかしてるのはホントに嬉しかったし…ね。」



「あの〜、ああやった機会で…少しでもね?あの〜なんだろうな…もちろんライブとか来てくれるのは嬉しいですけど。」



「まぁね。今回のツアーなんかは小屋だったりとかね。オールスタンディングだったりするので。小さいお子さんとか見づらいかな?と思ったりしますから。」



「もっとね。早く、もっとこう、スタンドとか。アリーナとかあるような。皆がね。来て安心して見れるようなところで出来るように。もっともっと頑張りますので、応援のほど、よろしくお願いします。」



「今夜はこの辺で。また明日!」


東京、大阪のリリイベについてはこちらにまとめてあるので、ご存知ない方などいましたら、どうぞ〜


sbtmmdy.hatenablog.com


sbtmmdy.hatenablog.com


sbtmmdy.hatenablog.com



そういえば名古屋のまとめてなかった…



この日の放送はリリイベの後で、ツアーも控えてることもあり、終始、感謝と決意という感じでしたかね。
改めてやらにゃいかん!という気持ちになったのでしょうか?
エンディングのメールを読んだ後も、もっと大きい会場で!と話してるとこなんか特に西川さんの想いが感じられます。
この時、こんなこと言ってたな…と思えるような展開になってくといいなぁ…
スタンド、アリーナもいいし、ホールとかで見たい。


人気ブログランキング