ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

【ネタバレなし・MCメモ】西川貴教 LIVE TOUR 001 [SINGularity] 2019年4月27日(土) 東京・Zepp DiverCity公演での西川貴教MCメモ(2019/4/28)

f:id:sbtmmdy:20190402010917p:plain



昨日のライブのMCをメモに箇条書きしまして…それを起こしたものです。
正確に記録出来たものではないので、こんなことを言ってたのか〜くらいにぼんやりと受け止めてもらえれば…
ライブの内容、ネタバレになる物は取り上げていません。


「え〜、この度は西川貴教の初めてのツアー。その東京公演にお越しくださってありがとうございます。」



「始まったばかりのツアー。皆さんごきげんいかがでしょうかw」



「ゴールデンウィーク。10連休。」



「働き方改革の波に飲まれ、経営者の方は…何の話かわかりませんがw」



「…全てはこの瞬間から作られていく。この際、全部ぶつけてください。」



「(お客さんのバングルライトを)下げてもらえます?w (喋るのに)邪魔になるからw」



お客さん「いぇ〜いw」



「バカなのか?w」



「…楽しんでいただけたなら。」



「連休ないよ?」



「(客席から忙しい的な声が飛んだのか)来てんじゃん!」



「なんでもかんでも言えば、オレがどうにかするとか違うから!w」



「このツアーはSINGularity。進化の先にあるものを皆で作りにいこう。」



「いろんな情報とかとにかく多いライブなんで。」



「ゆっくりでもいい。何か感じ取ってきてくれると嬉しいです。」



「毎日、緊張の連続で。皆さんも新たな要素があって大変かと思いますが。」


スポンサーリンク



「(忙しくて買いに行く暇がなく)ういちゃんのトイレシーツがないんですよ。昨日、ギリギリ買いに行けるか、どうかってところだったんですけど。」



「疲れた体でドンキに行くか…w でも、今日のためにあのメス犬に我慢してもらいましたw」



「(買わなかった代わりに)お手製のシーツを作って。そしたらちゃんと待ってるんですよね…」



「…何の話をしてんだよw」



「ここにいるお前らのためだけに生きている… だよな?」



「SINGularityのその先にある物を取りに行けんだろ!?」



「オレ達が作ってんのは新しい時代なんだよ!新しい時代を作りに行けるやついるか?トーキョー!」



「差し出せるのはこの声と命だけです。それでもついて来てくれますか?」



「暴れるしかない!今、この日のために来てんだぞ!?」



「ホントに毎回、毎回、自己記録を更新することになってます。」



「サイコーの家族と。」



「何で来ようが最後は絶対これって決めてるんです。…また会おうぜ!」



今回はツアーの構成や演出の関係とかもありますし、時間もそう長くはないので、
きっちりと西川さんが喋るという時間が少なかったです。
そのため、言葉数としてはT.M.Rのツアーとかと比べると多くはないですね。
また起こしたメモも大半は曲中に放った言葉、シャウトしたものです。
構成?演出?なぜ?と思った方はツアーに行けば、そういうことか…と納得していただけるはず…
そりゃ少ないわけだと。


人気ブログランキング