ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

西川貴教×T.M.R 8月にカナダで行われるアニメコンベンション「Otakuthon 2019」に出演決定!・関連まとめ(2019/5/26)

f:id:sbtmmdy:20190510215821j:plain


ツアー、イナズマロックフェス以外で久々にライブ、イベント出演の情報が。
8月16日に北米・カナダで行われるアニメコンベンション「Otakuthon 2019」に西川貴教(TNNK)とT.M.Revolutionに出演が発表されました。

TMR_STAFFのツイッター


turboFCのツイッター



Otakuthonの公式ツイッター




久々にTMR_STAFFさんのアカウントが動いてるのを見た…!


「Otakuthon 2019」の公式サイトはこちら。


www.otakuthon.com



公式フェイスブックやインスタグラムもあります。


www.facebook.com


www.instagram.com



公式サイトでは西川さんの経歴が紹介されていますが…
(貴教が革命を起こすTakanori ga kakumei o okosu).と日本語の紹介…!


www.otakuthon.com


スポンサーリンク


Otakuthonとは


オタク+マラソンを合わせた造語で、オタクソン。
西川さんが以前、何度か出演しているアメリカのオタコンなどと同じようなアニメなどを始めとした日本のポップカルチャーを紹介したり、楽しんだりするコンベンション・イベントです。


検索すると現地にお住まいの方が訪れている様子を綴ったブログの記事を発見しましたが、見ている限り、やはりオタコンなどと同じですね。
日本で言えばコミケが近いかもしれません。
現地の方がコスプレしたり、当日行われているイベントに参加して楽しんでいるようです。
西川さんはこういった場所でライブをするんだなぁ…


ameblo.jp


cc2-montreal.hatenablog.com


場所



場所はカナダ・モントリオール国際会議場。



期間中は西川さん以外にも日本からはMIYAVIさん、FAKY 、作曲家の平野義久さんがライブを行うようです。



www.otakuthon.com


www.otakuthon.com


www.otakuthon.com


飛行機代


ざっくり検索してみましたが、大体、相場は往復15万〜20万くらいのようですね。
ツアーとか、LCCを利用するなど、もっと安く抑える方法はあるのでしょうが…
これにチケット代やら宿泊費など諸々考えると30万とか40万とかになってくるのでしょうかね?
夏にカナダへ海外旅行へ行くのとセットで…と考えると、いけなくはないのか…?
行ってみたい…海外…


www.google.com


www.tour.ne.jp



ということで、今のところ、唯一、T.M.Rの出演が発表されたイベントということになりまりしたね。Otakuthon。
まだイナズマの出演の可能性などもあるでしょうし、年内に他のイベントやライブなどの可能性も残してはいますが、
現在、数少ない見れるチャンスであるのは間違いなさそう。しかもカナダでは初めてのライブだからレアですよね。
行ける方いたら是非感想を教えていただきたいです…


人気ブログランキング