ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

【ラジオ・ちょこナイ】①西川貴教、SINGularityツアー広島公演に来た方からのメール ②SINGularityツアーに関して、ちゃん西からの感謝の言葉?(2019/6/4)

f:id:sbtmmdy:20171127054811j:plain


今日の放送はツアーに関する話ばかりだったので、早めに上げといた方がいいなと思った次第であります。


オープニング

「こんばんわ。西川でございます。」



「さぁ、ということで。火曜から金曜のナイター中継が延長しなかった日にお送りしているこの番組。」



「今夜はこのコーナーをお送りしましょう。」



「ふつうのおたより!」


ふつうのおたより

「安心、安全、無欲。そんな無農薬の有機野菜のようなメールやハガキだけを紹介するセレクトショップみたいなコーナー!そう…」



「え〜、さぁ…広島県東広島市、らんま1/28。」



「『広島での西川貴教としての初ライブ「SINGularity」友達と参加しました。』」



「ありがとう〜、や、特に狭かったかんね〜、広島と新潟は。」



「え〜、『生まれて初めて、直角に見上げる近さで。』」



「あ〜、なるほど。真下ってことか。」



「『西川ちゃんを堪能させていただき、最高に興奮しました。』」



「『西川ちゃんを今まで見たのは去年の広島での舞台ZEROTOPIA以来。そしてあの舞台の数日後に地元で豪雨災害が起きました。』」



「『一緒に舞台を観劇した友達と私の家は川が氾濫し、1階は水没しました。』」



「『友達は西川ちゃんのCDやDVDなどのグッズも被害に遭い、とても気を落としていました。』」



「『あれから9ヶ月、私達、西川ちゃんの歌を聴いて、励まされたので、広島に西川ちゃんが来てくれて、とても嬉しかったです。』」



「『間近で見た西川ちゃんのパイオツで、メシが3杯食べれました。』」



石川「ふふふw」



「あらら。」



「そうかい…ねえ…?あの、街中の市街地の方には全然、そんなね。形跡無かったですけど。」



「ちょっと離れるとね。そういう風な爪痕もまだまだ残ってるところもあると思うんですけど。」



「ねえ…」



「以前に比べて、気温が上がって来てるってことで、いろいろ被害とかね?災害とか起きたりすることも。これからも考えられますしね。」



「うん…ホントに。だから、いよいよ、もう来年ですけど、オリンピックとか。ね?」



「ホント、7月とかだよね?6月、7月くらいなんだっけ?」



「意外と暑いからねえ?ホントに心配です。」



「あと雨が多くなりましたからね。ね、屋外の競技とかホント心配ですけどね〜…」



「さぁ、ということで、ございまして。」



スポンサーリンク


ツアーの話


いつもだと、もう1通読むか曲に入る流れになるところで、少しフリートークの時間が。


「あの〜、ツアーの方もまだまだ…続いているのかな…?なんつって。思ってますけども。」



「まぁ、でも、ホントにあの〜、え〜、来ていただいた方々が、口々にあの〜感想を、あの〜…」



「いや、これもね。凄い皆、マナーなんだよね。」



「あの、こういう、ソーシャルなところ。いわゆる、皆も、こう、無自覚なく、あの〜、そういった感想を目にしてしまうようなところで。」



「今回、ホントに皆が気使って。え〜、発信してくれてる感じが凄くありがたいですし。」



「いや〜なんか…いいなぁ…なんか。こうやって、皆が、こう、丁寧にね。あの〜触れて、また大事にしてくれてる感じが凄く嬉しいですし。」



「え〜、こういうファンに支えてもらってるんだなってことを改めて感じております。」



「ありがとうございます。」



エンディング

「さぁ、今夜も最後にメールでございます。」



「名古屋市天白区。盆栽。」



「『西川ちゃんのSINGularityツアー、初日の福岡行きました。』」



「『初ツアーの初日という記念すべき日に立ち会えたことが嬉しいです。』」



「『失礼ながら収録時間が1時間もないアルバムでどうライブを見せるのか?と思っていましたが、まさかあんな演出が起きるとは思いませんでした。』」



「『後半に差し掛かった瞬間、漏らすかと思いました。』」



石川「ふふふw」



「なるほどぉ〜」



「まぁ、もう、とにかくね。え〜、何の知識も無くても大丈夫です。」



「もう、来てもらえれば。」



「なんならアルバムを聴いてなくてもいいんじゃないかなってぐらいで。」



「え〜、楽しんでもらいたいなと思ってます。よろしくお願いします。」



「じゃあ、今夜はこの辺で。またです!}



ふつおたというより、SINGularityツアースペシャルといった内容でした。
西川さんの言う通り、今回のツアーは感想とか拾っててもホントにネタバレが少ない。
あってもちゃんとまだライブに行ってない人へ向けてネタバレにならないような配慮をしてる方が多いんですよね。
構成、演出、1つ1つ、ちょっとしたことでもネタバレになるかもしれないので、言えないってのもあるでしょうが…w


西川さんもエゴサしてる中でその辺、ファンやヲタの方々が配慮していることを感じ取ったってことですよね。
初のツアーだし、構成、演出といろいろと考えて放ったツアーでしょうから、大事に楽しんでもらってるってことはさぞ嬉しいんだろうな…
と、思う話ぶりでした。
気になる方は是非、radikoのタイムフリーで確認してみてください。


radiko.jp


それにしても「続いてるのかな…?」って話してるってことは最近収録したやつではないんですかね。
「広島、新潟は狭かった。」と言ってるので、新潟のライブ以降に収録したっぽいのは感じ取れますが…
六本木や追加公演のお台場の感想とかが読まれるようになるのは何月になるんだろう…w


人気ブログランキング