ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

【ラジオ・ちょこナイ】①西川貴教社長、働き方改革を嘆く…? ②新コーナーのお知らせ「西川ちゃんは破天荒」③今日の放送もウソしか言ってない(2019/6/19)

6月18日放送分。



f:id:sbtmmdy:20171127054811j:plain


「こんばんわ。」



「え〜、こうやってね。長いこと、お仕事させていただいて。この世界で。」



「いろんな仕事させていただいてます。ね。」



「まぁ、軸足は音楽だって、言ってる割に。」



石川「ふw」



「去年も今年も芝居ばっかりしやがってみたいな状態になってましてw」



石川「はははwww」



「今や、ホントにね。音楽と芝居半分以上?って感じになっちゃってるんで。」



「ありがたいですね。まさか自分がこんなにね。仕事することになるなんて思わなかったですよ。ホントに。こんな長いこと。」



「って言ってるのは、まぁ、もちろん本心ですよ?」



「とは言いながらもですね。あの、最近よくね?あの〜、まぁ、こうやって放送局もそうですし。」



「何なら、芸能関係のこういうだから、アーティストなんだから事務所なんかにもね。」



「最近、こう指導が入ったりするじゃないですか?労務士さんとかね。労基とかから。」



「いやいやいや…ちょっと…オレオレ…」



石川「ふははははw」



「いや、怖くない?だって?いや、だから、それでさ。働き方改革ですよって言って、じゃあレギュラー一本断りました、二度と来なくなっちゃいますよ?」



「それ保証して欲しいよね?」



「海外とかだと例えばミュージカルなんかとか出てて。とはいえ、長いこと続くじゃない?ウケてると。」



「で、そうすると。じゃあ、ちょっとね。この期間、他の作品出たいですって出て。」



「で。日本だったら、もしかしたらもう帰ってこれないかもしれないけど、ちゃんとまた次に戻って来れるようにちゃんと保証があったりとかっていうね。」



「そういう、こう、ユニオンっていうか。協会?俳優の協会みたいのがしっかりしてるんですよ。」



「そういうの日本ないからね〜、ホントにね〜」



「どんどんアレですよ。あの〜、マネージャー陣の方がちゃんと定期的に休んでますよ。」



石川「ふふふふふw」



「イライラするよねw」



石川「はははははwww」



「こっちは毎日働いてるのにw」



「…はい。ということで、ちゃん西。火曜から金曜のナイター中継が延長しなかった日にお送りしているこの番組。」



「今夜はこのコーナーをお送りしましょう。」



「新コーナーのお知らせです!」


新コーナーのお知らせ


「『先日、このちょこナイでは2つのコーナーが最終回を迎えました。』」



「急遽ね。」



「だって、もう、同じ人しか来ないんだもん〜」



「『それに伴って、新コーナーをスタートさせます。』」



「『西川ちゃんは破天荒!』」



「あ〜あ…なるほどね?」



石川「ふふふふふw」



「『このところ、ちょこナイで再三再四言ってるように、西川ちゃんは筋トレなどしない。』」



「一切、やってません。」



石川「ふはははw」



「まず興味ないしね。」



石川「ふははははw 筋トレ?w」



「全部、ストリートだから。」



石川「ストリート?w」



「うん。」



石川「どういう?w」



「だから、こうやって生きてる、こうやって、家からここまで来る途中でも全然やってるから。」



石川「何を?w」



「その、野犬と。」



石川「はははははw」



「戦ったりとか。」



石川「東京で野犬見ないよw」



「何?」



「その、車と車に挟まってる子供助けたりとか。」



石川「はははw」



「というので、もう筋肉使っちゃってるから。」



石川「ふふふふふw」



「そうやってジム行かないとやらないなんてお寒いわw」



石川「はははははw お寒い?w」



「…はっはっはっはっw」



「この体はトレーニングなど一切せず、呼吸することのみによって作られているんですよ。」



石川「えええ?w」



「ホントに。」



「もうね、大体、こう、ホントに。まぁ、これ、そうよ?普段、不健康なことしかしてない。」



石川「ふふふw」



「ホントに。」



「オレ、言ってなかったと思うけど。」



石川「うん。」



「オレ、97年ぐらいからかな?」



石川「デビュー直後じゃないすか?w」



「うん。シラフ…だったことがないw」



石川「はははははwwwwww」



「ふふふwwwww」



石川「デビューして、1度もシラフだったことがない?wwwww」



「うんw」



「Motörheadのボーカルと一緒よw」



石川「はははははwwwww」



「はははwww」



石川「酔ったまま、ずっとやってたの?w」



「やってた。ずっとw」



石川「25年?w」


スポンサーリンク



「全然。そういうことだよね。うん。」



「それでわかってくれてると思うけど。」



「『そんなちゃん西の破天荒な伝説の数々を送ってもらうコーナーです。』」



「『例えば、ちゃん西は前歯が全部無い。』」



石川「ふふふふw」



「まぁ、そうだね。」



「無い、もう。」



石川「ライブの時は差し歯を差すの?w」



「そうだね。」



石川「ふふw」



「てか、そんなの気にしてない。歯とか。」



石川「はははははw 関係ないw」



「『ちゃん西はワンセグを見るために頑なにガラケーだ。』」



「と。」



「あ〜、携帯とか持ったことないな。」



石川「ふふふ…えええ?w」



石川「連絡は何?w 家電?w」



「う〜ん、なんか感じじゃない?」



石川「はははw」



「何時頃みたいな。」



「オレ、大体、その時間に来たことないし。」



石川「はははははwww」



「『ちゃん西が新潟でライブをやらないのは全ての地元のライブハウスが出禁だから。』」



「あ〜、そういうやつ?」



石川「うんw」



「そうだね。基本的にはもう、ホントに。」



「…や、これ、続かない気がするなぁ…」



石川「ふふふふふwww」



「そんな無い気がするなぁ…どうだろうなぁ…まぁまぁ、いいや…」


エンディング

「さぁ。最後にメールで〜す。」



「練馬区。金曜日のネコ。」



「『最近、西川ちゃんが語るご自身の架空不摂生生活』w」



石川「はははw」



「『架空不健康生活の話、ジムとか言ってないと言いながら、Mステであんなに大きな上腕二頭筋を露わにしてら、そらB'zの稲葉先輩に。』」



「『もうそんなに鍛えなくても、と言われちゃうと思います。』」



「『ちなみにその架空の話に登場するたばこの峰は平成21年1月に一般の販売店で取扱が無くなり』」



石川「ははははw」



「『現在は免税店などで販売されているそうです。』」



「そうだよ!」



「だから、逆輸入だよね。」



石川「はははははw」



「峰って、ほとんど中国からの密輸で…w」



石川「ははははwww」



石川「密輸で?w」



「うんw」



「土曜日の4時半ぐらいに横須賀港とかに流れ着いてるからw」



石川「はははははwwwww」



「はははははw」



石川「それって、必要なの?w」



「そうw」



「GPSでw やって。」



「たもで峰をすくってw」



石川「たばこのために大掛かりなwww」



「ふふふw」



「いやでも、それぐらいしないと、そんなさ、フィルターが付いた、煙の量が少ない…w」



石川「はははw」



「パイプ…か…パイプ、だよね。」



石川「パイプ?」



「パイプも全部吸うしねw」



石川「はははwwwww」



「フカしたりとかしないもん。全、全部、肺に入れるw」



石川「はははwwww」


「はははwwwww」



「お前らの、もう、なんかあれだわ。発想のだいぶ、レイヤーが2つぐらい上だもん。」



石川「破天荒への?w」



「うん。」



「なんか…じゃあ、今夜はこの辺で!w」



石川「ふふふw」



「まったね〜w」


オープニングトーク以外、ウソしか言ってないw:
峰の密輸とか絶対してないでしょうしねw


さてさて、新コーナーの告知。
西川さんはやや不安そうですが、いろいろとメールが送られてくるとやれるかも?という手応えを得るかもしれませんし、
とりあえずは送るしかないですね。


人気ブログランキング