ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

【朗報】西川貴教 来年2020年夏に上演されるミュージカル「スクールオブロック日本版」に出演決定!・関連まとめ(2019/6/27)

f:id:sbtmmdy:20190627154310j:plain


ツアーのMCで「チャレンジ」「言えないことがたくさんある」と言っていた西川さん。
おそらくこのミュージカルも「チャレンジ」「言えないこと」だったのでしょうか?

来年、2020年夏に上演されるミュージカル「スクールオブロック日本版」に出演することが決定しました。

スクールオブロック日本版公式



turboFC


ホリプロステージ(舞台の企画制作)



西川さん



西川さんを始めとした出演者の方々のコメントはこちらのホリプロステージのサイトや、各メディアの記事で読むことが出来ます。


horipro-stage.jp

取り上げていたニュース記事


spice.eplus.jp


natalie.mu


enterstage.jp


engekisengen.com


スクールオブロックとは


『スクール・オブ・ロック』(School of Rock)は、2003年のアメリカ映画。リチャード・リンクレイター監督のコメディ。

ネッド役のマイク・ホワイトはジャック・ブラックの友人であり、彼のためにこの脚本を書いた。バンドメンバーの子供たちは本当のミュージシャンなので実際に演奏している。

2016年にはアメリカで映画を基にテレビドラマ化され、2018年には日本でもEテレにて日本語吹替版が放送開始。


wikiより引用。
スクール・オブ・ロック - Wikipedia



アメリカでは2015年12月より上演され、今回、西川さんが出演するのはその日本版となる舞台です。



本家はこんな感じ。


www.youtube.com


またドラマ版が現在NHKEテレで放送されています。


www4.nhk.or.jp


西川さんが演じるのは主役のデューイ。
映画版ではジャック・ブラックが演じていたキャラクターです。




デューイは柿澤勇人さんとのダブルキャストになります。



上演期間


2020年8月 東京建物Brillia HALL(豊島区立芸術文化劇場) こけら落としシリーズ *地方公演あり

引用元
horipro-stage.jp


公式サイトに上がっている生徒役のオーディションのPDFファイルの方を見ると、公演期間が2020年8月〜10月上旬(東京、地方公演を予定しています。)との一文が。
予定が変わる可能性もありますが、地方でも予定されているようですね。


sormusicaljp.com


場所


東京で上演する場所として発表されたのは、東京建物 Brillia HALL(豊島区立芸術文化劇場)



toshima-theatre.jp


池袋駅から近く、客席は公式サイトに書かれているのを見ると、1300席あるそうです。


スポンサーリンク


ちなみに


西川さんはコメントで


3年前、仕事でニューヨークを訪れました。
短い滞在期間でレコーディングと撮影を行うので全く予備日がなかったのですが、唯一観られた作品が『SCHOOL OF ROCK』でした。


引用元
horipro-stage.jp


と言ってるので、もしや…?と思ったら、当時、見に行ったときの画像をインスタに上げておりました。
レコーディングや撮影でニューヨークに行ったときに見ていたんですね。


www.instagram.com


出演者の方々


最後に西川さん以外の出演者の方々で出演について触れている方々を少しまとめてみました。











まだ1年も先なのでどうなるのかも想像が出来ませんが…w
気になるのは東京は2020年8月はオリンピック・パラリンピックの期間中であることと、
イナズマロックフェスが開催する場合はどうなっているのか?ということですかね。
各地から観光客の方々が訪れているでしょうし、8月、東京でとなると、
地方から見に行こうと思ってる方には宿や移動手段の確保とか大変な予感が…

イナズマはその時だけ上演がないとかが考えられますが、西川さんは稽古に準備に大変な2020年になりそうですね…


人気ブログランキング