ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

【小ネタ・ラジオ・ちょこナイ】西川貴教 ファンやヲタの人達を「家族」と言うようになったワケを語る(2019/7/11)

f:id:sbtmmdy:20171127054811j:plain



7月9日放送分より。


この日は踊るダメ人間日記のコーナー。
西川さんが放送で、ライブ中にファンやヲタの方々を「家族」と言ったことについて気になったというネタメールを西川さんが読んだ後、
なぜ「家族」と言い始めたのか?について語っていました。


ファンやヲタの人達を家族と言うようになったワケ

(メールを読んだ後)



「いやいや。あの〜、いろんな言い方あると思うんですよ。」



「それぞれ、アーティストによって違ったりとかするじゃない?」



「例えば、こう…クルーって言うね?」



石川「ふふふふふw」



「うん。バンド系とかね?」



「で、まぁ、T.M.Revolutionずっとこう、T.M.Revolutionメンバーなんて。」



石川「うん。」




「言ってました。」



「で。今回はもう。西川貴教。」



「いろいろ考えました。正直。」



「ここは普通に。フラットに。ファンの皆さんって言うのもあるんだけど。」



石川「うんうん。ありって。あるよね。」



「なんかねぇ?やっぱり、って考えたら、もう、ここまでいろんなことやってて。付き合ってくれてるなんて。」



「…家族みたいなもんでしょ?…w」



石川「ふふふふふふw はははははw」



「なんか、ね?w いろんなことやったさ。」



石川「うん…」


スポンサーリンク



「変わらずそうやって応援してくれるのって。」



「本当、オレにとって親父とか。今ね。」



石川「うん。」



「残ってる親父とか、あと妹達とかね?だったりするんで。」



「まぁ、そういう感覚に近いっていうか。」



「だから、こそ、やっぱり、これで形にして、皆にもっと良いもの見せられるような、活動をしてかなきゃなって気持ちでいるので。」



「是非とも、よろしくお願いします!」



「ファミリーの皆さんですねw」



石川「ふふふふふw」



たまたま自分の送ったネタメールをきっかけに西川さんが「家族」と言うようになったことについての話が飛び出したので、ちょっと驚きましたw
いじるなよwww的な返しが来るかと思っていたんですけども…


しかし、ライブのMCでもここまで「家族」について、なぜ言うようになったのか、
ハッキリと言っていたのは、そんなにないんじゃないでしょうかね?どうかな?


確かに西川さんの言うように長年、プロジェクト、バンド、その他の活動と多岐に渡り、活躍してきたわけで。
どれも応援してきた人達ってなると、それだけ同じ時間を共有してきたとも言えるし、
家族っていう表現が当てはまるかもしれないですね。
ファンやヲタの人に限らず、スタッフの方々や西川さんの周りにいる人達に対して、皆、持ってそうな気もしますが。


まぁ、こう言われてしまうと、これから家族一丸となって、親である西川さんを先頭に、全員汗だくになりながら、ドームまで走っていくしかないすね…


人気ブログランキング