ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

【ラジオ・ちょこナイ】①叩かれるのを厭わない人達が出るのがイナズマロックフェス ②西川貴教1stツアーに来れなかった人は後悔してください???(2019/8/4)


8月2日放送分。
実験的にコーナーとオープニング・エンディングだけ分けてみたのですが、どうでしょうか…?


f:id:sbtmmdy:20171127054811j:plain


オープニング

「こんばんわ。」


「毎年9月に故郷、滋賀県で開催しております。イナズマロックフェスに関してまして、ここにきて、急に次々とえ〜、出演者の方々の発表が続いておりますけども。」


「というわけでございまして。」


「ね。やっぱり、こう、え〜、例年、例年、そうですけどね。あの、やっぱり、ロックフェスと名が付いてるので、未・だ・に・まだ言う人いますけど。」


「もうね?初年、初回の方から、ね?明石家さんまや郷ひろみが出てるフェスなんてないんですし。」


石川「ふふふw はははwww」


「だから、ロックフェスなんてお飾りだってことなんべんも言ってるだろ?それをこうなんか…あの…ひけらかしてなんか…名前変えればいいんじゃないかってクッソみたいなこと言ってる頭の悪いやつら?あ〜…って人もまだいるんだなっていう。」


「うん。なんか…あの、本当に…生産的じゃないよねえ…」


石川「ふふふふふwww」


石川「何も産まないw」


「っていうか。う〜ん…なんだろう…」


「よくね…やっぱ、ボクらって。あの…人前に晒されてることが多いですから。」


「あの〜、偉そうなこと言いやがってみたいなことも言われますし。」


「で。かといって、逆にお前らなんかみたいなね?人の霞食って生きてるやつが偉そうにって言われることもあるんですよ。」


「さぞや、楽しく見えてると思うんです。ありがたい。」


「むしろ、それって良いことだなと思って。」


「あの、この、夢が無くなったご時世、それこそYouTuberになることが、ね?子供たちのね?目標になってるようなこのご時世において。」


「まだ芸能人になりたい。もしくはね?こうやって人前に立ちたいって。」


「思う人がいるってことは凄く夢があることなので、良いことだと思うんです。むしろ。」


「ただ、それなりにリスクはやっぱりあるし。」


「で、かつ、YouTuberの方もそれなりに大変な人達だって、まぁ、ほぼほぼ芸能人と同じようにいろんなリスクを抱えなきゃいけなくなってきてるでしょ?」


「だから、そんなに…あの〜、楽なものってないんですよ。」


「で、叩くって人…こう…叩く人、あるいは叩かれる人がいる。」


「で、叩く人になる方がいいのか、叩かれる人になる方がいいのかっていうのも、それはそれです。」


「考え方次第です。」


スポンサーリンク



「でも、どっちのもどっちでね。やっぱりあると思うんですけど。」


「あの〜、まぁ、そう言った意味ではね。いろいろ考えさせられるなぁなんて思いますけれども。」


「是非よかったら、え〜、そんな、もう叩かれることを厭わない。あの、進んで前に出ようって人達が。」


「皆を是非、喜ばせたいなと思って、ステージに立ってくれてます。」


「そんな、心のあったかい、ホントにロックなやつらが集まってくれてるイナズマロックフェス。」


「9月21日、22日、イナズマロックフェスは滋賀県草津市烏丸半島で開催でございます。ひとつよろしくお願いします。」


「もう、そういえばね。だから、そんなのにこのご時世ね。出たいって言ってくれる人達もたくさんいるわけですよ。」


「それだから、芸人さんの中でも。友達で言うとね。友近さんとかね。」


(ここから友近さんとロバート秋山さんのライブへ行った話へ。)


sbtmmdy.hatenablog.com


エンディング

「はい。エンディングで〜す。メール。」


「大阪府豊中市。エヴァに乗れないシンジ。」


「『西川貴教としてのファーストツアー。残念ながら予定が合わず、行くことが叶いませんでしたが、ツアーが終わり、ライブレポートの記事が配信されたことで、ようやく内容を知ることが出来ました。』」


「『ツアー中、参加した人が誰もネタバレをしなかったというより、これはきっと説明のしようがない内容だったんだろうなと思い、行けなかったことが悔やまれます。』」


「そう。本〜当に悔や…本当に悔やんでください。」


「あの、行けたのに行けなかったとか。もしくはなんか、T.Mじゃないなら…とか。」


「あの〜、なんか、もう、ちょっとどうに…まぁね、アルバム1枚だし、どう…別になぁって。迷ってた人。ホントに。あの。後悔してください!」


「一生!」


石川「ふはははwww」


「それぐらい良いライブでした。」


「ということで今夜、また!」


オープニングとフリートークが繋がってる回は別ですが、これから分かれてるな〜と感じた放送回は分けてこうかと思っております。
過去の記事もそうしようかな…

しかし、オープニングもエンディングも結構エッジの効いたというか、ところどころで強めな言葉をポンポン言ってましたね…w
イナズマについて言ってくる人達に対してとか、ツアーに来れなかった人達へ後悔してください!とかw
後悔は冗談みたいなところもあるでしょうし、それだけ自信があって楽しかったからなんでしょうけど。
イナズマについては散々言われてるところもあるので、辟易してるんでしょうかね。
ぼくも一時期、誤解してましたが…w
行ってみると本当にお祭りで、西川さんの言うようにロックフェスという言葉はあくまでも飾りなんだなと思わされました。
本当に良いお祭りなんですよね。地域の人達がニコニコしてて、屋台も出て、花火も上がる。そして柱としてライブがあると。


人気ブログランキング