ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

【テレビ・出演情報】西川貴教、NHKのあの老舗番組でQUEENの名曲をカバー???(2019/8/10)

f:id:sbtmmdy:20190801151913p:plain



昨日、夜、ツイッターを見ていたら、フォロワーさんがこんな情報をツイートしておりました。



んんん???と思って調べて見ると、


www4.nhk.or.jp


こちらの番組に西川さんが出演と書いてあるではないですか…
しかもQUEENのボヘミアン・ラプソディって…あなた…


で、普通ならここで西川さん出るのね〜で終わるんですけども…
今までにないカバーにNHKの番組?ってのが引っ掛かりまして。
こういう時、何かしたら西川さんはヒントになるようなことをツイートしていたような気がして、少し掘り起こしてみた結果…
先日、こんなツイートしていたな…というのを発見。



まぁ…これかもな…と。
ってことで、ツイートしました。



ツイッターはメモ帳という感覚で使ってたりしていますが、同時に誰かに見ていただいているというのも忘れていません。
いませんが…いませんが…



1番見られないだろうと思ってた人に見られてしまったようで、ズッコケました。
凄いのはフォロワーさんであって、ぼくではないんすけどね…なんか申し訳ない感。
でも、NHKはサイトや番組表で突然、ポンって出してくるから、西川さんの言うスカしっぺというのはわかる…
情報漁ってたりするとポンッてくるんすよ…


にしても、9月の放送なので、こういう形で情報は載っても正式にアナウンスが出るのは先だと思っていたのに、
まさか西川さん自らこの出演について触れるとは思っていませんでした…
久々に心の臓をバチコーンと殴られたような体験をしてしまいましたよ…
それはそれとして、西川さんのボヘミアン・ラプソディがどんな仕上がりになってるか楽しみですね。


スポンサーリンク


名曲アルバムとは


ちなみに名曲アルバムは1976年から続いているクラシック音楽番組。
放送時間はNHK総合で土曜の14時50分から14時55分、日曜は早朝の4時20分から4時25分。
EテレやBSでも放送されています。
海外の映像(主に曲にゆかりのある場所)と音源が流れるというシンプルな番組です。
西川さんが今回参加するカバーのようにクラシック以外の音楽も取り上げています。
また姉妹番組としてNHKラジオの方で名曲スケッチという番組があります。


www4.nhk.or.jp


参考

ja.wikipedia.org


がっつり触れてなかった気がするので


西川さんの出演日と時間を。

NHK総合


9月1日(日)午前4時20分〜25分


www4.nhk.or.jp

Eテレ


9月2日(月)午前10時50分~ 午前10時55分


www4.nhk.or.jp

BSプレミアム


9月3日(火)午前5時55分~ 午前6時00分


www4.nhk.or.jp



3日以降も各チャンネルで流れる予定になっているので、見逃しても何度も録画のチャンスがあるので安心…


www4.nhk.or.jp


人気ブログランキング