ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

【ラジオ・ちょこナイ】西川貴教、エステー特命宣伝部長・トリバさんと消臭力のCM出演までの経緯を語る(2019/8/14)


8月6日放送分。
この日はゲストにエステー特命宣伝部長・トリバさんこと鹿毛康司さんを迎え、
西川さんがエステーの消臭力のCM出演することになった経緯やポルトガル・リスボンでの撮影の思い出を語っていました。




オープニング→西川さんが消臭力のCMに出演することになった経緯


「こんばんわ。西川でございます。」


「お送りしています。このちょこナイ。」


「え〜、ボク、西川貴教とですね。エステーの消臭力。まぁね、皆さんのおかげで非常に最近ね?」


「もうボクと言えば、消臭力とw なっておりますけどもw」


「まぁね。なんて言うんですかね?まぁ、言い方はあれですけれども…」


「まぁ…そうですね…なんか…ベッタリっていうか…」


石川「ふふふふふw」


鹿毛「ふふふふふw」


「ね?そういう関係ですけれどもw」


石川「はははははw」


「まぁ、そのね、なんだかんだで。8年。」


鹿毛「8年ですか?」


「そうです。そうです。」


鹿毛「へぇ〜」


「今日はですね。その、まぁ、あの。CM続いております。こちらのCM。」


鹿毛「はい。」


「消臭力のCM。」


「まぁ、このCMが。ある種、この方との出会いで始まった、ということで。」


「エステー。特命宣伝部長。…もう、もっと役員ですけどね?」


鹿毛「へへへへへwww」


「部長なんてところじゃないんですけどw」


鹿毛「やめようw」


「鹿毛康司さんです。よろしくお願いします!」


鹿毛「鹿毛です。こんばんわ。」


「よろしくお願いしま〜す。」


鹿毛「どうも〜」


「まぁね。あの〜」


鹿毛「はい。」


「もう、なんとなく…この番組聴いてくださってる方も存じてらっしゃる方も。」


鹿毛「はい。」


「いらっしゃると思うんですけれども。」


鹿毛「はい。」


「ということで。鹿毛さん。」


鹿毛「はい。」


「改めて、言いますので。」


鹿毛「はい。」


「特命宣伝部長と。」


鹿毛「はい。」


「え〜、高田鳥場と。」


鹿毛「はい。高田鳥場ですね。」


「はい。ということで。」


鹿毛「はい。」


「ツイッターの方でも有名でございますし。」


鹿毛「いやいや。」


「そうですね。あの〜…もう、なんだかんだ、我々、この付き合い。8年。」


鹿毛「8年ですか?」


「9年目に突入する…」


鹿毛「全然、目の前にいらっしゃるけど、変わんないすよねw」


「いやいやw」


石川「ふふふw」


鹿毛「ふふふw 髪の毛だけ変わってw」


「そうですね。長さが変わったり。」


鹿毛「ええ。」


「はい。色が変わったりとかしておりますけれども。」


鹿毛「はい。」



「鹿毛さんもね。」


鹿毛「はい。」


「ホントに…なんか…ね?」


鹿毛「ふっふっふっふっw」


「いつまで経っても偉ぶらないし。」


鹿毛「いやいやいやいやw」


「そこですよね。」


鹿毛「いやいやいやいやw」


「毎回。」


鹿毛「ホントにねぇ…」


「ホントに。」


鹿毛「ホントにツイッターがご縁で。」


「そうなんですよ。」


鹿毛「はい。」


「あの〜、ボクがその〜、ミゲルが。それこそ、ね?」


鹿毛「うん。」


「まだ11歳でしたから。あの頃ね?」


鹿毛「11歳。今、もう、ヒゲ生やして。大人ですからね。」


「お父さんにどんどん似て来るのね。」


鹿毛「ふっふっふっふっふっふっw」


最近のミゲルくん



www.instagram.com



「もうね…」


鹿毛「消防士ですからね。お父さん。」


「いや。ホントに。なんか…ニセ…ポルトガルのニセジャスティン・ビーバー」


鹿毛「ふっはっはっはっはっはっwwwww」


石川「ふはははwww」


「そして、まぁ、ミゲル頑張ってますけれども。」


鹿毛「ありがとうございます。」


消臭力のCMに西川さんが関わることになったきっかけ


「いやでも、あの〜、その、彼が歌う。…リス…それこそポルトガル、リスボンの。」


鹿毛「うん。はい」


「背景をバックに歌う。」


鹿毛「はい。」


「彼のね。」


鹿毛「はい。」


「歌声があまりにも素晴らしくって。」


鹿毛「そう。」


「それをボクが真似して、歌ったのを。」


鹿毛「はい。」


「まぁ、そんな話をしてたら、ファンの方が鹿毛さんに。ツイッターで。」


鹿毛「教えてくれて。」


「西川がこんなことしてますよって。」


鹿毛「で。ぼくが聴きたいって書いたんですよ。確か。

当時の鹿毛さんのツイート



「だったら、歌いますつって。」


鹿毛「はい。」


「そっからスタートしたのがこのCM。」

当時の西川さんのツイート



www.mobypicture.com


鹿毛「あの、CM。なんなら出ますよって書いてあったんですよね。」


「そうなんです」


鹿毛「ふっふっふっw」


「そのとき、ツアーをね。」


鹿毛「はい。」


「ちょうど計画していて。で〜、そのツアーのファイナルを福島に。」


鹿毛「はい。」


「させていただいて。そこに鹿毛さんも来ていただいて。」


鹿毛「そうです。」


「そこにミゲルも呼んで。」


鹿毛「そうですね。」


「そこでもう生で。その場で。」


鹿毛「はい。」


「ホントにサプライズで。」


鹿毛「出た。」


「CM撮影までしちゃうっていう。」


鹿毛「しちゃう…しちゃいましたですね。」


「しちゃいましたね。」


鹿毛「凄いですね。」



スポンサーリンク


ポルトガルでのCM撮影の話



www.mobypicture.com


鹿毛「リスボンも行きましたよね。」


「行きました〜!」


鹿毛「はい〜」


「いやぁ〜‥あの〜、ホントに。最初、こうやって。出会って。」


「あの〜、1番最初のね。」


鹿毛「はい。」


「その、リスボンに向かうってときに。」


鹿毛「はい。」


「あの〜、たぶんね。鹿毛さんなりに気使っていただいてたんだと思うんですけども。」


「あの〜、いきなり撮影じゃなくて。その場で何日か撮って。」


鹿毛「うん。」


「あの〜、ポルトガルのポートってね。」


鹿毛「うん。」


「あの…」


鹿毛「ポート行きましたね〜」


「ポートワインの。」


鹿毛「はい。」


「名産のところに。」


鹿毛「はいはい。」


「鹿毛さんがワインすっごい詳しくて。」


鹿毛「へっへっへっへっへっwww」


「そこでワイナリーに行って。」


鹿毛「そう。ワイナリー行って。」


「普通にごはん食べて、なんか酒飲んでw」


鹿毛「でも、西川さん、そんなお酒飲まないけど、あのとき、ちょっと飲んでましたよね?」


「飲んでましたw あのとき。」


鹿毛「ねっ?」


「いや、でも、おいしっくて。」


鹿毛「はい。」


「知らなくって。」


鹿毛「はいはい。」


「やっぱ、何よりね。」


鹿毛「うん。」


「あそこで採れたオレンジとか、果物が。」


鹿毛「おいしかった!」


「おいしくって。」


鹿毛「うん。」


「で、あそこで採れてるぶどうがホントにワインになっていくっていうプロセスを。」


鹿毛「見ましたよね。」


「まぁ〜教えてもらって。」


鹿毛「それで、あれ、泊まったところが。凄いいいとこだったんですけど。」


「はい。」


鹿毛「テレビがなかったんですよ。」


「あ。確かに。」


鹿毛「そう。」


「なんにも。」


鹿毛「で、西川さんがw」


「ふふふw」


鹿毛「あの、夜、困ったんですよねw」


「そう。暇過ぎて。」


鹿毛「暇過ぎてw」


「だから、もう。でも、あれ、良かったですよね?」


鹿毛「良かった。」


「プールも。なんかね。」


鹿毛「うん。」


「あったりとか。ホントに。谷…こう…川がね?」


鹿毛「はい。」


「あの〜、谷間にこう…ホントにあの、雨がたぶん少ないんでしょうね?」


鹿毛「はい。」


「その分、だから、こう、景色が良くて。そこの真ん中を細〜い川が通ってるんです。」


「その景色を見下ろすようにプールがあって。」


鹿毛「良かったですよね。あれ。」


「あれは良かった。行きたい…また行きた〜い。」


鹿毛「行きたいですね〜」


「全然、連れてってくれない…最近…」


鹿毛「ふふふwwwww」


「タイばっかりw」


石川「ふふふふふw」


鹿毛「何を言ってるんですかw 西川さん、忙し過ぎて。取れないじゃないですか。」


「いやぁ、ありますよぉ〜!」


鹿毛「いやいやいやw ホントですか?」


「行きますよ!」


「何もう…それで。それからあれですよ。」


鹿毛「うんうん。」


「そういう意味ではこんだけ長い期間ありますから。」


鹿毛「うんうん。」


「まぁ、ちょっと話は尽きないんですけども。」


鹿毛「はい。」


「ということで。ですね。そんなお話も。まだまだこれ。ちょっとこれ、今週はね?鹿毛さんと一緒に。」


鹿毛「はい。」


「1週間お送りしようと思ってるんで。」


鹿毛「ありがとうございます。」


「よろしくお願いします。」


鹿毛「よろしくお願いします!」

エンディング

「早いんですよ。ね。」


鹿毛「早い。」


「10分しかないからさぁ。」


鹿毛「うん。うん。」


「まぁ、でもね。今、流れてるCM。」


鹿毛「はい。」


「あの〜、ちょうど制作現場。」


鹿毛「はい、はい。」


「私もね。いさせていただいたりとかしまして。」


鹿毛「あっ!ラジオCMのやつですね?」

ラジオCM


www.youtube.com



「ちょうど、ほら。」


鹿毛「はいはい。」


「あの〜、うちの…テレビCMの方の本編集やってる隣のスタジオでラジオCM作ってたから。」


鹿毛「で。西川さんとず〜っとお話してたら、西川さんが。じゃあ聴きに行こうかって、そのブース行ったんですよねw」


「そうそうそうそうw」


鹿毛「ふふっふふっw はっはっはっはっw」


「あやうく、ボク、ラジオCM出るとこだったw」


鹿毛「いやいやいやいやw」


「すいませんw よろしくお願いしますw」


鹿毛「ちょっとここまで出たんですから。のどまでw」


「いや〜ね?」


鹿毛「はい。」


「まぁまぁ…ということで。え〜、鹿毛さんにはですね。」


鹿毛「はい。」


「明日以降も出演していただこうと思ってますんで。」


鹿毛「よろしくお願いします。」


「よろしくお願いします。」


「それじゃあ、今夜はこの辺で。ま〜たね〜!」


この放送以降、ナイター中継が延長、延長…
で、今日も放送なし…w
鹿毛さんと花子さんの配信によれば、お蔵入りになることはないようなので、次の放送が明日以降聴けたらいいなと願うばかり…


人気ブログランキング