ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

【祝!】西川貴教、盟友・LUNA SEAのJと9月スタートの仮面ライダー新作「仮面ライダーゼロワン」の主題歌を担当!!!・関連まとめ(2019/8/18)追記済

f:id:sbtmmdy:20190510215821j:plain


9月1日(日)にテレビ朝日系でスタートする仮面ライダーシリーズの新作「仮面ライダーゼロワン」の主題歌を担当するアーティストとして、
西川さんとLUNA SEAのJさんが発表されました。
…朝からビッグニュース…!

仮面ライダーゼロワン公式ツイッター


turboFCのツイッター



西川さんのツイッター




「来年になりそう」「違うって言いたかった」っていうのはおそらくこの件のことでしょうかね?
ちゃんと把握してるのがすごいな…そんでもって、たまたまなのも凄いですが…


sbtmmdy.hatenablog.com

Jさんの公式インフォメーション


Jさんのツイッター



ちなみに2人の楽曲「REAL×EYEZ」の編曲はHear Meを手がけたゆよゆっぺさんが担当。

ゆよゆっぺさんのツイッター




トレンド&モーメントに


このニュースが解禁されると、ツイッターのトレンド入り…
さすが仮面ライダー&ちゃん西…


f:id:sbtmmdy:20190818101123p:plain


モーメントにも



西川さんとJさんのコメント


主題歌決定を受けて各サイトで発表されている西川さんのコメントです。

西川さん


初代から数えてテレビシリーズ31作目、令和最初の仮面ライダー、新たな歴史の幕開けとなる「仮面ライダーゼロワン」の主題歌を、盟友Jとのタッグで担当させていただけることを本当に嬉しく思います。
念願のコラボレーションがようやく実現することになりました。
尽力していただいたすべての皆様に心より感謝申し上げます。
今回の作品にはAIが大きく影響していると伺いましたが、僕も先日、人工知能と人との関係をテーマにした「SINGularity」というタイトルのアルバムをリリースしたばかりでしたので、既に作品との強い縁(えにし)を感じております。
昭和、平成、令和と3つの世代を跨ぐ新しい世代の新しい仮面ライダー、そして僕自身も引き続き「西川貴教」として新しいアーティスト像を皆様に提示していきたいと思います。
僕の無茶苦茶な呼びかけに応えてくれたJと共に、一年お付き合いください。よろしくお願いいたします。

Jさん


男の子なら必ず1度は夢中になるスーパーヒーロー仮面ライダー。
その令和最初という記念すべき作品に主題歌を提供できることを大変光栄に思います。
そして一緒にやろうと声をかけてくれた盟友、西川にも感謝です!
西川がパワフルに歌うことを想像しながら、俺たちにしか鳴らせないROCKサウンドを、
また新しい仮面ライダーのイメージを創り出すことが出来ればと思いレコーディングしました。
作品はもちろんのこと、是非この主題歌も一緒に楽しんでもらえれば嬉しく思います。
「ゼロワン」盛り上がっていきましょう!


引用元
www.tv-asahi.co.jp


2人のコメント見てるだけエモい…
20数年、切磋琢磨してきた盟友同士がタッグを組み、曲を出すってだけでもいいのに、その曲が誰もが知ってると言っていい仮面ライダーの主題歌に起用されるんですからね…グッと来ます…
西川さんはすぐの登場ではないものの、9月からは朝ドラも始まり、元々出ているおかあさんといっしょもあるので、
地上波の関連番組が毎日あるって状態になるのか…


取り上げていたニュース記事


natalie.mu


hobby.dengeki.com


www.cinematoday.jp


www.oricon.co.jp


mantan-web.jp


mainichi.jp


natalie.mu


www.barks.jp


www.excite.co.jp


スポンサーリンク


ツイッターの反応


拾ってみました。
皆様、引用失礼しますm(_ _)m



























人気ブログランキング