ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

オープニング人生の掟


バレンタインデーの日はクラス全体が朝から妙にそわそわしろ!

福岡県 おおさわむねのり






深夜のア・バオア・クー





西川さん、深夜のア・バオア・クーに参加させて頂きます。
機甲戦記ドラグナーをご存知でしょうか?ダブルZの後に放送されサンライズも落ちたと言せた番組ですが、
面白かったんですよ。
その後、再放送もなければLDなんかの発売もある訳ない。
マイナーな番組ですが、そこでお気に入りのメタルアーマーはやっぱり主役のケン、タップ、ライトの乗るドラグナー1、2、3です。
3機ともフォルムが違っていて、それぞれ白兵戦、後方支援、長方戦と役割がはっきり違ってたのが面白かったです。
(特に頭がドラ焼き型のドラグナー3が好きでした。それまでになった形でしたから。)
後、各機のコンピューターにも女性名が付いていて、おしゃべりするのもかわいいものでした。
敵方で最後に主役が乗っていたギガロスの蒼き鷹マイヨ・プラートの乗るハルゲンもラインと動きのシャープさが宜しかったです。
ひたすら大きかったギルガザムネ、バイクが空から降ってくるガンドーラなど敵方のメカやその小道具も含めて遊びがあって、
いかにも悪役とでも言わざるを得ない、ストーリー的にもキャラ的にも良かったんですがね。



市川市 ごめんねタカノリちゃん



西川殿へ送ります。どす黒い三連星さんへ。
今回は初代ガンダムの中からグフをプッシュしたいと思います。
コイツの戦場シーンは印象的で崖の上から落雷とともに現れ、演出はヨダレものです。
ところでテレビのガンダムGアーマーという物があったという話は本当ですか?
何しろそれで戦車や飛行機に変形するらしいのですが。オイラは映画しか見たことがないもので。

横浜市 やぎしたひでき



最近、ジオン公国モビルアーマーばかりなので、私は連邦のモビルアーマーと言って良い、Gファイターをオススメしたいと思います。
Gファイターは金髪のセイラさんと西川さんも好きかな?というスレッガー中尉の機体です。
Gファイターの良い所はガンダムと合体してGアーマーになり、ガンダムAパーツとGブル、ガンダムBパーツとコアファイターでGスカイ。
(Gブル、Gスカイはイージータイプもあるということでなんとガンダムを乗せる事も出来る。)
好きな場面はCファイターのBパーツとガンダム本体が合体してザクレロを倒した所です。名前はなんていうのですかねえ?
後、スレッガー中尉ビグザムに特攻をかけた感動の場面が好きです。
西川さん、頑張って下さい。
リクエストは翔べガンダム、もしくはめぐりあい宇宙をお願いします。

渋谷区 赤いリックドム






死にかけ男塾





ひとーつ。授業中、シャーペンを分解しては組み立て、組み立ては分解する男こそ真の男なり。
加えて、シャーペンの芯を消しゴムに突き刺し、字を消すと線の溶ける消しゴムを制作する男こそ真の男なり。

秋田県 すみえ


ひとーつ。真の男の愛の告白とは「アイ、ラービュー。」の一言である。以上。
後はどこから料理してもOKなり。

大阪市 アルファアジール


ひとーつ。男なら彼女の誕生日に贈る指輪、インドまで行ってみつけるべし。
サイババに出してもらうぐらいの根性が必要なり。

大阪市 水野アリエス


ひとーつ。男の中の男とはお前のモノは俺のモノ(録音失敗)いかなることがあってもワルのモノにすべし。

埼玉県 まゆみ








叫ぶ変人の会




寿司カレンダー。

神奈川県 切干大ちゃん


神(俺の)オールナイトニッポン
さあ、今日も2時間たっぷり人の運命を持て遊ぶぜ。

平塚市 落合博満


8時だよ!全員切腹

長野県 しのぶ


ウエディング相撲。

東京都 葛西彰弘


トロピカル寺。

東京都 葛西彰弘


キューピー三年間クッキング。

新宿区 ピコタン


バイだ!淡谷のり子

新宿区 ピコタン


社長!おっぱいの時間です。

新宿区 ピコタン


モンタナ付き年賀ハガキ。

宇都宮市 TMR推進委員会


ぺそ毛。

大阪市 水野アリエス


チャゲ&ジャッキー。

枚方市 アルファジール


パンチョみたいな彼女。

川崎市 ポリ男


手巻き猪木。

福岡県 はらかおり


ポテトチップしげる味。

福岡県 はらかおり


魁!パンチョ。

秋田県 プー子


人気ブログランキング