ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ABINGDONROADその2

昨日から大分聴き込んでます。 正直、こんなにしっくり来るとは思わなかったw 西川さんの歌詞だったり、バンドとしてまだどこか寄せ集め感があって、 TMというものの存在意義が強い分、比較して薄く見えてしまったりとか、 どこかでずーっと偏見があったも…

月間Melodix!

トーク部分が面白かったので全拾い。 テレ東の番組なので見れない方もいるんでしょうか? 月イチ番組で司会は南海キャンディーズのお2人。 トークパートと歌パートがあって、なかなか面白いんですよ。この番組。 アルバムのプロモで出る番組の中では一番期…

ABINGDONROAD

ABINGDON ROAD(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: abingdon boys school,BASI,サッコン,FUNKYMIC出版社/メーカー: ERJ発売日: 2010/01/27メディア: CD購入: 12人 クリック: 72回この商品を含むブログ (35件) を見る 1曲ずつ感想を簡潔に。 1 STRENGTH.1…

FM-FUJIの公開放送見てきた

アルバム買いに新宿出てそこからラジオ聴きながら歩いてたら、 いつの間にか青山出ちゃってて、渋谷に戻って、今電車。 歩き疲れて腰が痛い。さて、観覧ですが、18時前着。 ビスマン兄さんと合流して並びました。 流れは10人くらいずつで2分交代。 ぼくらは3…

アルバム買って感想を書く前に。ようはフリです。

ツイッターからの引用。 自分で書いたことなんですけどねw 西川さんは既存のモノが好きでそこにどう自分の色を取り入れるかって人で、 オリジナルのモノを生み出すタイプじゃないと個人的には思う。 だから、a.b.sの歌詞にしても、曲の傾向にしても、 西川…

キャンパスナイトフジ in a.b.s

寝ないでぼーっとしながら待っていましたが、 まさかのストリングスw 名刺代わりとなるとJAPかこれが無難かなって気がしなくもないけど、 時間も考えて丁度良かったのかな? ケンコバさんいるし、少しはトークするのかなと思ったのに、、 出演者の女の子に…

「西川貴教の超!A&Gミュージック+プレミアム」 放送日:2010年1月30日(土)16時〜17時 http://agqr.jp/modules/news2/article.php?storyid=653 ネットで聴く場合は会員登録(簡単)しないとダメみたいっす。 当日はFM-FUJI見に行くから聴けな…

いろいろ

今日はNHK-FMに西川さんが出てたようですが、家にAM専用の小型ラジオしかないので聴けないんだぜ! ということでどんなだったか教えて頂けると助かります・・・ と言ってもコメント書きづらいですよね。 アルバムはもうゲットした方が多いのかな。 ぼくはま…

WEST WIND 10/1/23

関西ではもう放送されてたんですっけ? 冒頭、少し遠めから歩いてくる西川さん。旅人w 西川「先日ここ滋賀県草津市烏丸半島芝生広場行われましたイナズマロックフェス2009の模様を特別に皆さんにお届けしようと思っています。」「そして同時にこの滋賀県の…

ネタがなかなかない

その分、ツイッターとハイクでだらだらやってます。ごめんなさい。ツイッター http://twitter.com/nsbtakenoriハイク http://h.hatena.ne.jp/sbtmmdy/ 【スポンサーリンク】 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

TOKYOFM CDJ簡潔に

といってもハズレたばかりか、放送聴くのも忘れちゃったのでツイッターで教えて頂いた情報ですがw (もえごろうさん、ありがとうございます!)・EUツアーの話中心。 ・日本に来日する外タレの気持ちがわかった。(向こうでの扱いを受けて) ・今後のツアー…

トンネル

今、現在トンネル期間。 でも、ブログで断言しとく大概叶うので断言。 トンネル抜ける! 【スポンサーリンク】 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

スペイン坂落ちた

行ける方楽しんで来て下さい。 コメントにレポがあったら嬉しいな。なんて。 【スポンサーリンク】 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

ネタもないけど1日置き更新なので。 【スポンサーリンク】 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

なんだか

ピストン西沢のオールナイトニッポンGOLD。 ノベルティを頂けることになったので宣伝を。 レコメンとアクセスの中間で緩くて丁度いい番組だなと思って聴いてます。 【スポンサーリンク】 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

ARENA37 2月号立ち読み

全6〜8ページ程。 インタビューはその内の半分。 4人の写真と各メンバーのソロ写真あり。 インタビューの内容は要約しますが、 ・ヨーロッパツアーの感想。 ・ドイツ(だと思う)のお客さんは日本語でコール&レスポンスしてくれた。 ・イギリス(だと思…

あれこれ

ソースが手元にないけど盟友清春さんのトリビュートに参加するとかなんとか。 バンドからソロへ至った清春さんとソロからバンドへ至った西川さんが交わるのって面白いですね。 2人は陰と陽ような関係だとぼくは思ってたり。 ソロ、ユニット、バンドと名曲多…

ファン同士でカラオケ

・とっておきのおはなし〜新説恋愛進化論 ・Tomorrow Meets Resistance ・MID-NITE WARRIORS これだけでどのくらいから西川にハマったかがわかるw ライブの話になっても自分達が学生で自由だったり、 楽しかったっていう印象と重なるからかB☆E☆S☆Tかセブへ…

西川貴教のオールナイトニッポンSUPER 気になったトコ

テープをパソコンに取り込み始めたんですが、 作業中なんとなく引っ掛かった部分があってそこだけ書き起こし。 2000年の8月くらいのです。日時がわからない・・・ (詳しい日時をご存知の方いましたら教えて頂けると助かります。すいませんー) 今後もトーク…

早く起きて神社にでも出かけようかと思ったけど、 明日友達が渋谷で飲まないかと言ってきたので、 ついでに明治神宮に行くことに変更。 結局、だらだらと。 【スポンサーリンク】 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

軽くオールナイトニッポンを振り返る

ニュースやネタでもないと振り返ってしまう過去のことw 彼氏や彼女がいないと昔の好きだった人を思い出すが如くw 今がつまらないから楽しかった頃を思い出す。脳みそはよく出てきますねw 何を言ってるんでしょうかw 8年9ヶ月でしたっけ?やっていたの…

ツイッターのタイムラインを眺めてると今深夜ラジオを聴いてるリスナーってのは若いってだけじゃなくて、 感覚も違うんだなあということに気付かされます。 話変わって、自己満足の上に更に自己満足を書いたような西川ファン話でしたが、 共感してくれてコメ…

どこかで誰かがこんなこと言ってそうだけどなんとなく思うこと

あんまり寝てないんだけどね。 この間、武道館で会った友達と話してて、「(ファンの人って)精神的に弱い人が多いよね。」と友達が呟いた。 (その子もぼくも弱いw) ぼくの知ってる範囲内の話だが、確かにそう感じる人は多い。 なので全体に見たら、そん…

なんで西川貴教好きなの?

で、前置き同様、今も寝れないのですよ。 企画は週末くらいにして。 テキトーにテーマをでっち上げて書いてみます。 親にもよく言われるし、女の子の友達のファンにもたまに聞かれること。 音楽的なことを言えば歌声はスゴイ好きですが、毎回ストライクゾー…

ここ1、2年くらいでしょうか。 寝れない夜はなんとなく文章を書く癖が付いてて、だーっと過去のこととか思い出しながら、 何かの療法のようにやってました。 それをid持ってる友達に見てもらったりなんかしてw (閉めてる内はそんなことやってたりした訳…

ネタがない

ということで今週はゆるり運転かなんか適当に企画を見繕うか、 放置気味の書き起こしに手を付けようかと思ってます。 忙しいようなそうじゃないようなよくわからない生活の狭間でゆらゆらとお送りする予定。ちなみにぼんやりと浮かんでる企画。 ・今の活動に…

点と線

ビーサイの193回の3部の最初ら辺で構成作家の石川さんがIMALUのオールナイトニッポンをやったと発言。 となると、石川=IMALU=西川というラインが繋がりますね。 西川貴教=IMALUに石川さんが加わったとw 全部を聴いてないのでなんとも言えないけど、リス…

ロッチのオールナイトニッポンR

聴き始めてすぐに終わってしまった角田弁護士以来、 土曜の深夜は暇で聴くのがないもんか、どんなもんかと聴きました。 この時間は4月までロッチも含め4組で周変わりでやってて競ってくって形式なのか。 で、4組の内、メール投票で一番多い人がレギュラー…

反省

いくらうんことはいえ、昨日はちょっとアレでしたね。 まあ、いいや。うんこも放置してればそれが肥料となり良い花が咲く。 と信じよう。 それにしても西川ネタがないと静か。 海外のアーティストなんかだと露出やリリースなんてない人はザラだから、 ブログ…

レポ目的の方は左の方のカテゴリーにご注目下さい。 ありがとうございます。 【スポンサーリンク】 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


人気ブログランキング