ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

■個人的なこといろいろ d.b.s関東校ブログ更新。 日曜日に収録します。 メール宜しければ送って頂けると助かります。 d.b.s関東校 ニセ生物さん、下村ゲソンさん、田村Rさんのポッドキャストにお邪魔することになりました。 ニセさんとは何度かお話したこと…

佐野元春のザソングライターズ

録画してた矢野顕子さんの回を。 名言だらけ。 忘れないようにメモメモ。 ・(矢野さんがカバーした曲の独特のアレンジ、まるで自分の歌のようにしてしまうことに対して) 佐野「大抵のアーティストはこういうんです。あれはもう矢野さんの曲だ。」 矢野「申…

西川ネタはとりあえず置いておいて。 昨日に引き続き。 【スポンサーリンク】 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

佐野元春のザ・ソングライターズ

前も書いたっけ? 録画したままだった松本隆さんとスガシカオさんの回を。 レギュラーの方もちょこちょこ見てはいたんだけど、がっつり見たかったから再放送は助かったー (ゴッドタンの裏なのが少し辛いけど。) 音楽はメロディとグルーヴ感が基本で後は声…

他の人のライブレポや感想にあって自分にないもの

a.b.sのツアーが続いてますね。 そんなに多くはないですが、ライブに行った人のレポはチェックしてます。 見てて思うのは自分と熱の質が全然違うなとw 基本的に書き手の人が女子の方が多いからでしょうが、貴教に触れられた!とかかわいかった!とか、 異性…

うつみ宮土理さんの西川さん評

親戚の付き合いで仕方なくとある新聞を取ってるんですが、テレビ番組欄が充実してない上に広告もないので、 変わりになればと取り始めたタウンマーケットという1週間の無料テレビ番組表にうつみ宮土理さんのインタビューが載ってました。 (リクルートのや…

母親入院

はてなハイクにも書きましたけど。 こういう西川のなんたらのってテーマがあるブログとはいえ、 自分のブログだとも思うので書けそうなことは書いてしまおうっと今回は振り切ってみます。 (普段は割と考えてますが) 母は、ま、虚弱の上に不幸体質で気が付…

立ち読み

確かPATIPATIだったろうか。アリーナだったかもしれないけど3月号立ち読み。 といってもムック本?の宣伝みたいな感じで引っかかる所はなしw グラビアとかビジュアル的なモノってなんか興味ないんだよなあ。 いや、メンバー各自かっこいいとは思いますが、…

西川貴教の超!A&Gミュージック+プレミアム

もうリピートはないのかな? とはいえ、どこかで聴けないこともないのかしらどうなのかしら。 全部の書き起こしはテレビに比べると大変なので気になった箇所を抑えていきます。 「どうも。こんばんわー2010年ねー明けてもう1ヶ月経つ訳ですよね。」 ち…

なんとなくPVを貼ってく

西川ネタは土日にでもやります。 ところで西川ファンの皆さんは西川以外は何聴いてんすかね? 自分は広く浅くって感じですが。 切ない歌なのに明るい気持ちになるのはなぜ。 久しく見てないしライブ行きたいなあ。生で聴くと超かっこいいバンド。 やっぱ民生…

民放ラジオ13社、ネット同時送信へ 首都圏・関西

http://www.asahi.com/digital/internet/TKY201002120496.html とうとうという気もするし、なんか違うなという気もする。 ただ、いい選択だったと言える方向には行って欲しいですよね。 ぼくはやっぱりラジオが好きで一時期離れていたけど、なんだかんだでま…

旅行とか行ってた

だらだら過ごしてて更新してなかったってのもありますが。 あ、a.b.sのライブには行ってません。呪縛が解けないのでw ツイッターで感想を聞いたくらいで昨日のライブレポとかあまりチェックはしてないんだけど、 その中でid:hokosaki919さんのレポが良かっ…

MUSIC JAPANとJ-MELO

2010年の目標は? 西川「ということで、心に体に優しいバンドを目指して参ります」w 歌の安定感や伸びはこの番組が一番だったかも。 J-MELOに関してはインタビューとFDTDのPVという構成。 特に引っ掛かるところは無かったですw 後、チェックしてないのはな…

恵方巻き

ハイクにも書いたけど初めて食べました。 サンクスで買ったのを親父がくれたのですがちょー甘かった。 願いが叶うといいんだが。この野郎! 【スポンサーリンク】 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


人気ブログランキング