ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

2010-01-01から1年間の記事一覧

【ライブレポ・感想】T.M.R.LIVE REVOLUTION’10-Strikes Back(男性限定ライブ)東京・下北沢公演(2010/12/25)

開場前から会場周辺ですでに異様な雰囲気。 毎年いらっしゃるスパイダーマンコスの方への歓声に始まり、 コールの掛け合い、入場していく人達への声援、(チリの遭難した人達を思い出した) ライブというよりフェスのような独特な空気感は8年経っても変わり…

 とりあえず感想は書ききったよ。あとイナズマに思うこと

もう1週間なのか。早いものですね。 とりあえず見た感想は書きました。(西川さん以外の感想を) ツイッターを始め、いろいろなとこから来て、見て下さってありがとうございます。あと思うことはなんだろうなとぼんやりと考えていて、運営に関することかなあ…

【ライブレポ・感想】イナズマロックフェス2010 T.M.Revolutionライブ感想・レポ

去年、西川さんが言ったT.M.Rはここにある。 ぼくは09は行けずに、テレビやレポートなどで聴いた、見た言葉の通りしか受け止められませんでした。 凄く意味のある言葉だけど、空気感っていうものはあると思うので、 やっぱりその場で聞かないと響かなかった…

イナズマロックフェス2010・2日目

■イナズマぼっちフェス 昨日と違い、人とあまり会う予定も無いし、開演近くの時間を目指してゆっくりと行く。 着いてからふらふらとフリーエリアを散策。 客層を見るとやはりT.M.R率高し。 続いて、SADSファン、BREAKERZファン、ひろみ郷さんファンといった…

イナズマロックフェス2010・2日目の見た人の感想

・土屋アンナ まだ自分の中でロック歌手=土屋アンナという認識が固まってないせいか、なんだか不思議な感じ。 ロックという洋服を粗暴に着こなしてるようにしか見えないんだよなあ。 ま、ぼくの貧困な考えをよそにしっかり盛り上げてしまう、彼女の魅力やカ…

イナズマロックフェス2010 2日目

引き続きネタバレ全開だよ! 【スポンサーリンク】 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

【ライブレポ・感想】イナズマロックフェス2010・a.b.sライブ感想  バンドのというより西川さんのですが(2010/9/18)

a.b.sはハコのバンドというイメージが強く、野外の舞台に立ってどう映えるのか、 どう見えるか、感じるか、が今回見る上でのぼくの中でのテーマでした。 しかもホームの雰囲気を漂わせながら、西川さんが主催者ということで作り上げたからこそのアウェイ感も…

イナズマロックフェス2010・1日目

前日にツイッターで呼びかけてくれた方の運転する車で会場近くの道の駅に到着。 夜は寒いと聞いてたが、確かに上着1枚ないと少しきついと思える寒さ。 夜のライブには上着を持ってくことに決める。 朝まで道の駅で休憩し、運転手の方が車をホテルに移動させ…

イナズマロックフェス2010 見た人、聴いた人だけですいませんが感想

・大黒摩季懐メロ(笑)なんて言う人もいたけれど、 ヒット曲を持ってることがこういうイベントでどれだけの強みになるのかというものを見せ付けてもらった気がする。 知らないより知ってるというのはやはり大きいですから。 また活動休止前ということもあっ…

イナズマロックフェス2010 1日目

単なる旅行記、西川ファン日記ですいませんが。 ネタバレ全開ですので、まだ知りたくないという方はご注意を。 【スポンサーリンク】 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

turbo 会報

なかなかの読み応えのあるインタビュー。 まだ届いてない方もいると思うので詳しい話は避けますが、 大体はa.b.sとTMのお話でした。 インタビューで印象に残ったのはa.b.sに対しての考え方、求め方が厳しいというか、 まだまだ理想に届いてないんだなと感じ…

わーお

どうも。どうも。ご無沙汰してます。 ずーっと親父の件がトップに表示されてるっていうのもなんかなと思い、更新。 ま、相変わらずの日常ですよ。 ツイッターで出会いやらなんやら増えたぐらいか。 あとは仕事とお金ってとこですがw あ、親父のことといえば…

忘れないように

これから書いてあることは多分、いえ、楽しくも無いし、 気分が悪くなることかもしれません。 ただ、忘れたくないのですみませんが利用させて下さい。 朝の5時39分、父が亡くなりました。享年71歳でした。 病院が大嫌いな人なので我慢出来るまではと思ってた…

うーん

活動もツイッターを追ってれば満足って形になってしまってるこのIKENAI状況! TMの動きをパンチラ的に見せてくれてはいますが、ぼくが見たいのは・・・ ま、そういうのはやめときますか。直リンはなんとなくいかん気がするので貼りませんが、 ジャケ写とかを…

ツイッターあれこれ

基本はもうツイッターでだらだらとツイートする日々ですよ。 やってる方がいたらあっち見て、こっちをたまに見る感じで頂けると助かりますwあと、ANNbotやってますが、ここの書き起こしや昔やってたのを活用しています。 たまに昔の音源をパソコンに取り込…

シングル

めんどいのでソースはとりあえず載せずにw 3種類かー どれを買うか多分、ギリギリまで悩むと思うw とりあえずどれか聴ければいいって考えしか今はないですねw 割とすぐのようで先な感じもするので。 久々のシングルだからあまり実感みたいなものがないの…

西川さんとツイッター

今のとこ、見てて面白いですよね。 webっていう媒体でいろいろとやってきている分、 経験が染み付いているのか感覚を掴むのが非常にうまい。(ぼくから見てですけど) なんかもう自分のやり方を見つけて楽しんでる感じがする。 で、西川さんが楽しんでる限り…

大分、更新してなかった

ごめんなさいw ツイッターで小出しにすると、書きたいんだぜ!っていう思いが増幅せぬまま、萎んで、 ま、いっかって思うことが増えますね。 だからといって、ツイートのログを淡々と載せてもつまらないしな。 その時々に思うことをツイートしてるので脈絡…

みうじかる

東京は明日最終日。 行け、行けるのかなあ。ちなみにチケットは手元にありません。 時間は膨大にあるんだけどなあ・・・財布がねー・・・ いつでも良いんで再演してくれると助かります。 しかし、行った友達から聞くと評判が極端だw その人の性格や趣向がよ…

ツイッター祭り

ツイッターにかじり付き過ぎて、小出しに、瞬時にアウトプットすることに慣れてしまっていたせいか、 こうして構築してアウトプットするのが久々だなあ。 なんて思って文章を書いておりますが、ここを見てる皆さんはどれだけ西川さんのツイッターをチェック…

降臨

限定?みたいですけど、西川さんがツイッターを! 他の方々とのやりとりがラジオみたいだなw そして、吉田アナがフォロー候補の紹介ににぼくや楽屋さん、高柳さん、シオンさん、スティックくんを紹介しててビビった。 ありがとうございます。恐縮です。 htt…

T.M.R14周年

明日はミュージカルの会場とかどうなってんでしょうね。 どれくらいの西川ファンの方々が行かれてるのかわからないけれど、 良い形になってれば言うことはないですw 14年。14年かー 14年前はT.M.Rとしてデビューする西川さんがANN2部の特番で喋っているのを…

久々にCD買った

最近はかさ張らないし、失敗があまりないってことでiTunes一辺倒でしたが買いました。 amp-reflectionアーティスト: school food punishment出版社/メーカー: ERJ発売日: 2010/04/14メディア: CD購入: 1人 クリック: 75回この商品を含むブログ (44件) を見る…

ふわー更新してなかった。 すっかりツイッター漬けで。 http://twitter.com/nsbtakenori ツイッター見てねえし、、見る気もしねえよ!って人もいるでしょうにすいません。 だからってこのブログを楽しみにしてくれてる方がいるのかわかりませんがw 一応、テ…

ボクらの時代の書き起こし、全て終わりました。 楽しかったけど、1日の半分が消えてしまったw 30分番組とはいえ、気をつけて拾ってると時間喰うんですよね。 また、ラジオの書き起こししていても思うことなんですけど、 西川さんは一度口を開いたら、伝…

【テレビメモ・感想】フジテレビ・ボクらの時代 西川貴教×GACKT×DAIGO(2010/4/25)

西川貴教出演、ボクらの時代。 西川さんファンとしても、そこそこの知識しかありませんがヴィジュアル系界隈も好きな人間としても楽しみにしていました。 西川さんファンなので西川さんの気になる発言だけ拾って、のんびり見ようと思っていたのですけれど、 …

爆笑レッドカーペット@西川貴教

■麒麟川島さんのネタを受けて 西川「川島くんね、やっぱ安定感っすよね。R1に出てからも1人でやっていこうっていう気概がやっぱ凄いっすね。うん。」 西川さんが言うと重いですねw 中村アナ「(2700のネタ、つまさきのアイドル)ちなみにあのネタは西川さ…

久しぶりの更新なのに簡単なのですいません。 【スポンサーリンク】 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

髭男爵のルネッサンスラジオ

文化放送で毎週土曜日の夜7時からやっていて、それが今日最終回。 暇。 行くしかないかー ということで、文化放送へ入り待ち、出待ちへ行ってきました。 10年近く前かな?四谷にあった頃は品庄のリップスに出る当時付き合いのあった職人の方々に会いに行…

テキトーに貼る

出た当時からずっと聴いてる。 動画あったのね。2001年なのか、この曲。 名曲。 【スポンサーリンク】 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


人気ブログランキング