ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

FUJI XEROX SUPER CUP 2016にT.M.R西川貴教のマスコット・タボくんが来場決定!Jリーグのマスコット達との競演が!?

Jリーグ公式サイトより。
www.jleague.jp



2月20日(土)日産スタジアムで開催する、FUJI XEROX SUPER CUP 2016で国歌斉唱歌手を務める『T.M.Revolution 西川 貴教』のマスコット・タボくんの来場が決定しました。

タボくんはピッチレベルで「Enjoyシート」チケット購入者の皆様を対象としたハイタッチ会(12:10~12:25予定)と、西広場付近にて実施されるグリーティング(12:55~13:25)に参加予定です。


西川さんだけではなくタボくんさんも!
何気にタボくんさんも西川さんばりに仕事されてますなあ…かわいい顔してやり手だ…


Jリーグ公式ツイッター


タボくん公式ツイッター



改めてタボくんの登場時間をタボくんの公式サイトから引用します。
taboland.turbo-web.com


<タボくん登場時間>
12:10~12:25 ピッチレベルで「Enjoyシート」チケット購入者の皆様を対象としたハイタッチ会
※ハイタッチ会での個別の写真撮影はご遠慮ください。
12:55~13:25 西広場付近にて実施されるグリーティング


当日スタジアムへ行く方でタボくん好き!という方は登場時間をお忘れないように。



それと。
当日はJリーグのJ1、J2の各チームのマスコット達が大集合します。


Jリーグ公式ツイッター


Jリーグ公式サイト

www.jleague.jp



Jリーグの公式サイトを見ると、どうやら各マスコット達とタボくんは一緒に活動するっぽいです。


12:10~12:25
ピッチレベルでEnjoyシートチケット購入者の皆様を対象としたハイタッチ会
※ハイタッチ会での個別の写真撮影はご遠慮願います。

12:55~13:25
西広場付近にてグリーティングを実施(時間帯により入れ替え制となります)
※天候等の理由で、登場場所が変更もしくは中止となる可能性がありますのでご了承ください。


様々なゆるキャラと競演してきたタボくんですが…
今回はJリーグのマスコット達との競演が見れるかもしれません。
Jリーグのマスコットは魅力的なキャラが多いので、キャラクター好き、ゆるキャラ好きの方は見て損はないと思います。



スポンサーリンク



管理人おすすめのマスコット

当日行くけど「特にマスコットとか知らないわー」「何見りゃいいの?」という方にぼくのおすすめキャラを勝手に3体ピックアップしてみました。
当日の参考にでもして頂ければ幸いです。


当日登場するマスコット一覧はこちら。
Jクラブマスコットが日産スタジアムに大集合!


ヴィ・ファーレン長崎・ヴィヴィくん


https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/f/fe/%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%81%8F%E3%82%93.jpg/200px-%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%81%8F%E3%82%93.jpg

ヴィヴィくんのウィキペディアより。


www.v-varen.com


「あざとい。」「あざとかわいい」と言われるマスコットです。
Jリーグマスコット総選挙では1位を取ったこともあり、とても人気があります。
管理人が個人的に好きなので推してみました。


浦和レッズ・レディア


浦和レッズのマスコットキャラ。
あまり公式行事などに出ることはないと言われていてニートと呼ばれています。


そのニートっぷりと媚びないキャラで人気は…
matome.naver.jp


当日は来る予定なので見れればレアかもしれないですね。

ちなみにレディアは雨男と言われているので、晴れ男の西川さんとの対決がどうなるのかぼくは勝手に注目しています。


ベガルタ仙台・ベガッ太


www.kahoku.co.jp


見た目とは裏腹にふてぶてしい性格といたずらっ子なキャラで、
ファンの方々から「ベガッ太くん」「ベガッ太さん」と親しまれているマスコット。


いろいろとやらかしているところや、フィギュアスケートの羽生結弦選手にちょっかい出してるのがテレビで取り上げられていたこともあるので、
もしかしたら見たことがあるという方もいるかもしれないですね。


当日も何かしてくれるかもしれないので注目して見ると面白いかも。



他にもたくさんのマスコットが登場しますので、
「サッカーもいいけど他に何かあればな〜」と思ってる西川さんファンの方はマスコットに注目してみるのはどうでしょうか?


人気ブログランキング