ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

西川貴教 2018年4月9日(月)から始まる地球ゴージャス15作目の公演に出演決定!

西川さん、2014年のヴェローナの二紳士以来、久々の舞台出演のようです。

f:id:sbtmmdy:20170803141203j:plain


岸谷五朗と寺脇康文による演劇プロジェクト・地球ゴージャスのプロデュース公演が、2018年4月9日から東京・TBS赤坂ACTシアターをはじめ全国6都市で上演されることがわかった。

出演者として柚希礼音、T.M.Revolutionの西川貴教、新田真剣佑が発表。また宮澤佐江、花澤香菜がWキャストで出演するほか、水田航生、植原卓也らも名を連ねている。

2016年には「プロデュース公演Vol.14『The Love Bugs』」を催し、東京、名古屋、福岡、大阪を巡った地球ゴージャス。岸谷は「お客様の歓喜の声! 最高の笑顔に会えますように!」とコメントを寄せている。


引用元
natalie.mu

地球ゴージャス 宣伝担当さんのツイッター


西川さんのツイッター


スポンサーリンク



turboFCのツイッター





東京都・赤坂ACTシアターを皮切りに愛知県・刈谷市総合文化センター、新潟県・新潟テルサ、福岡県・福岡サンパレス、広島県・広島文化学園HBGホール、大阪府・フェスティバルホールと全国各地で公演を行うようですね。
チケットや詳しいことは後日また発表されるのでしょうが、キャストの豪華さを見てると、チケットは争奪戦になりそうですな。これは…


の前に地球ゴージャスって何?


って方もいると思うので、Wikipedia大先生から引用しておきます。


地球ゴージャス(ちきゅうゴージャス)は、俳優の岸谷五朗と寺脇康文による日本の演劇ユニット。1994年の結成以降、1〜2年ごとにプロデュース公演を上演している。


劇団スーパーエキセントリックシアター(SET)の劇団員で、コントユニット・SET隊を結成するなど親交のあった岸谷五朗と寺脇康文が、1994年に劇団を退団した後に結成。「劇団」という形はとらず、岸谷と寺脇以外のメンバーは固定せずにゲストを迎えて公演する「プロデュース公演」というスタイルをとっている。岸谷はすべての作品において演出を手掛け、Vol.4『さくらのうた』からは脚本も手掛けている。


引用元
地球ゴージャス - Wikipedia


メンバーを固定していないということはその作品のイメージに合うと思った人だったり、
こいつ面白い!と思った人をキャスティングしているという感じなんですかね。
岸谷さんのアンテナに西川さんがなぜ引っ掛かったのか?とか興味あるなあ…


久々の舞台ということで…いろいろと気になりますが…
ストーリーとか衣装とかも、その内、発表されるんですかね?
ちょこちょこサイトを確認せねば…
www.chikyu-gorgeous.jp



ツイッターの反応


拾ってみました。
皆様、失礼しますm(_ _)m









スポンサーリンク
























人気ブログランキング