ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

西川貴教 福田雄一演出・脚本のミュージカル「サムシング・ロッテン!」日本版に出演決定!今年2本目の舞台出演に

今日の夜中にこのようなツイートをしていた西川さん。



お知らせ?と思って構えていたら、なんとまさかの今年2本目の舞台出演のニュースが。

turboのツイッター



1番最初に取り上げていたのはサンスポさん。(だと思われます。)


歌手で俳優、中川晃教(35)と歌手の西川貴教(47)が、12月に東京で開幕する米ブロードウェーミュージカル「サムシング・ロッテン!」で初共演することが13日、分かった。2015年にトニー賞で9部門にノミネートされたコメディーの日本版。売れない劇作家が時代の寵児(ちょうじ)、シェークスピアと競い合う物語さながら、実力派で知られるアキノリ、タカノリの“ノリノリコンビ”が火花を散らす。


引用元
www.sanspo.com

他取り上げていた記事


natalie.mu


enterstage.jp


spice.eplus.jp


西川さんのツイート



今年は西川貴教個人としての活動がメインだろうと予想はしていましたが、
舞台に2つも出るとは予想してなかった…w
西川さんも人生初と言っているようにこれまで無かったことですからね…想像出来ないよw
稽古などもあるでしょうし、他の仕事もある。
今年は個人の活動もどうなるかまだわからない。
となると、今後あるかもしれないライブやイナズマの出演がいつになく貴重に感じられる年になりそう。

演出・脚本の福田さんのツイッター




福田さん直々のオファー、しかも去年の新堂本兄弟SPの時にしてたとは…w

サムシング・ロッテン!とは


f:id:sbtmmdy:20180314164705j:plain


Something Rotten! は、ジョン・オファレルとケイリー・カークパトリック脚本、ケイリーとウェイン・カークパトリック作詞作曲によるコメディ・ミュージカル。1595年、ニックとナイジェルのボトム兄弟が絶大な人気を誇るウィリアム・シェイクスピアと競いながら舞台芸術業界で成功を目指す物語である。


引用元
サムシング・ロッテン! - Wikipedia


コメディか…なんとなく福田さんが西川さんにオファーしたのも頷けるというか、想像出来ますねw


あらすじやwikiの説明などを見ていても、ややピンと来ないので、
オリジナルの物で動画はないかな〜と探ってみたところ、向こうの公式の物と思われる動画がいくつかありました。


スポンサーリンク




こういう感じなのか。
このオリジナルからどう福田さんが手を加えるんでしょうかね?
そして、西川さんがどう馴染むのか。気になる…

公式ツイッター&サイト


情報解禁とともに公式ツイッターとサイトも開設されています。
サイトには西川さんのコメントも掲載。




www.something-rotten.jp


各地で仮のチラシが配られるという情報も。




出演者・関係者の方々


出演が決まっている方々や関係者の方々のツイートやブログを拾ってみました。





ameblo.jp



東京では2018年12月17日~30日まで東京・東京国際フォーラムホールCで、
大阪ではオリックス劇場で、その後2019年1月から上演決定とのこと。


wikiを見る限り、西川さんが過去出演したミュージックマンやリトルショップオブホラーズからの引用なんかもあるようですね。
日本版もその辺あるのなら、西川さんが関わってるところ見てみたいなあ。


人気ブログランキング