ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

STAND UP! JAPAN 9時間配信番組感想


http://standupjapan.org/



細かくメモしてレポート書こうかとも思ったけど、
9時間は長丁場過ぎる!
ということでざっくり感想を。


番組は西川さんメインMCにしぐれにを始め、西川会の面々で回していく。
スタッフはANNを担当してた方が多い模様。
石川さんやホンマさんが見切れてたw


構成としては次々とやってくるゲストの方々とオークションに出品する品物の紹介、時間があればトーク。
合間にゲストの方のライブ(主に1、2曲)、芸人さんのネタ披露といった感じ。


最初は硬い雰囲気。(当然ではあるでしょうが。)
地震のことや地震以降気付いたことを1人の人間として、皆さん語っていく。
募金の呼びかけやその活動紹介が中心。
ちょいちょい、声優さんやアニメ関係の方々が来るとテンションがグンと上がるものの、真面目。


しかし、後半からあまりにもゲストがやってくること、
長丁場による疲れや、
仲のいい人が来た場合などゲストによって、
真面目部分が崩れて、おちゃらけ始める!
田原さんと真面目トークしたと思ったら、その後、やってきた井上和香さんにエロガッパ呼ばわりするのがいい例でしょうか。
振り幅大きい!
ま、9時間ですからねえ。いろいろあるわなw


休みらしい休みもなく、(ちょこちょこ、1分くらいCMが入ったり、ライブ中は休めたかもしれませんが)
ずっとしゃべりっぱなし。
番組も終わりに近付き、このままか?なんてことを思わせつつも、
発起人はミュージシャン。やることといえばひとつ!
ということで西川さん歌います。
アコースティックスタイルで。


柴さん、すなおさん、大島さんを従え、歌ったのはキミノウタ。

・・・詰まったり、そこから立て直そうとする場面が目立つ。
安定感が無い。
ただ、精一杯想いを伝えたいという姿勢と、
西川さんがコントロール出来ない程の想いを抱えてることがよくわかる。
なんだか想いが西川さんという器からこぼれ落ちてるような。


きみのために!


西川さん自身の想いがビシビシ伝わる!
熱量ハンパねー


続けて、もう1曲。


HEART OF SWORD 〜夜明け前〜
いや〜ナイスチョイス過ぎる。
伝えたい歌と求められてる歌両方満たしたんじゃないの!なんて思った。


キミノウタとは違い、こちらは安定。
アンカバアレンジだったかな?
明るく、キミではなく、皆に伝えようとしてるように。
会場に残ってたゲストの皆さんや西川会のMC陣もほんわか大円団ムード。
これがスタートなのになんかもうすでにでっかいことやってる感が凄いwww

最後はステージにいたMC陣と西川さんがメッセージを言って終了。
黄色いTシャツなんて目じゃない!新若大将西川さんの凄み!
人間力パねえ!


と、思わず、チャリティーイベントの一環、始まりということを忘れそうでした。
西川ファンにとっては仲間を集め、
西川さんが大きなことを成し遂げた1つの物語の終わりを見てるようなものがあったから。


でも、それはそれ。
番組中、西川さんが繰り返し、
継続していくこと、自分達だけではなく、皆でこのプロジェクトを進めていく、
その始まりに過ぎないと言っていたことだけは、
しっかりと忘れないようにしたい。
ここで満足しちゃったら何の為に立ち上げたのかわからないですしね(;´∀`)
ずっと見守って、ちょこちょこ募金しようと思っているので、
手綱を緩める訳にはいかんのですよ。ぐいぐい!


いや、でも9時間は疲れたなー
疲れたけど、自分も誰かの為に頑張れるように1日も早く体制を整えばってのと・・・
西川さんマジお疲れ様ですと強く思いました。

キミのためもいいけどジブンのためにも休んで下さい(´;ω;`)
恩返しするまで元気でいてくれないと困るですよ。ぐへへ。


西川さん、参加された皆様、お疲れ様でした。
あと長いこと見てた皆様も。
目疲れましたよね・・・



【スポンサーリンク】



人気ブログランキング