ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

T.M.R 西川貴教 今週のメディア情報と雑感

■ミュージカル ヴェローナの二紳士制作会見


動画
西川貴教、島袋寛子らが登場!宮本亜門演出ミュージカル「ヴェローナの二紳士」制作会見(1) - YouTube

亜門ミュージカルで、TMR西川貴教・島袋寛子・堂珍ら共演 ミュージカル『ヴェローナの二紳士』製作発表記者会見 - YouTube

西川貴教・堂珍嘉邦出演/ミュージカル『ヴェローナの二紳士』製作発表① - YouTube


記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141003-00000095-spnannex-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141003-00000095-spnannex-ent


西川「非常に破綻した性格的にもまた思考としても破綻したプロテュースということでございまして、


シェイクスピアの中でもね。あのーホントに初期の作品でまた喜劇ということもありますけれども、


その中でも随一の破綻した役がこのプロテュースではないかという風に思っております。」



西川「そんな素晴らしい役を、えーw今回やらせて頂くということで、


ぼくなりのホントにあのープロテュース、また宮本さんの演出でこうやってさせて頂けることで嬉しく思いますし、


えー宮本さんの言葉にもありましたように、この12月、日本から、えーこのシェイクスピアとしての感動はもちろんなんですけど、


皆さんに本当に楽しんで頂ける、もしかしたらこのシェイクスピアっていうだけで、


あのー凄く堅苦しく感じられる方もいらっしゃるかと思うんですけど、


そういうものを払拭する作品に出来ればっていう風に思ってますんで、


よろしくお願いしたいと思います。」


自分が演じる役について「破綻している」と西川さんは評しておりますが。
作品のwikiのあらすじを見ただけも、確かに破綻しているかもと思わせるキャラクターw


wiki
http://t.co/M6hhtEXRGY

これまでのミュージカルではどちらかというと正統派なキャラクターを演じてた気がするので、
癖が強いなと思う感じになったら面白いですな。



宮本「(今回の作品は)めちゃくちゃ変わったシェイクスピアです。」

演出の宮本さんがこのようにおっしゃってるので、
初心者や「ミュージカル・・・」「シェイクスピア・・・」と気後れしてる人など、
誰でも気楽に見れる娯楽作品が見れるかも。



■坂崎×ももクロとTakanori Folks Revolution



坂崎×ももクロとTakanori Folks Revolution - 音楽ナタリー


この番組は、坂崎幸之助THE ALFEE)とももいろクローバーZが、
視聴者からリクエストを募って武部聡志加藤いづみとともに生でセッションを繰り広げるというもの。

今回は「Takanori Folks Revolution」と題して「フォーク村」初参加の西川を迎えて盛り上がる。
現在、メール、Twitter、ハガキにて彼らに演奏してほしい楽曲のリクエストを受け付けているので、ファンは奮って応募してみよう。


10月30日(木)19:00からフジテレビNEXT ライブ・プレミアムとフジテレビNEXTsmartにて生放送と書いてありますが、
この回だけなのかな?
加入してないから見れないけど、プカプカのリクエストをせねば・・・



■劇場公演スジナシ WOWOWにて放映


笑福亭鶴瓶・劇場公演スジナシ|ステージ|WOWOWオンライン



11/15(土)よる10:00 からみたいですね。
これも加入してないから見れませんが・・・
ソフト化してくれないかしら。


ちなみにどんな感じなのかざっくりでも知りたい方がいれば、こちらをどうぞ。
ネタバレが含まれておりますが。

劇場スジナシ 7月10日 ゲスト T.M.Revolution 西川貴教 (追記済) - かきものおきば


あとナタリーの記事も。
T.M.R.、ももクロ百田「劇場スジナシ」初挑戦 - 音楽ナタリー


■西川さんとSKE48松井玲奈さん出演のアニマゲがどうやら放送されるっぽい





放送日とかはアナウンスされてないけど、収録はされたようですね。
妖怪ウォッチ好きで有名な天山さんから妖怪ウオッチについて、音楽界のジバニャンことニシニャンがレクチャーされたんだろうか。



【スポンサーリンク】



人気ブログランキング