ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

2/6 おかあさんといっしょ・ガラピコぷ〜 スキッパーさん突然の登場!自ら風を起こしガラピコを手助け?

2月6日に放送されたNHKEテレ・おかあさんといっしょ・ガラピコぷ〜。


番組表などには西川さんの出演と書かれているものもなく、
公式からの告知も無かったのですが、スキッパーさんが突然の登場をする回でした。


f:id:sbtmmdy:20161108133231p:plain

ざっくりと放送内容まとめ

スヤスヤの森のどこかに星の模様のキノコがあるとチョロミーとガラピコに話し掛けるムームー。
その話を聞いたチョロミーが「それを見つけることがいいことがあるんだって!」「皆で星キノコを探そうよ!」と提案。
チョロミー、ムームーは別の場所へ移動し、ガラピコは1人、元いた場所でキノコを探しを始めます。


あちこちに生えているキノコを見てみるものの、なかなか見つけられないガラピコ。
そこへスキッパーさん登場。
グースー急便の歌を歌いながら、「ガラピコくん、何してるんだい?」と無駄に良い声でガラピコに話し掛けます。
キノコが見つからないことをスキッパーさんに相談しながら、
近くにあった埃っぽいキノコに触れると、スキッパーさんがキノコに向かって突然のくしゃみ。
すると、キノコから星の模様が。
2人はなんと星キノコを見つけます。
そこに戻ってきたチョロミー、ムームー。
発見したガラピコを恐ろしく誉めます。


見付けた当初は良い事が起こらないと言っいていたガラピコでしたが、
「皆さんに誉めてもらって嬉しいですぷー。」「星キノコを見つけると本当に良い事がありましたね!」と、
星キノコを見つけると起きる良い事が実はこういうことだ!ということをサラッと説明して、
この回は終了。

スキッパーさんはガラピコを偶然、アシストする役回りという感じ・・・
というか、星キノコを見つけたのスキッパーさんじゃ(ry



ツイッターの反応


西川さんファンやおかあさんといっしょを視聴してた方を中心に拾ってみました。
皆さん、失礼します。



スポンサーリンク










西川さんのファン・ヲタの方は朝、登場していることに気付いてない方が多かったようで、
夕方の再放送からチェックした!というツイートが多数。
おかあさんといっしょをチェックしているファンの方も突然の登場に「スキッパーさん!」と反応していましたw


今回は番組表検索をしても出演者に西川貴教と出て来なかったんですが、なんでだったんだろう…


人気ブログランキング