ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

7月4日放送のマツコの知らない世界でT.M.Revolutionの名前がチラッと登場?

7月4日に放送されたTBS系の番組、マツコの知らない世界。

f:id:sbtmmdy:20170705014448p:plain

MCのマツコデラックスさんが様々な世界のスペシャリストの方々をゲストに迎えてトークをする番組です。
この日の放送はアニソンの世界をテーマにゲストの音楽プロデューサーの富田明宏さんと数多くのアニソンについて語っていました。



アニソンといえば、我らがT.M.Revolutionもどっぷりと浸かっている世界なので、
どこかでチラッと名前だけでも出ないかな…と番組を見ていたところ、ホントにチラッとですが、名前が。
同じように番組を見ていた方が多かったのか、ツイッター上にもそこそこ反応があったので、
すみませんが、拾ってみました。
皆様、失礼しますm(_ _)m

ツイッターの反応

スポンサーリンク















スポンサーリンク















複数の方がツイートで「るろ剣のために作られた曲」等、おっしゃられているのはマツコさんとゲストの音楽プロデューサーの富田明宏さんが90年代辺りからアニメの主題歌がキャラの名前や必殺技を歌詞に入れないなどアニメと主題歌があまり関係なくなった、アニメと関係なく作られるようになったといった話をしていたためです。
他の年代と比べて、90年代はササッと素早くと紹介している流れなどを見ていると、90年代にもそういう作品はあるってとこを掘ると時間とか大変だから、流したのかな?なんて思いながら見ていました。


そういえばWANDSへの反応も多かったな…
さすが柴崎さんと大島さん…


人気ブログランキング