ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

踊るダメ人間日記



11月17日、土曜日。今日友人から携帯に電話がかかってきた。何かCDを貸してくれと言われた。ボクは即、断った。別にCDを貸すこと自体がイヤな訳ではない。貸すときと返してもらうときと、2回もそいつと会わなければならないのがイヤなのだ。こいつともう2度と話すのはやめよう。


シオンJr


11月13日、火曜日。西川さんのオールナイトニッポンスーパーを聴く。西川さんがあんなに「忠臣蔵だー討ち入りだー!」って盛り上がっているのに、ハガキ職人さんたちの食い付きが悪い。ボクはこの番組を聴き始めたのは、この番組でやけに「ふぐり」と「チャゲ」が流行っていたときからだから、そんなに昔から聴いているリスナーではないんですけど、この番組のハガキ職人さんたちに渇を入れるために思い切ってハガキを出します。まず、討ち入りを行なうには、どこに討ち入るかを決めなければなりません。そのためにはまずベストオブ吉良を決めなければなりません。果たして日本にベストオブ吉良はいるのか?一人いました。西川さん、直球ですみません。ボクの選ぶベストオブ吉良はズバリ…キラーカーンさんです!西川さん、ホント直球ですみません。キラーカーンさんが経営するスナック「カーンちゃん」には、47士が討ち入れるだけのキャパシティはギリギリあると思います。尾崎豊さんが飲み明かしたスナック「カーンちゃん」にみんなで討ち入ることによって、この支配からの…。


ポストモダン焼き


10月30日。街の風が冷たくなってくると、いつもあの時のことを思い出す。あれはボクが小学校6年生の時。誕生日プレゼントに買ってもらったドラクエ4。とことんやりこむタイプのボクは、まず第1章で10日かけて勇者ライアンのレベルを99まで上げて、最後のボスを余裕の一撃で倒した。その勢いで2章に突入。その後も順調に進み、2章最後の目的地であるエンドールの城まであと10歩というところで、あの痛ましい事故が起きた。ボクの婆ちゃん(当時67歳)が夕食の時間であることを知らせに来た。婆ちゃんは笑顔でボクに語りかけた。「あんたは本当にゲームが…」と言いかけた婆ちゃんの口から、昼間に治療してもらったはずの部分入れ歯(当時)が、唾液腺から分泌される少量の唾液と共にボクの目の前を落下し、衝撃に弱いファミリーコンピュータの側面を痛烈に打ちつけた!婆ちゃんは画面がフリーズしていることには全く気付かず、おニューの部分入れ歯を拾い上げ「入れ歯が飛んだ。へっへっへ!」と捨てゼリフを残して台所へと帰って行った。ボクは怒りのぶつけどころのなさに思わず涙をこぼした。その日以来、ドラクエは封印している…。


作家志望S


11月13日、火曜日。今日、西川さんのオールナイトは女性リスナーが少ないということを知った。そこで今ごろ気付いちゃってつらいけど、どうすれば女性リスナーが増えるか自分なりに考えてみる。何かいい方法…。西川さん、番組で恋のおまじないを紹介するコーナーを設けてみてはどうでしょうか?彼女いない歴24年のボクのデータによると、女子はかなりの確率でおまじない好きです。高校のときクラスメイトだった「おまじないの権化」のようなある女子がやっていたのは、彼女が愛用していた香水をまぜてバレンタインチョコを作ったり、手編みのマフラーに自分の髪の毛を織り交ぜて編んだり、というようなことをやっていました。西川さん、このようなおまじないを毎週番組で紹介すれば、聴視率アップ間違いなしです。


天野裕信


人気ブログランキング