ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

いきなりボブサップの時報につっこむ西川さん。
5月一杯で終わると聴いていたが契約延長が決まったと聴いてややびっくり。

話を切り替え、先週やって来たイングランド代表デービットベッカムの話題に。。
そのベッカムがLFに来た画像を作家のカヨさんから携帯に送りつけられたそうな。

ベッカム話からビクトリア良かったねーと夫人話に。
夫人はまだスパイスガールズでデビューしたばかりの頃、
LFの会議室で大ヒット曲ワナビーを歌い、踊ったというエピソードを聴き、
ワナビー聴きてー!とワナビー持ってこい!とスタッフに指示。
しかし、スパイスガールズ辞めて良かったねー、ベッカムと結婚してと。
何かビクトリアのサクセスストーリーに感じる物があったのか、「考えなあきませんよ。」とつぶやく。

引き続き、ベッカムベッカム
ベッカム基本プロフィールを紹介。
CMの契約金や年棒などお金の話になるとベッカムを突如べーやんと呼び始める。
西川さんいわく、堀内孝雄的アプローチで呼ぶと。
時給がキャバクラ嬢並と知り、天明さんの行く店キャバクラ嬢みたいなと、
キャバクラ好きの作家天明さんをいじり出す。
その天明さんによく行こうと誘われるらしく、絶対嫌と連呼。
でも、他の人、お偉いさんなんかとは何度か嫌ながらも行ったことがあるらしいです。

散々ベッカムやビクトリアのバブリーな話をしたせいかとにかく頑張らないとなあ、目指さないとなあと寂しそうに言いながら、
タイトルコール。

今度はベッカムことべーやんの話に。
まだ歌わなきゃ行けない所で急にありがとう!というからびっくりするよなあとべーやんに対する感想を。
謡曲にも詳しいんですな。

とにかくベッカムづくしだったせいか今日のFAXテーマは「あなたの周りのベッカム効果。」と告知。

エセDJ風に曲紹介。


1曲目 Spice Girls WANNABE








CM明け、ツアーについて話し出す。

北海道は涼しかったーと。
札幌のサテライトについては盛り上がって、飛んだりしたそうですが、
やっぱりお客さんがホールに慣れているなあと痛感したようで、自分の中にある感覚と違うなあと思ったとか。
まあ、しょうがないですな。

札幌から戻った、翌日、知り合いのお通夜に行ったそうです。
ああいう場に行くといろいろ考えてしまうなあとしんみり。
いろいろ生き方、死に方あるけど人間って・・・と真面目に語り出す。
都会の住宅事情とかあるけどあちらこちらで隣り同志とかでお葬式があって、
不思議だなあ。
お葬式って不思議な空間だなあと。お葬式フェスタやねと。

生きている内に他人に残す物はもちろん、自分の、西川貴教、32歳の普通の男としての幸せってなんだろうと考えてしまったとか。
ちなみにこういうことを話そうと思ったのは、お通夜へ行ったこととリスナーからメールが来ましてねと、
友人をを亡くした方からのメールを紹介。

そのリスナーの方からのリクエストで亡くなった友人の方が好きだったというhear をかけることに。


2曲目 T.M.Revolution hear






CM明け、微動戦士ガンダム
恒例となったコーナー前のガンダム情報。今週はガンダムのパチモン情報。
モビルフォースガンガル、モビルフォースズク量産型。

父さん、私、バリ島で現地の人と結婚します!微動戦士ガンダムスタート。








CM明け、ベッカムことべーやんの新曲「河」をバックにメールを紹介。
しかし、曲のせいか雰囲気が昼のラジオのようでなんか変。
テリーさんのラジオみたいやねとポツリ。
ただそんな雰囲気をシオンさんがベッカムでしこっていると報告したメールが一気に変える。

CMへ。





CM明け。2時。

先週のラジバイダーから生まれた電話コーナー、
これ魂ラジやがな?スタート。
タイトル通り、まんま魂ラジのようなコーナー。
西川さん自身も魂ラジの福山さんっぽい感じ。(モノマネがポカリ、ポカリと言うだけだったりで投げやり。)

相談者が登場。
18歳の女の子からねぎが食べれないからどうしたら良いか?と相談を受ける。

相談者は腐った刻みねぎを気付かずに納豆と一緒に食べたのがきっかけで嫌いになったと聞き、
なぜ腐っていたのか、なぜ気付かなかったのかと疑問を投げ掛け、
冷蔵庫の中でもいろいろ人間関係とかがあって、
刻まれていたせいか小さくまとまって腐ってしまったからではないか?と強引に答えを導き出す。

話を少し戻し、ねぎは食べられて喜んだんじゃないか?
嬉しかったと思うよとねぎの気持ちを代弁する。

あっというまに相談が終了し、問題が解決してる感がしないものの、コーナーを締めに。
リスナーさんがねぎに私間違ってたと謝罪。
電話終了。

終了とともに西川さん爆笑。
このコーナー好きだなと好感触を得た模様。
良いと思った点について自分は魂ラジを一切知らないという所をあげる。

とここでまたさっきの再びリスナーさんにコーナーどうだった?と呼びかけ。
「良かったです。」と聴き、来週もやろうかなと少しノリノリ。

曲へ。


3曲目 福山雅治 蜜柑色の夏休み






CM明け、魂ラジやがなへの感想メールがいっぱい来たようで紹介。
カオスでシュールなどといろいろな反響に嬉しそう。
コーナーは自分が持ち合えている福山さん情報をフル活用してやっているとのこと。

ここから追加公演などのお知らせ。

曲へ。


4曲目 TMRevolution  Meteor-ミーティア-






CM明け、別に良いんですけど。
集団ヌード撮影の世界記録が更新されたそうです。

ハガキは可もなく不可もなくという感じ。






CM明け、別に良いんすけど。

ハガキを読む前の恒例、別に良い情報紹介。
ガッツさんがテレ朝のサムズアップで1000万円ゲットしたとか。

曲へ。


ハガキはもっとパンチが欲しいみたいなことを言ってました。。

5曲目 SMAP ススメ!






CM明け、ラジバイダー。
企画を募集するコーナーということで日本映画界は企画不足で今度はキュティーハニーを映画化するという話に持っていく。
監督はエヴァ庵野さんということからエヴァ訳わかんなかったなあとアニヲタ西川さん。

リスナーからのハガキを読み終えるとスタッフのコーナー案紹介。
と、その前に中原さんの原稿を見て知ったのか中原さんがPC&ドメインを取得したそうで。

中原さんの案。

足すとこうなる。
ある言葉とある言葉を足して面白くて新しい言葉を作ろう。

例「うんこ座り、夏期講習、訪問販売、400Mリレー、流れ作業、筋肉トレーニング、、
睡眠学習などいくつかおもしろくなりそうな言葉をリスナーから募集する。
それぞれの言葉を西川ちゃんがうんこ座りと夏期講習を組み合わせて「うんこ講習。」とか、
訪問販売と筋肉トレーニングを合わせて、「筋肉販売。」など
新しい言葉を作り、うんこ講習ってどんなんかな?筋肉販売っていくらぐらいなんやろ?と言いながら楽しむコ−ナー。


天明さんの案。

架空の漫画雑誌、週刊西川ちゃんの連載漫画のあらすじを妄想して送ってきてもらおうコーナーです。
「四畳半不動産王物語。キャプテンつぼさ。」
ちびっこに一瞬、キャプテン翼かと思わせるタイトルで連載早々、人気漫画になりそうなナイスなタイトル。
あらすじは元サッカー選手のつぼかわつばさ、33歳。
今ではすっかり落ちぶれたつぼさが四畳半の自宅で寝ていると
不動産の神様が枕元に立ち、
突然、四重半専門の不動産屋さんを頼むことに。
脚力だけが取り柄のつぼさだったがマンションの畳や普通の畳と比べて一回りサイズが小さいことを知らなかったが為に
悪徳大家に命を狙われたりする日々。
そんなつぼさもいろいろあって四畳半不動産王に。
世田谷の地主令嬢みつ子との恋は見逃せない展開。
恋を取るか四畳半を取るかいずれにしても恋と畳は新しいのに限るよね!

限るよね!と言い終わった所でCM。






CD明け、エンディング。
さくらんぼとびわを送ってくれたリスナーさんへありがとうと。

最後のメールを紹介しつつ、オープニングで話したことを引き続き余裕があれば来週も話そうかなと意味深な発言。
思うところあったみたいですね。

放送終了。


今後に期待を抱かせる放送だったかと思います。
後、オープニングは西川さんファンは必聴ですよ。
聴いてない、聴けないという方は機会があれば必ず聴いてみて下さい。


人気ブログランキング