ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

二人の食卓 ありがとうのレシピ

ゲスト うつみ宮土理西川貴教


女性ゲストに男性ゲストが料理を振舞うという趣旨の番組。
ミュージカルの宣伝の兼ね合いもあったと思いますが、
西川さんがテレビで料理を作る姿ってのはなかなかないことなので取り上げてみますー



ナレーション「大先輩うつみ宮土理さんの為に日本の伝統の珍味を使った料理の革命に挑戦します。」w



最近、出る番組で必ず革命って触れられる気がするw



さて、料理番組ですが、料理している部分やレシピはすみませんが割愛します。


レシピはこちら→http://www.tv-asahi.co.jp/shokutaku/


うつみさんから和菓子の差し入れを頂く西川さん。
巣鴨にあるみずのの塩大福。

巣鴨とげぬき地蔵 塩 大福『みずの』


うつみ「甘いものがお好きなんですよね?」


西川「はい!特に和菓子凄い好きなんで。」


うつみ「きゃっ!」


うつみさん、乙女w




八嶋「でも、お二人はどういったご関係なんでしょうか?」


西川「この度、初競演させて頂くことになりまして。ミュージカルなんですけど・・・」



うつみ「年上の妻と若い〜」



西川「若いツバメの役を・・・」w


八嶋「男女の関係のある?」



西川「いや、なかなかなさげです。」www



西川「単純にうつみさんの願望でしかないですw」



八嶋「西川さん、その歌番組ではよく見ますけども、料理番組は珍しいんじゃないですか?」


西川「初めてです。」


確かに記憶にないですね。



八嶋「初?おめでとうございまーす!」


スタジオ中拍手w
八嶋さんとの相性良いだろうと思ってたけど、想像通りw


西川「非常に緊張しております。」



料理行程へ。
うつみさんがイタリアン好き、西川さんも好きらしく、パスタとサラダを作ると。
しかも和風テイストを混ぜて。


うつみ「やぁ〜だあ〜以心伝心。」w


マダムキラーw



酒盗のサラダを作る。
酒盗の由来、お酒を盗んででも食べたくなるというのを挟み、


八嶋「じゃあ、西川さんはそれ(酒盗)で酒を盗んでは飲み、盗んでは飲み?」


西川「ほぼ下戸に近いです。」w


西川「母方の祖父が凄ーいお酒飲みで。晩酌が大好きだったんですよ。で、それにちっちゃい頃から付き合わされてて。」


あのおじいちゃんのことでしょうか。本当に好きなんですね。



西川さんの話や料理の手際を見たのか、


うつみ「よく知ってますよねー怪しいですよね?」


うつみ「西川さんは女性にお料理でうっとりさせて、歌で大うっとりさせて・・・」


八嶋「いいアイテムいっぱい持ってますね!」w


確かに男として嫉妬するアイテムだらけだわw
これでアニヲタ、音楽ヲタって卑怯だよなとたまに思うもの。
何が違うんだとw顔か?顔なのか?w


西川「それ、ざっくり(カット)行かせてもらっていいですか?」w


西川「ホントに、リアルに婚活中なんで。辞めてもらっていいですか?やりづらくなるんですよ。」w


八嶋「婚活中なんて言ったら大変なことになるんじゃないですか?」


西川「そんなことないですよ。リアルになんとか、してもらいたいぐらいですよ。」


うつみ「あ〜ら。でも、いいじゃない。一回失敗してるから、もう。」www


www


八嶋「普段、お料理とかされるんですか?」


西川「うちで後輩とか集まって飲んだりとか、することもあって、そん時に簡単で、出来て、腹に溜まるものとか。お酒のつまみになるものとかは作ったりとか。」


西川「我々みたいな感じで音楽やってる人間って、あの派手そうに見えて、普段すんごーい地味なんですよ。」


八嶋「そうなんですか?」


西川「人見知りの人間とかすごい多くて。だったら、もうね、うち来てゆっくりすればいいじゃない?つって。いろいろ、皆、リラックスしてくれるんで。」


西川「ミュージシャンって集う職種と集わない職種があるんですよ。」


西川「ドラムとか凄い集うんですよ。」


西川「日本最大級のドラム会とかあって、200人近くが、下高井戸の飲み屋に集まってw」


八嶋「ちょっと腕の太い人たちが、集まってw」



西川「皆がちっちゃい居酒屋の二階の階段とかで・・・」



酒盗のサラダ完成。


続いて和風パスタ。


手際よく料理を作りるなー西川さん
無難に作りながら、料理のうんちくも混ぜてく。


そのパスタ作りも一段落し、先程の塩大福を皆で食す。
おいしそう。


あっという間にパスタが仕上がり、具と絡めて完成。


出来上がった料理を食べる。
緊張と疲れたような顔が見える西川さん。


西川「人前でちょっと・・・見られて作るのって、はい。ないですから。」


おいしそうだけど、本当に下戸か?って思うくらい酒に合いそうなメニューだw
皆さん、おいしいそうに頂いてます。
西川さん、ほっとした表情。


八嶋「西川さん、最後にうつみさんへメッセージがありましたら。」


西川「はい。」


西川「初競演ということで、ホントに幼い頃から拝見させて頂いた方と、
ご一緒させて頂けることが本当に夢みたいなので。」


西川「是非、あの可愛がって頂ければなと。嬉しいかと思います。宜しくお願いします。」


うつみ「こちらこそ〜」


うつみ「私ね、あの、西川さんって、ちょっと小柄なマイケルジャクソンっていう感じがするんですよ。」


うつみ「すっごいパワフルなんですよ。」


うつみ「で、可愛がって下さいって、おっしゃって下さって、とても嬉しいんですけど、
あたしはもう、会った時から可愛がってる気分です。」


西川「はい!」


うつみさんの最後のコメントかっけーw
この人だから、芸能界の先輩だから、言えるコメントで、さらっと言ってるようで重みある言葉かも。


さすがにあの野獣キンキンの奥さんだけあって、うつみさんも負けず劣らずな野獣ぶり(プチ部分だけど)が出てたけど、
それをいなす西川さんが面白かったw
あと、手が白いは料理うまいわ。なんなんですか、なんなんですかw


この感じを見てるとミュージカル面白そうですね。行くかわかんないけどw


【スポンサーリンク】



人気ブログランキング