ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

2018/11/10  過去や最近についてのインタビューやうぃさんも登場。 西川貴教・TBS「王様のブランチ」買い物の達人・後編メモ(2018/11/23)

f:id:sbtmmdy:20181103230601p:plain



だいぶ空いちゃって申し訳ないです。
後編です。



sbtmmdy.hatenablog.com


インタビューパートへ


買い物パートは一旦終わって、ここからはインタビューゾーンへ。
小さい頃の写真から始まり、独裁→ホワブレの映像が流れます
ここで当時のミュージックビデオや衣装について


「自分にとっちゃあ結構いろんな意味で…これが最後だなっていう気持ちだったから。」


「今考えるとね。あの当時のこう…



(HOT LIMITのMVが流れる)



「ミュージックビデオとか。衣装とか。出方も含めてですけど。もうちょっとよく考えた方がいいよって思うんですけどw」



「そん時はもうバンドとか。あとグループアイドルが、の方が全盛だってので。」



「そん中でどうやって目立てばいいかな?ってことを考えててああなってった感じだったから。」



「なりふりかまってらんなかったからすからね。」



今度はa.b.sの結成について触れられ、INNOCENT SORROWのMVが流れます。
続けて、イナズマロックフェスを開催と、今年の映像が。


イナズマロックフェスを立ち上げたきっかけ

「まあ…始める前の年にたまたま前任のえ〜、知事の方と。対談っていうのの依頼を受けて。」



「それでお話してる時に。ま、家族とか親戚とかも含めて、皆、滋賀県にいるし。」



「もっとこうだったらいいのにとか。こんな風にして欲しかったのにとかっていうことを結構ザクザク言っちゃったんですよね。」



「そしたら、なんか、こんな対談するのにこんな言われ方する覚えないみたいなw 言われてw」



「最後の方はだから、じゃあそんなに言うんだったら、じゃああれですか?そういう制度作ったらやってもらえるんですか?みたいな。」



「でも、こっちもね。じゃやりますよ!w 売り言葉に買い言葉でw」




ZEROTOPIAの映像、ビューティフルライフの映像など多方面でも活躍しているという作りのVTRが流れます。


ビューティフルライフ出演秘話

「脚本の北川さんに。凄く、なんか…」



「熱烈にお声掛けいただいて。口説き落とされた感じでした。はい。」



渡辺「ね。多方面でクリエイティブ発揮されてますけど。」



「いじってんのか!w なんだ?w」


西川貴教名義で活動しようと思った理由

「たぶん…TMちゃんを始めた時って。」



渡辺「TMちゃん?」



「TMちゃん。」



「ソロアーティストっていうものになるための自覚が足んなかった気がするんですよね。」



「やっぱこう20年。ま、1つやり続け、て。それなりに自分なりに覚悟が出来たっていうことなのかな。なんてちょっと思ってるんですけどね。」


最新シングルについて

「こういった楽曲をこれまでのアーティスト活動だとシングルにはしないだろうな〜っていうのがあって。」



「力強さだけじゃなくて。その、声でいろんな、こう、表現をしていこうってところだと思うんで。」



「聴いていただいた方が。こう、いろんな景色とかね。自分だけのいろんな物と重ね合わせて聴いてもらえたら嬉しいなと思いますね。」



うぃさん登場

インタビューパートが終わり、再び買い物パートへ。
西川さん達が訪れたのはペットショップ。


www.joker.co.jp


ということで、西川さんのうぃヤツが登場します。


渡辺「さあ。ペットショップにやってまいりました。」



(西川さん、うぃさんを抱いてる)



渡辺「あら〜西川さん?」



「すいませんw」



渡辺「この子は?」



「コブ付きがやってまいりましたw」


うぃさんのために買いたいアイテムがあるという西川さん。


「お散歩とかね。行くと、こう、自分でグイグイいろいろなところに行きたがっちゃう。」



「こっち側がコントロールして連れてけると、もっといろいろなところへ行けるかな〜って。」



「リードとかね?」



渡辺「あ〜」




リードを探しているという西川さんへお店の方がおすすめしたのはこちら。



早速、リードを着用してみると…

渡辺「おっ?嬉しそうですね?」


「あっ。もうなんか馴染んでます?」


渡辺「しっくりが早い。」



「(うぃさんに向かって)先輩?」



渡辺「ふーんだってw」



「ま。あれですよ。」



渡辺「あら。嬉しそう。」



「あら。もういろいろ行き過ぎですよ。」



(うろうろしまくるうぃさん。)



「先輩!」



(西川さんに駆け寄り、西川さんの足にカリカリと両足で掻くような動きをするうぃさん)



渡辺「嬉しくなっちゃった? これ決定じゃないですか?」



「先輩、これですか?ちょっと、これで大丈夫ですか?先輩?」



うぃ先輩のプッシュもあり、リードと西川さんが着ている迷彩とお揃いになるようこちらのハーネスを購入。





スポンサーリンク



しつけ教室へ移動


うぃさんをもっとコントロール出来るようになりたいという要望により、お店のしつけ教室へ。


トレーナー「ぼくのこの手の甲に鼻をつけてくれたら、おやつあげるよって。」


(トレーナーさんの言葉の通り、おやつをもらって食べるうぃさん。)


トレーナー「っていう、そういうゲームをしています。」


(トレーナーさんとうぃさんを近くで見守る西川さんと渡辺さん)


「…参観日ってこういう感じなのかな…w」


渡辺「ねっ?w 親心ですよね。今ねw」



「うん…w」



渡辺「黙って見ときたい…」



トレーナー「そうすると、ここについて、ついて歩くようになってくれたら…」


(ゆっくり動くトレーナーさんにくっついてきたうぃさん。それを見ておやつをあげるトレーナーさん)」


トレーナー「これで今、引っ張って歩いてないですよね?」



「そうですね。」



トレーナー「この距離ですもんね。」



(トレーナーさんのすぐ近くに待機するうぃさん。)



「わあ〜」



トレーナー「はい。やってみましょう。」


西川さんも挑戦

「ほい。うぃ。」



トレーナー「(エサ)持ってた。ついて歩こう〜」



(歩き始める西川さん)



「ヒール。あ〜」



(ちゃんとついてきて止まるうぃさんにエサをあげる西川さん。




トレーナー「ぐる〜っと回っていいですよ。」



(部屋の中心をゆっくり回って歩く西川さん。)



「ヒール。」



(すぐに来ないうぃさん。)



トレーナー「すぐに来なかったから、もらえない。だから、行っちゃえ〜」



(また回って歩く西川さん。)



トレーナー「はい。もう1回行ってみよ〜」



「ヒール。…あ〜来た。」



(今度はちゃんとついてきたので、エサをもらううぃさん。)



渡辺「あら。いい子。」



トレーナー「おお〜」



渡辺「全然、西川さんの前、行かないですよ。」



「えらい…!…えらいね。お前は…!w」


(と言って近寄ってういさんを撫でまくる西川さん。)



渡辺「デレデレですねw」



「いやいやw」



「こういうの繰り返していくと今みたいになっていくと?」



トレーナー「そうそう。」



(再びトレーナーさんがしつけを。トレーナーさんにくっついて歩くうぃさん。)



トレーナー「いい子じゃん。すごいね。はい。あげる。」


(ちゃんとついてきたので、エサをもらううぃさん。)



渡辺「めちゃくちゃいい子ですよ。この一瞬で。」



スタッフ「はははwwwww」



「(得意気な顔をして、ヘコヘコうなずいたり、お辞儀をする西川さん。)



渡辺「急に得意気w」



「すいません…w」


最後に出た目の金額分を持って帰れるかを決めるサイコロのコーナーへ。
全没収もあると聞いた西川さんは…


「最悪だねw」



(抱き抱えたまま、うぃさんを見て)



「これが大人のやり方なんだよ?w」


と、言いながらも、しっかり8万円分の目を出し、ほとんどの品を持ち帰るという形に。
全没収や全額ではないというテレビ的には少し物足りない感じに納まった感もありますが…w
おめでとうございます。


買い物だけではなく、過去の映像も流したり、しっかりとインタビューのコーナーもあって、
創造以上に濃かったなと。
うぃさんまで出てきちゃいましたしね。



そういえばa.b.sのメンバーでT.M.Rの元サポメンであるSUNAOさんも番組を見ていらっしゃったようで…



リアルタイムで反応してたのがちょっと面白かったですw


人気ブログランキング