ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

2018/11/10  加湿器に掃除機にApple Watch…?体を鍛えた理由も… 西川貴教・TBS「王様のブランチ」買い物の達人・前編メモ

f:id:sbtmmdy:20181103230601p:plain


11月10日にTBSで放送された王様のブランチ。
午前9時半からが1部、午前11時59分からは2部となっていて2部構成で放送されている情報番組です。
西川さんは2部で放送されている「買い物の達人」というコーナーのゲストとして出演。

王様のブランチの公式ツイッター



買い物の達人とは?


ブランチは放送されてない地域や1部だけ放送されてる地域もあるということで…
このコーナーについての簡単な説明を。


ゲストに買い物の資金10万円が与えられ、その予算内で買い物をしながら、コーナーMCの方とトークをしていくというコーナーです。
最後に買った物を何円分持ち帰れるか?を決めるサイコロを投げて、サイコロがピッタリ予算分出れば全て持ち帰り、
サイコロの金額を越えていたら、商品が視聴者プレセントになります。


コーナーMCはタレント・モデルの渡辺早織さん。


オープニング→買い物へ

渡辺「本日の達人は買い物の達人初参戦です。西川貴教さん!よろしくお願いしまーす!」





西川さんは迷彩柄のジャケットにパンツ、白シャツにメガネというスタイルで登場。


渡辺「よろしくお願いします〜」



「お願いしま〜す。」



渡辺「いやいや。お待ちしておりました。」



「…誰も待っていないと思いますよw」



渡辺「いやいやw ねえw」



「全然待ってないと思います…w」





紹介VTRが挟まれて…


渡辺「普段、お買い物ってされますか?」



「…そうですねw 何してると思ってるんですか?w」



渡辺「なんかもう、プライベートが読めない。」



「あ〜 ジム多めではありますけどw 結構、1人でいろいろなとこ行っちゃうので。」



渡辺「へ〜」



「はい。」



渡辺「じゃ結構お買い物も。よく…されます?」



「でも、結構毎年のように加湿器は買ってますね。」



「冬に入って。もうこの時期ぐらいっていうか。から、もう半年ぐらい毎日フル稼働で加湿器回してるんで。」



「大体、1年ぐらいでバカになっちゃうんですよね。」



渡辺「は〜」



「だから、加湿器は毎年買い足してる気がしますね。」

最初のお店へ


1件目は二子玉川の蔦屋家電。


store.tsite.jp


西川さんは初来店とのこと。


「おお!すげえ!」



「超上がってます!」



渡辺「はっはっはwww」



渡辺「(店内が)かなりオシャレですよね?」



「おいおい!マジかよw」


加湿器コーナーへ

「もっと容量が欲しいんだなあ…」



渡辺「(商品を見て、どのくらいの広さまで対応しているのか確認)10畳。」



「…ダメダメ。こんなんじゃ。」



そんな西川さんへお店の男性コンシェルジュの方がおすすめした加湿器がこちら。


Eva エヴァ ハイブリッド加湿器




コンシェルジュ「普通のWARMってボタンがあるんですね。」



「ホントだ。」



コンシェルジュ「調整する時に機械がちょっと湿気が足りないなと思ったら、急速加湿という形でWARMボタンを用意していて。」



コンシェルジュ「あったかい加湿になるんですね。」



「へ〜 これ何リットルぐらい入るんですか?」



コンシェルジュ「タンクがこれ6リットル入る形の物なので。」



「はあ〜」



コンシェルジュ「業界でもかなり最大容量。」



「結構でもおっきいですね。」



コンシェルジュ「そうですね。」



「6リッター…」





カルキやタンクの中の細菌・バクテリアを除去してくれる機能も。


コンシェルジュ「除菌もしてカルキも除いてくれるんです。で、タンク容量6リットル。」



渡辺「あ。これは…w お悩みのお顔ですね?w」



「…これいいかも…」



渡辺「これいいかも?w」






リモコンにも秘密が。


コンシェルジュ「通常の加湿器って湿度を表示してくれるんですけども。」



「うん。」



「これって大抵、この(加湿器本体の)周辺だけの温度なんですよ。…これにはセンサーが付いてるんです。」



「(無言でコンシェルジュの横っ腹にパンチする西川さんw」



渡辺「はははwww」



コンシェルジュ「離れたところの湿度を見ながら加湿をしてくれるんで。」



「そこら辺は来てるかもしれないけど、ソファーのところまで来てるのかな?って心配になりますもんね。」



「その時のコレ!(と言ってまたコンシェルジュの方に軽くパンチする西川さんw)」



「いいじゃないっすか!」



渡辺「どんなテンションの上がり方ですかw」



「いやこれ。いいなと思って。」





西川さん、即決でお買上げ。


2ヶ所目


お次は掃除機を見に行く西川さん達。




渡辺「掃除機。」



「来たよ。」



渡辺「来ました。」



「来た来た。」



渡辺「掃除機。いかがですか?」



「気になっています。」



渡辺「えっ。普段、お掃除されますか?」



「やっぱ犬いるんで。」



www.instagram.com
(会報で使われた画像が左下にパッと表示。)



「なるたけキレイにしといてやりたいなと思って。」





すぐに掃除機の紹介へ。


Shark EVOFLEX コードレススティック型クリーナー




この掃除機の機能についてコンシェルジュの方から説明を受けます。

コンシェルジュ「ホコリとかが。」



「うん。」



コンシェルジュ「ソファーとかベッドの下とかに潜り込んでしまった時に。大抵の方って、こう…屈んでやってやんないといけないじゃないですけど。」



「やりますね。」



コンシェルジュ「この…(掃除機を折り曲げてL字形にしている。)」



「来た来た。」



コンシェルジュ「こういう形で実は掃除が。」



「あ。これでも吸える?」



コンシェルジュ「吸えます。」



コンシェルジュ「出来ます。この状態で出来るのが魅力で。」



「ホントだ〜」



コンシェルジュ「この状態で掃除が出来るというのが魅力的なポイントなんです。」



「へ〜!」





掃除機のブラシについても説明。


コンシェルジュ「例えばフローリングモードだと、このような(普通のゆっくりした)動きが。」



コンシェルジュ「じゅうたんモードだと速度が速くなるんですね。」



「へ〜」



コンシェルジュ「拭き取る力が強くなりますので、例えばペットの毛とかがじゅうたんやラグとかに絡みついてしまった時なんかも一掻きでサッと。」



「これいいですね!」





ここでCMに。CM明け蔦屋家電での価格が紹介されます。


「これでもいいですね。これおいくらぐらいなんですか?」



コンシェルジュ「これ電池が2つ付いてくるタイプで6万9800円になります。」



「…いやいいよ… いい。ロクヨン…」



渡辺「ちなみにご予算は10万円でございます。」



「考えてなかった〜…」





予算オーバーになるので、この掃除機は断念することに。
しかし、別の掃除機に目が行く西川さん。


「あ。でも、こういうのもあるんですね。」



コンシェルジュ「はい。」



渡辺「これは?」




「Sharkだ。同じの。」



コンシェルジュ「Sharkが出してるハンディークリーナーに今度はなるんですよ。」



スポンサーリンク



Shark ハンディクリーナー EVOPOWER W30




Shark ハンディクリーナー EVOPOWER W20




「だから、こう…物書いてから、消しゴムのカスとか…」



渡辺「作詞とかされて?」



「そうなんですよ。結構出るんすよ。」



「それをこう…いつも集めて。ゴミ箱に戻すみたいな作業を…」



渡辺「そんな西川さん見たくないですw」



「でしょ?」





性能チェックに。


コンシェルジュ「電源ってかなり…(ブワーっとパワーのある音で喋りが聴こえない程に。)」



コンシェルジュ「ゴミを捨てる時のこのボタン(掃除機の真ん中辺りに付いているボタン)を押すことで…」



コンシェルジュ「ここが…(ボディがパカッと開いてゴミがワンタッチで捨てられるように。)」



「はえ〜!」



コンシェルジュ「やっていただければ…」



「これでもいいですね〜」




西川さんは書斎のデスク用にW20の方をお買い上げ。


3ヶ所目

最新のApple Watchの評判を聞いていたというので、チェックしに行く西川さん達。
ここでコンシェルジュの方も男性から女性の方に変わります。


渡辺「ちなみにApple Watchでどういうことされたいと思いますか?」



「あの…以前の。単純にその、心拍数とか。」



コンシェルジュ「はい。」



「だけじゃなくて。いろいろその、運動の。レベルに合わせて。いろんなものを、その。数値化してくれたりするって聞いてるので。」



「出来ればなんか…そういうものに特化したものだといいな…なんて思ったりとかしてるんですけど。」



コンシェルジュ「そうすると。例えば…アクティビティの自動検出っていうのが出来るようになります。」



コンシェルジュ「例えば…」



「はい。」



「今までだと。アクティビティのアプリケーション、ワークアウトのアプリケーションを開いて。今から走りますよって言って。スタートってやっていたのが。」



「やらずに走り出したとしても。Apple Watchが勝手に、あっ?ワークアウト始めたな?って勝手に認識してくれて。」



「始めたところまで遡って記録を取ってくれるんですよ。」



「へ〜〜〜!!!」



渡辺「賢い。」



「あと辞めるの忘れる時もありますよね?」



「ある!」



「それも、終わってますよ〜って。通知が来ます。」



「かしこっ!」



「かしこっ!なんなんこの子!」



渡辺・コンシェルジュ「あははwww」



「ははっw」


そもそもの体を鍛えるきっかけ

トレーニングの話が出たためか、体を鍛えるきっかけの話に。


渡辺「普段どのぐらいやりますか?そういうワークアウト系は?」




「あっでも…そんな。1回2時間ぐらいですよ。」



渡辺「そもそもやり始めたきっかけとかありますか?」



「あの、自分がスゴい細かったんですよ。ガリッガリッだったんですよ。」



渡辺「はい。」



「で、それでツアー中に何度も倒れてて。」



渡辺「へえ〜!」



「それを改善したいんだけども。やっぱ食べても太れなくて。体質だったんで。」



「どうしたらいいですか?っていろんな方に相談したら・トレーニングだって。筋肉だったらやればやっただけ大きくなるからやりなさいって言われて。」



「そっからだから、もうかれこれ10…なんだかんだ20年近いすよね。」


www.instagram.com
(お約束のこの画像が紹介され、「パーフェクトボディを手に入れた」と言われる西川さんw
しかし、困った出来事も…?という話に。)



「去年、今年で、クローゼット(にある洋服を)3分の1にしました。」



渡辺「どういうことですか?」



「着れなくなったから。」



渡辺「あ〜!」



「腕と胸が入んないんすよね。」



渡辺「例えば昔の衣装とかも全然着れない?」



「や、もう!全然無理すね。」



渡辺「HOT LIMITも巻けない?」



「あれだから何年か前に作り直したやつがありますよ。」



渡辺「筋肉版で改良されたんですか?」



「そうそうそう。」



渡辺「は〜」



「(両手を胸の前に持ってきて)ここで、約、約で1メートル近い。胸っつうか…」



渡辺「(西川さんの胸を触る)ホントだ。」



「そうなんすよ。」



渡辺「凄い…触り方わかんないすけどw」



「そうでしょw 正しい…正しいのかなあ?と思いながら(触ってる)?w」



渡辺「こうすればいいのかな〜ってw(抱き抱えて回すような動きをする)」



「なかなかないw こういう触り方ないでしょ?w(渡辺さんと同じ動き方をする)」



渡辺「長かったですw」



西川さんは購入することに。
購入したのはこちらのApple Watch Series 4


www.apple.com



しかし若干の予算オーバー。
そのため予算が増えるボーナスチャンスというチャレンジコーナーへ。
ジムへ移動し…


(移動先)
www.tokyu-sports.com



バーにぶら下がって、懸垂を30秒間に20回クリアすればOKという西川さん用のチャレンジが始まります。
絶対欲しい!と意気込む西川さん。
…結果は29回。立ち会ったジムの方も「すごーい。」と軽く驚いておりました。
めでたく2万円ゲットして、マシオカばりに「やったー!」と西川さん喜ぶ。


で、ここからインタビューゾーンへ移るのですが、長くなってきたので一旦ここで切ります…
後編は少々お待ちを…


人気ブログランキング