ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

西川貴教のイエノミ第1回

http://live.nicovideo.jp/gate/lv56975306


ぼんやりと西川さんが自由に喋る番組があれば・・・
と個人的に思ってたところにこのイエノミの開始。


スタッフに石川さんとホンマさん、ぶるんさんのANN勢。
ということで、動画風ANN!?と期待する人多いだろうし、
ハードルが高くなってるかなと思いつつ、
石川さんがビーサイ(石川さん達のポッドキャストの番組で)にて、
「ANNの同窓会のようなことはしない。
(新たな層へ向けて)合コンして、お持ち帰りしてしまう感覚!」
と言ってたので、どういう形を提示するのかを気にしながら見ました。


冒頭の入りのトーク。
西川さん単体で自由に喋るスタイルや言葉遊びしてるとこがちらちら。
ANNぽい空気感。
自分の話したいことをちゃんと受け取ってくれる周囲と、
それを活かそうとする感じが出てる。
西川さんがボケれば、ちゃんと石川さんら周囲が笑ってるもんねえ。
信頼感。で、それから来る面白さ。


で、このまま行くかと思われましたが、クラッシャー登場。misonoさん。
兄、妹のような関係とのことですが、ただのバカ兄妹!(誉め言葉!
特にバカ妹(これも誉め言葉ですよ!ファンの皆さん!)が暴れる。暴れる。
衣装がパジャマだわ、持ってきたものやトークにと。
西川さんが制御不能にw


ところどころ真面目に西川さんが語りますが、
それらが霞むほどにフリーダム。
でも、嫌味がないんですよね。


西川さんというフィルターを通して見てるからか、
この番組がそうさせてるのかわからないですけど、
テレビのバラエティのmisonoさんから感じられるものはあまりないし、
西川さんが好きというか、構いたくなるのもわかるなあと。


右往左往して、落ち着いたところへ高橋みなみさん登場。
misonoさん同様、妹みたいと。西川さん。
新堂本兄弟などで割とおバカな部分がクローズアップされてますが、
misonoさんという残像があるせいか、
まじめにみえる!ふしぎ!
西川or番組フィルターが発動の効果もありますかね。
またAKBという組織の中では見られないたかみなさん個人としての魅力みたいなものが見えてきて、おもしろい。


石川さんが新しく提示したいのはこういうことだったりするんですかね。
西川さん個人だけの面白さではなく、西川さんを通して見えるものの面白さ、新しい発見というか。


番組もエンディングになり、しっかり着地するかと思いきや、
クラッシャーmisonoさんがこんにちわ。
西川さんと共演するミュージカルの告知をするとこで、
タイトルのスペルが読めず、
「ろっくおぶあざっす?(Rock OF AGES)」と爆弾投下!
・・・生だから出たのもあるかな。すごい。
笑いと混沌に包まれる中、バイタルが流れて終了w


長いようで短い1時間。
これでもかと内容が詰め込まれてて消化するのが苦しいけどたまんない。
まったりな感じになればもう少し時間が欲しいと思うかもしれませんが。


動画番組である意味と西川さんがゲストを迎えるMCという意味がちゃんとあって、
おもしろい。
今後も楽しみです。


後、プレミアム会員じゃないときついですね。これは・・・



【スポンサーリンク】



人気ブログランキング