ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

11/21 有吉ゼミ「ギャル曽根VS食べ放題バスツアー&氷川きよし最強ケーキ作りSP」 後輩・氷川きよしからT.M.R20周年記念を祝うケーキを貰う西川貴教?

21日に放送された日本テレビ系の番組、有吉ゼミ。


www.ntv.co.jp


この日は「ギャル曽根VS食べ放題バスツアー&氷川きよし最強ケーキ作りSP」と題し、
前半はギャル曽根さんのメイン企画、後半は氷川きよしさんのメイン企画という構成で、
氷川さんの企画の方に西川さんが出演していました。


少しだけ出て終わりかな?と思ったら、かなり出演時間が長めで、
自分のツイッターのタイムラインが賑やかだったため、
フォロワーさんのツイートを拾いつつ、内容をまとめてみました。


見たけど内容どんなだったけ?って方は振り返り用に。
録画組の方はリアルタイムで見てた方はこんなだったのかーと思いながら、ご覧ください。



f:id:sbtmmdy:20161122003649j:plain


西川さんの出番前


19時半頃。
氷川さんのコーナー前。





西川さんのヒント


ある方にケーキをプレゼントしたいという氷川さん。
そのある方とは誰か?進行役の博多華丸大吉の大吉さんにジェスチャーを交え、説明。
風など比較的わかりやすい動きをする氷川さん。








CM前

CMに入る前にチラッと西川さんが映ります。





マジパン


本職の方に習うなどガチの氷川さん。
ケーキのデザインからコンセプトの説明など本職感強い。
イチゴをメインに扱ったケーキに乗っている人形は…







そのケーキを打ち合わせ中の西川さんにドッキリ形式で渡しに行く氷川さん。
西川さんはメチャメチャ警戒しますw




食べっぷり


氷川さんと大吉さんの説明を受け、モグモグとケーキを食べる西川さん。










スポンサーリンク


唐突な終了


ケーキを一通り食べ終えた後、
急にコーナーが終了w





事前に何かあるのでは?と思わせてしまった氷川さん


スタジオに戻り、エンディング。
MCの有吉さんが大吉さんに「西川さん、かなり警戒してましたね?w」と話を振ると、
大吉さんがロケの前々日、急に氷川さんが西川さんをご飯の誘ってしまったそうで、普段そんなことしないしおかしい…と思わせてしまったそうで、
ロケの後、「こういうときに事前に連絡したらダメなんだよってw」とやんわり注意したとかw







ちなみに有吉ゼミはこの方も見られていたようですw




その他











感想

10分くらいのコーナーで氷川さんがケーキを届けて、食べて、はい終わり!みたいなのを想像していたので、
まずコーナー時間、出演時間が長かったことに驚きましたw


氷川さんは各所で度々、西川さんへのリスペクトを語ってくれていますけども、
それがこういう形でバラエティの企画になるとは思わなかった…w

良い具合に天然な氷川さんをツッコミ気質の先輩西川さんと大吉先生が見守っているような構図だったり、
しっかり食べて感想を言う相変わらずの食レポのうまさを見せる西川さんなど、
思ってた以上に見所が多かったです。


氷川さんとはバラエティの共演というのも面白いですが、
今度は歌番組やイベントの共演なんかも見てみたいですな。


取り上げていたニュース記事


news.livedoor.com


人気ブログランキング