ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

【小ネタ】MUSIC FES With RACo2017出演のため沖縄に滞在していた西川貴教が寄ったお店リスト

MUSIC FES With RACo2017出演のため、10月30日から沖縄に滞在していたという西川さん。
インスタにて滞在中に食べた物をいろいろアップしていましたが…



www.instagram.com


こちらの画像からお店を特定し、現地で食べてるフォロワーさんや、友人、知人のツイートが…皆さんすごい。
メモも兼ねて、いずれ沖縄に行った時に活用しよう…ということで、ちょっとまとめてみました。


まず最初のお店は「沖縄そばと海産物料理の店 楚辺」
こちらのソーキそばのようです。

沖縄そばと海産物料理の店 楚辺


食べログ
tabelog.com


お店のサイト
楚辺そば


地図



2枚目は「阿蘇」
西川さんはここの定食を食べたようです。

阿蘇

食べログ
https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47003786/


トリップアドバイザー
www.tripadvisor.jp


地図



3枚目は「POW」西川さんが食べたのは塩キャラメル味。

POW(かき氷)

tabelog.com


ツイッター
twitter.com


地図




最後4枚目のタコライスは「赤とんぼ」

赤とんぼ

スポンサーリンク



食べログ
赤とんぼ - 牧志/メキシコ料理 [食べログ]

地図


番外


インスタで紹介していた4枚の画像のではないですが、後日アップしていた「ポーポー」



www.instagram.com


特定は出来なかったのですが、西川さんが食べているのはこちらの市場で売ってる物の可能性が高いかなと。
公設市場|カラフルな魚や南国フルーツを年中取り扱う沖縄最強市場


教えて頂いたのですが、牧志公設市場の中にある「山城餅菓子店」の商品のようです。




kosetsuichiba.ti-da.net



ポーポーは沖縄ではポピュラーなお菓子のようで、市場やお店で普通に買えるみたいです。
ググって一番最初に出てきたお店はこちらでした。
松原屋製菓 - 牧志/スイーツ(その他) [食べログ]




人気ブログランキング