ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

西川貴教名義初のシングル Fateシリーズ新作「Fate/EXTRA Last Encore」のオープニングテーマに決定!(関連まとめ)

配信限定のBIRI×BIRIリリースから、早2ヶ月。
西川貴教名義として本格始動してくよ〜と語っていた西川さん。
マジで本格始動じゃないっすか・・・と言いたくなるニュースが飛び込んできました。

Fate/EXTRA Last Encoreのツイッター

tueboFCのツイッター


西川さんのツイッター




www.instagram.com


Fateって、西川さんあなた・・・大人気シリーズじゃないですか・・・!
それの主題歌て。
本格始動、スタートダッシュにはこれ以上ないタイアップ。
T.M.Rではなく、ソロ名義でアニメの主題歌を担当することや、作詞、作曲が誰か気になりますね・・・
そもそも、どんな曲をカマしてくるのかも。

Fateって何?

今回、Fateについて初めて聞いたという方もいるので、軽く説明を。

まずはwikiからの引用ですが・・・


『Fate/stay night』(フェイト・ステイナイト)は、2004年1月30日にTYPE-MOONから発売されたコンピューターゲーム(ジャンルは伝奇活劇ビジュアルノベル)。

稼働プラットホームは当初はパソコンのみであったが、現在は家庭用テレビゲーム機・スマートフォンなど各種に渡る。スマートフォンでは一部のゲームパート(ルート)が無料プレイ化されている(#スマートフォンアプリの節を参照)。


引用元
Fate/stay night - Wikipedia


ゲームから始まり、アニメ、劇場用アニメ、漫画、スマホゲームと様々な展開が行われ、人気を博している作品です。

ストーリーはざっくり言うと、持ち主のあらゆる願いを叶える「聖杯」をめぐって、巡って争う7人のマスターとその使い魔達が、聖杯を巡る抗争「聖杯戦争」を戦うというお話です。
これだけ見るとシンプルなお話のように思えますが、本編に始まり、外伝など様々な世界観があり、壮大で奥深い作品なのだとか。
今はスマホゲームで知られている作品と言った方がいいんでしょうかね?
よくツイッターのトレンドにも上がったりしていますが。
ちなみにぼくはネット上で二次創作(やる夫作品)でFateを知りました。

ツイッターの反応

拾ってみました。
皆様、引用失礼します m(_ _)m









スポンサーリンク



























8月の海外でのイベントに参加していた方によると、ポロッと言ってたようですね。



人気ブログランキング