ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

【ツイッターの反応・アルバム紹介コメント】西川貴教 TBS系「COUNT DOWN TV」出演! ライブ&3月6日発売のアルバム「SINGularity」の楽曲紹介も

3月2日(土)に放送されたTBS系の音楽番組、CDTV。


www.tbs.co.jp


西川さんはゲストライブとアルバムレコメンドのコーナーに出演しました。



収録自体はツイッターとインスタを見る限り、先月の20日頃に行われたようですね。


西川さんのツイッター



www.instagram.com



またCDTVの公式ツイッターではコメント動画が。

CDTVの公式ツイッター



サラッとトレーニングで怪我したことを告白するちゃん西。
以前も手首怪我したとか言ってたような…ほどほどに…


アルバムレコメンド


いかにもCDTVのコメント!という自己紹介&挨拶からの…


「ホントに今、自分が声で表現出来ることっていうのをホントに1枚に詰め込んだアルバムになってますんで、是非ともお聴きいただければと思っております。」


という西川さんのコメント。


シングル曲のMVが流れる中、西川さん自身がコメントで紹介したのはアルバムオリジナルの2曲。


Hear Me


「この曲はですね。ゆよゆっぺくんと一緒に組んで作った曲なんですけども。。」



「今回、ゆっぺくんとなんか初めてやってるみたいな感じに見えてるかと思うんですけど。」



「実はT.M.Rに20周年のライブだったりとか。その辺りぐらいからずっと(DJ'TEKINA//SOMETHING)テキサムくんとして、DJとしてあの、うちの作業を手伝ってもらったりとかしてたので。」


「すごく熱の入った、まさにそういうこう…自分のライブをね、見てくれた思いみたいなのを楽曲に一緒にこう、紡いでいった感じなので、是非とも聴いていただければと思ってます。」


ゆよゆっぺさんの参加については先月のちょこナイでも触れています。



Elegy of Prisoner


昨年になるんですけども、京都市交響楽団の皆さんと一緒に、クラシックのコンサートをやらせていただいてるんですけど。」


「そちらの方でオリジナルとして制作した楽曲を新たにアルバムに向けて、リアレンジと、ま…リリックをまた新たに変えて、その当時は「 Prisoner」ってタイトルだったんですけど、そこから更にブラッシュアップかけた楽曲というところで。」


「まるで、映画の劇伴のような雰囲気が味わっていただける楽曲だと思っております。」


「Prisoner」の元が披露されたコンサートはこの時のですね。


sbtmmdy.hatenablog.com


sbtmmdy.hatenablog.com



テレビ等で今回のアルバムに触れたのは初めてでしょうか?
ゆよゆっぺさんが参加した曲についても初めてかも。

ゲストライブ


リード曲であるUNBROKENを披露。
コーナーが短いので、ところどころ歌詞がカットされていました。
見た感想としてはツイッターにも書きましたが…



あとバックの音が小さかったような…



この放送は楽曲の編曲を担当し、a.b.sのリーダーでもある岸さんもご覧になっていたようです。



スポンサーリンク


ツイッターの反応


ゲストライブで歌ったUNBROKENに関する反応を拾わせていただきました。
皆様、引用失礼しますm(_ _)m


































人気ブログランキング